『通知ランプの点灯について』のクチコミ掲示板

LG style L-03K docomo

18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2890mAh LG style L-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知ランプの点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style L-03K docomo」のクチコミ掲示板に
LG style L-03K docomoを新規書き込みLG style L-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通知ランプの点灯について

2018/09/22 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo

クチコミ投稿数:4件

シンプルさが良くてこのL-03Kを購入したのですが、画面右上の通知ランプが充電中の赤点灯しかつきません。

取説では着信時も点滅などとあったと思うのですが点かないのでしょうか。

現在は新着メッセージあるかスマホを開いて確認しなければならないので、LINE等の新着メッセージが届いたときに通知ランプがついて欲しいのですが…

設定等あるのであれば教えて欲しいです。

書込番号:22128559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/09/22 18:18(1年以上前)

デフォルトでは充電時のLEDランプだけだったと思います。
着信時などLEDランプによる通知が必要な場合、端末設定のユーザー補助から設定できたような。

書込番号:22128698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/09/22 18:32(1年以上前)

以下のどちらからでも設定ができますが、デフォルトではONになってますね。

アプリと通知→通知→LED通知
ユーザー補助→聞く→LED通知

書込番号:22128733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2018/09/22 18:41(1年以上前)

まっちゃん2009さん、どちらの設定もオンになっているのですが、LEDは点かないです。

書込番号:22128760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/09/22 18:47(1年以上前)

うちも設定はONになってましたが、光ってるの見たことないです。
デフォルトではOFFだと思ってたので、特に気にしたことなかったですけどね。

ちなみに自分はGalaxyなど他社機でLEDランプがあると目障りなので、あえて設定でOFFにしてるくらいなので(^^;

最近のLG端末はLEDランプがないのが普通なので、DM-01K、L-03KでLEDがあるだけマシって感じではあります。
ただ設定してて光らないというのは中途半端かなとは思います。この機種の不具合という可能性もありますが。

書込番号:22128772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/22 19:33(1年以上前)

この機種自体は所有していませんが、一般的に、
新着メッセージ等が届いたら、その都度画面が点灯しますが、
それじゃダメ、ですか?

書込番号:22128901

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/09/22 19:40(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

スレ主さんはせっかく通知LEDがあるから活用したい、ってことだと思いますが。

書込番号:22128913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/22 19:44(1年以上前)

そうでしたか。
そこまで思いが巡りませんでした。
失礼致しました。

書込番号:22128923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/09/22 21:03(1年以上前)

新着メッセージが届いても画面は点灯しないのです。
そのように設定してしまったのかもしれませんが。

前機種LGL22では通知ランプの色で着信メッセージを判断していましたので、この機種でもあるらしい通知ランプを活用したいのです。

通知ランプを点灯させるアプリも入れてみましたが全く動作しませんでした。

書込番号:22129103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度3

2018/09/22 22:21(1年以上前)

>kuzu@kakakuさん
電話の着信の時には通知ランプが点灯しますが、それ以外では光りませんね。
この機種の元になっているDM-01KのLEDの仕組みを聞いていたので、たぶんL-03Kも同じような感じになるとは思っていました。

私はそこまで困ってはいませんが、人によって不便ですよね。

書込番号:22129339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/09/22 22:35(1年以上前)

着信および"通知時に"お知らせする設定と案内してるので、着信でしか機能しないなら文章的"通知時に"の部分が?って感じではありますが、充電以外で光ってるのを見たことないのであってもなくてもいいような...。どちらにしても光る際のカラーは選べないですし。

あとはフラッシュライト機能(着信や通知がある場合にカメラのフラッシュを光らせる機能)を利用してみる、とかもいいかもしれませんが。

書込番号:22129382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/12/08 09:17(1年以上前)

>kuzu@kakakuさん

私も1週間前にL-03Kに変えたのですが、主さんと同じ悩みにぶつかってます。過去に使ってた機種全てに着信や受信があったことを知らせてくれるLED通知がありましたが、結局この機種にはその機能が無いのですか?

先輩教えて下さいm(_ _)m

書込番号:22309167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/12/08 10:44(1年以上前)

>Jマスターさん

L-03Kは不在着信時、充電中だけ赤に光ります。
カラー変更はできませんし、あくまでもオマケ程度な機能です。

上にも書いてますが、最近のLGハイエンド機種には通知LED自体ありませんし、ミドルレンジとはいえこの機種には通知LEDがある分マシだと思います。

書込番号:22309350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2018/12/11 23:41(1年以上前)

私も先月まではLEDが点いていましたが、ある日突然つかなくなりました。
今も色々しているのですが、点きません。
バージョンアップをしてからつかない気がします。
なにかいい方法ないでしょうか?

書込番号:22318239

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style L-03K docomo
LGエレクトロニクス

LG style L-03K docomo

発売日:2018年 6月22日

LG style L-03K docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング