スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo
先ほど午前10時からLG style L-03Kに対し、Android 9 Pie OSアップデートの提供が開始されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l03k/20190710.html
Android 8.0のハイエンド機種LG V30+ L-01Kより先に、Android 8.1で発売されたミドルレンジ機種LG style L-03Kで先にOSアップデートの提供が開始になりました。
週末のLG style2 L-01L発売と同時、または、来週から月末あたりに提供開始と予想してたので、LG端末にしては意外と早かったかな。
書込番号:22788533 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
まずいですね…母親のはWi-Fi繋げっぱなしなので、下手したらアップデートをしてしまう恐れがあります。不具合を口にしていない分、アップデートで不具合が出るかもしれないのでアップデートを阻止しないとなりません。
書込番号:22788540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>香川竜馬さん
いずれステータスエリアにアップデート通知は表示されるだろうけど、勝手にアップデートはされないと思いますが。
書込番号:22788551 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Android 9 Pieが提供されるキャリア端末で、現時点でOSアップデート未提供の機種まとめ
ドコモ(対象24機種中、6機種で未提供)
AQUOS sense SH-01K
arrows NX F-01K
arrows Tab F-02K
V30+ L-01K
HUAWEI P20 Pro HW-01K
dtab Compact d-02K
au(対象19機種中、4機種で未提供)
isai V30+ LGV35
LG it LGV36
Qua phone QZ KYV44
HTC U11 HTV33(昨年11月を最後にセキュリティすら更新してないので、やる気なさそう)
ソフトバンク
OSアップデート対象機種未発表ながら、Xperia XZ2/XZ1、AQUOS R2/R Compact/R、Android One S3、HUAWEI Mate 10 Proには提供済みなので、おそらく新たに提供される機種はなさそう
書込番号:22788571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
そろそろV30+もAndroid 9.0へアップデートされませんかね。
不具合も次いでに改善して欲しいです。
書込番号:22788730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>八咫烏の鏡さん
V30+にも今月中にはOSアップデートが来るのではと予想してます。
Android 8.1のLG styleの場合、Android 8.0のV30+と比べて微妙に仕様が違う部分もいくつかありました。
発売時期としてはたったの半年違いなんですが、V30+でもこれらの機能が追加されるといいなと思います。
書込番号:22788909 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
再起動したらLG画面から全く変化しなくなりました
アップデートが原因でしょうか?
因みに手動でアップデートしたら途中で中止になりその後アップデートはしていません。
書込番号:22788998
2点
因みにどのボタンをどう押しても反応しなくなりました
まだ、ひたすらLG画面から変わりません
書込番号:22789046
2点
さっそくアップデートしました。
細かな機能が追加されていますが、前からある機能はあまり変わっていないと思います。
個人的には標準の音楽アプリでもイコライザーがカスタム出来るようになったことが良いですね。
また音量の不具合は直っていませんでしたが、イコライザーをカスタムに設定していれば回避出来るようになったのでまあ良いでしょう。
書込番号:22789068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DAHUI_AQUAさん
OSアップデートに失敗したときの症状だと思うので、ドコモショップに持ち込んだ方がいいでしょうね。
書込番号:22789121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>DAHUI_AQUAさん
docomoショップで、修理対応に成った場合ですが、LGの修理工場でアップデートされて戻ってきます。
その間は、代替機を借りる事に成りますので、データのバックアップは済まされていましたか?
データがクラウドに保存されて至ら良いのですが、代替機の初期設定をされたら、電話帳、写真、メール等がクラウドに保存されていた物が復元できるかと思います。
書込番号:22789136 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早速アプデしてみました。
8.1と大差ありませんが気になる点が2つ。
@ロック画面の画像が変更できない(ホーム画面と同じになる)。
Aメール等で着信ランプが点滅するとそのアプリを終了するまで点滅が止まらない。
皆さんのはどうですか?
書込番号:22789180
1点
ロック画面の画像今まで通り変えれましたよ。
ホームアプリによるのかな?
書込番号:22789798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
母親のを見てみたらまだアップデートは来てませんでした。なるべくしたくはありませんが、アップデートするかどうかは様子見です。
書込番号:22791226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種は所有していないのですが、
一般的に、キャリアモデルの OS のメジャーアップデートは、
OTA による個々の端末への順次配信ではなく、
キャリアが公表した時点以降であれば、ユーザーがいつでも実施出来るものではないでしょうか。
最近の端末はデフォルトでは、敢えて設定で変更しない限り、ダウンロード迄は自動で行われてしまうものがあり、
さらに、機種によっては、
インストールも、「今すぐ」「後で」を選択しないと、夜中に自動でインストールされてしまうものがあります。
端末の設定から、端末情報をご確認されては…。
私の見当違いでしたら、ご容赦ください。
書込番号:22791382
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
そうですよ。キャリアがOSアップデート開始した時点で全端末が対象なので、提供開始直後にダウンロード→インストールも可能です。
提供開始からしばらくそのままで利用していると、アップデートがあるという通知が出る場合があります。
その時点で単なる更新があるという通知、またはすでにファイルダウンロード済みでインストールするための通知と2パターンだと思います。
自分が利用してる機種では自動というか勝手にインストールまでされたものはありませんが、AQUOSなどではそういう情報はあるようですね。
ちなみにドコモ端末の場合、Galaxy以外の機種はドコモサーバーからソフトウェア更新やOSアップデートが提供されてたはず。
書込番号:22791413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アップデートしました。
ですが、電話が出来ない場合があります。再起動すると直りますが、原因不明です。
書込番号:22792362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DAHUI_AQUAさん
「LG style L-03K」OSバージョンアップの一時中断のお知らせ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/190712_00.html
たぶん、この症状ですね。
ショップに持ち込めば対応して貰えそうですね。
書込番号:22793354
0点
あら、LG style向けOSアップデート提供が一時中断になったようですね。
同じLG製V30+のOSアップデート提供開始時期に影響なければいいですが(^^;
書込番号:22793415 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先ほど午前10時からOSアップデートが再開されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/190819_00.html
お盆休みを挟んだのもあると思いますが、一時中断から再開まで1ヶ月以上かかりましたね。
書込番号:22866740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/10/23 13:17:50 | |
| 3 | 2021/08/30 20:15:45 | |
| 1 | 2021/09/09 21:31:53 | |
| 2 | 2021/02/02 10:42:43 | |
| 1 | 2020/12/25 11:38:45 | |
| 7 | 2020/10/09 17:43:15 | |
| 8 | 2020/04/05 18:00:32 | |
| 4 | 2019/12/27 9:34:45 | |
| 3 | 2019/12/21 0:19:18 | |
| 3 | 2019/10/29 22:14:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










