スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo
お使いの皆さん、教えて下さい。
LINEアプリのトーク通知ですが、スリープ中(画面オフ時)に「通知」が表示されないのですか?
LINEアプリ起動中は正常に通知や着信サウンド、バイブが入ります。
スリープ中に届いたトークがあっても画面点灯もサウンドもバイブも無いので私は気付きません。
他のスマホはスリープ中も通知され、ポップアップ表示されます。
皆さんどうされてますか?
書込番号:22280929
2点
たぶんLINEのアップデートのせいだと思います。
ポップアップ廃止のようです。
書込番号:22281581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
最近アプリのアップデートがあったのですね。
最新版のレビュー見ると、トークのポップアップ表示が無くなったらしいですね。 レビュー見ますとこちらは大変不評なようです。
ただ不思議なことに、他のdocomoスマホがあるのですが、OSも8.0でLINEアプリのバージョンも同じ状態で稼働させているのですが、今までと変わらず 「ポップアップ表示」「サウンド」「バイブ」は設定通り通知されています。
もしかしたらアプリに不具合出ていて、たまたまL-03Kが未対応なのかもしれませんが。。。。
書込番号:22281645
2点
自分のは音が鳴り通知が来ますが画面がつきません。
次のLINEのアップデートで何かしらうまくいくのを待ちたいと思います。
書込番号:22281671 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
まず確認ですが。
この機種の最新ソフトウェアバージョン: L03K10h
LINE の最新バージョン: 8.17.1 です。
Android 8 から、Android本体の設定(アプリの通知)で各種通知の仕方を制御するようになっています。
LINEの設定画面でも、通知の仕方を選択するときは、Android本体の設定画面に飛びますね。
この辺の基本的な話は、下記のブログなどを参考にしてください。
・Android 8.0以上で通知(Twitter等)の音・バイブレーションを消す方法 – FeeeeeLog:
https://feel-log.net/android/o_notification_no_sound_vibration/
スレ主さんの今回の要望に関しては、
LINEアプリの「メッセージ通知」の「重要度」が、一番高いものになっているか確認してください。
ロック画面で通知を出すかどうかの設定も、確認してください。
(可能でしたら設定画面のスクリーンショットも見せてください。)
Androidの「ヘッドアップ通知」として通知されるはずです。
(LINE独自のポップアップ画面は廃止されましたが。)
書込番号:22282087 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
参考までに、私のサムスンの端末では、このような設定画面になります。
書込番号:22282112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Roma120さん
ご回答ありがとうございます。
私のL-03kアプリ通知設定をスクショしました。
LINEアプリの重要度設定は「非常に高い」を常時設定しています。
個体の問題なのか?、L-03K仕様なのか? アプリアップデートで不具合なのか? 釈然としませんね。
書込番号:22282402
1点
>hinata55さん
スクリーンショットをありがとうございます。
その画面の「カテゴリー」以下の「メッセージ通知」を押すと、メッセージ通知カテゴリの詳細設定が開きます。
そこの設定はどのようになっていますか?
私の環境では「ロック画面」という項目があり、
「通知内容を非表示」と「通知を表示しない」という選択肢が出ます。
「通知内容を非表示」を選ぶと、ロック画面に通知が表示されます。
書込番号:22282671 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
・V30+のクチコミ : ライン通知について
http://s.kakaku.com/bbs/J0000026302/SortID=21871415/
LG端末の場合は「バッテリーセーブ機能の除外アプリ」に LINE を登録する必要があるようです。
書込番号:22283025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Roma120さん
ありがとうございます。
ロック画面の通知は「すべて表示する」を選んでおりますがダメですね。
バッテリーセーブも除外していますし、セーブ機能をOFFにしても通知表示はありません。
ですが、アプリのキャッシュクリアをしたところ、トーク受信時にバイブと通知音がでるようになりました。
私も1台ギャラクシー持っておりますが、こちらはポップ表示もちゃんと来ますね。
LGとギャラクシーの差を実感しています。
色々と教えて頂いてありがとうございました。
書込番号:22283320
2点
V30+のクチコミにもあるように、
ラインの設定の「メッセージ通知の内容表示」のチェックを外してみたら、変わるかもしれません。
他に試してみることは、端末の再起動くらいでしょうか。
書込番号:22283460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは!
LG style l-03K
ですが、
LINEの未読していない場合での携帯点滅は
結局確認できないのでしょうか??!
同じ所でつまずいております(ToT)
わかるかたいらっしゃいましたら
教えてください!
よろしくお願いいたします。
書込番号:22647428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/10/23 13:17:50 | |
| 3 | 2021/08/30 20:15:45 | |
| 1 | 2021/09/09 21:31:53 | |
| 2 | 2021/02/02 10:42:43 | |
| 1 | 2020/12/25 11:38:45 | |
| 7 | 2020/10/09 17:43:15 | |
| 8 | 2020/04/05 18:00:32 | |
| 4 | 2019/12/27 9:34:45 | |
| 3 | 2019/12/21 0:19:18 | |
| 3 | 2019/10/29 22:14:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














