スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo
ウイズ製品なので比較対象としてXperia xz2compact、galaxy s9を比較するのは無謀でしょうか?
CPU、通信速度、カメラ以外ほぼ同じなので、3製品で悩んでます。
小ささ、操作のサクサクさ、持ちやすさ、月々の安さが基準です。
CPUがどの程度動作に影響するのかが心配です。
Styleを店頭では触った感じですと気にならない様に思えますが、
ゲームとかやたわけではないので気になってます。
安定のgalaxy s9、コンパクトで高性能なXperia xz2compact
本体価格の安さで損傷ない機能があるStyle、
各々のメリット/デメリットを教えてください。
書込番号:21972648 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ハイエンドとミドルレンジを比べるのは...って感じではあると思います。
ゲームをしなければワンランク上のミドルレンジですし、LG styleも十分いい機種だと思います。
LG styleは以下のレビューも参考になるかも。
http://ascii.jp/elem/000/001/707/1707094/
書込番号:21972685 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ルシヒャルさん
安さと性能面では、Xperia XZ2compactじゃあないですかね。
ドコモオンラインショップで、Xperia XZ2compactの実質価格を検索してみて下さい。
snapdragon835は、性能面で安定していますよ。
書込番号:21972770 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
Xperia XZ2 Compactは一括価格が79,056円、月々サポート適用で2年後の実質価格は新規/機種変更が32,400円、MNPのみ15,552円になります。
Galaxy S9は一括価格が99,782円、月々サポート適用で2年後の実質価格は新規/機種変更が53,136円、MNPのみ36,288円です。
dポイント充当、店舗独自割引、ドコモの割引施策などは含めてません。
最低2年使うという場合、ハイエンドのXperia XZ2 Compact、Galaxy S9から選んだ方がいいとは思います。
LG styleはゲームをしなければ、またカメラ画質にこだわらなければ十分いい機種です。
ちなみに自分はドコモ2018夏モデルではGalaxy S9、HUAWEI P20 Pro、LG styleが購入候補でした。
HUAWEI P20 Proは削除されてる機能も多くすぐに飛び付く感じではなさそう、Galaxy S9は昨年Galaxy S8/Feel/Note8と購入しているので安くなってからでいい(今は8月10日発表のNote9が気になる)という感じで夏モデル購入第1号はLG styleになりました。
書込番号:21972844 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
動作はゲームをしないのであれば許容範囲かと思いますが、これを長期間使っていくと不満が出てくるかもしれません。
また個人的にディスプレイがあまり綺麗ではなく、文字も少し粗いので目が疲れやすいように感じます。
ドコモwithとしては一番ハイスペックですが、値段なりの完成度なのであまりスマホを使わないライトユザー向けだと思います。
またバッテリーもそこまで良くありません。
書込番号:21972849 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
バッテリーについて書いてませんでしたが、昨年モデルのGalaxy S8やNote8と比べる感じでは、LG styleは待受に関してはそれなりに持ちます。
Xperiaとの比較はわかりませんし、Galaxy S9との比較ではまた違ってくるかもしれません。
ちなみに使い始めると他社とあまり変わらない減り方ではありますが、過去のLG端末同様に待受は割りと優秀な部類だと思います(V30+やV20 PROよりは減りが多少早めかなとは感じますが許容範囲)。
書込番号:21972855 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
関東地区、ヨドバシカメラとビックカメラでは、7/31迄の期間限定で、
docomo の Galaxy S9・SC-02K は、機種変更で実質価格が 1,080 × 24 = 25,920円になっています。
頭金は 3,240円ですが、初回31日間無料の docomo のオプションに加入することにより、その個数に応じて
頭金が減額されます。
書込番号:21972899
3点
皆さん多くの情報有難うございます。
Styleは値段並みでライトユーザー向けですね。
今直ぐにはゲームをとは思ってないんですが、
カメラは妥協できない部分であるのと、
レスポンス次第では、
やりたいゲームがあるのでStyleよりが他の候補の方が良い様な気がします。
機能面でのコスパはXZ2 compact何ですが、
今ヨドバシで3万円分の特別割りがS9とp20に着くらしいので、
S9が75k、オプション付ければ73k
F値可変のカメラも面白そうなのとS9に傾いてます。
>モモちゃんをさがせ!さん
>まっちゃん2009さん
>16mt19さん
>八咫烏の鏡さん
本当に有益な情報をありがとうございました。
書込番号:21978079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/10/23 13:17:50 | |
| 3 | 2021/08/30 20:15:45 | |
| 1 | 2021/09/09 21:31:53 | |
| 2 | 2021/02/02 10:42:43 | |
| 1 | 2020/12/25 11:38:45 | |
| 7 | 2020/10/09 17:43:15 | |
| 8 | 2020/04/05 18:00:32 | |
| 4 | 2019/12/27 9:34:45 | |
| 3 | 2019/12/21 0:19:18 | |
| 3 | 2019/10/29 22:14:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











