『スリープ方法』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープ方法

2018/06/17 15:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:13件

この機種は画面上からスクリーンをオフにする操作は無いのでしょうか?
例えばXperiaの、画面ダブルタップでスクリーンオフのような。
スクリーンオフアプリで消灯すると、どうしても次回はパターンでしかロック解除できないようです。

お使いの皆様は毎回物理ボタンでON/OFFしていますか?

書込番号:21902664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/17 15:37(1年以上前)

このようなアプリあります

広告無しスクリーンオフ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kazupinklady.screenoff

書込番号:21902670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/06/17 15:52(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
ご回答ありがとうございます。
早速インストールしてみましたが、
これは画面に黒いスクリーンを展開するアプリなのでしょうか?
ノッチ部分とナビゲーションキー部分は
消灯しませんでした(T_T)

書込番号:21902705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/17 16:08(1年以上前)

仕様です。
最近のandroidは、セキュリティ上の理由から、アプリを使ってスリープに入ると、次にオンにするとき、かならずロック解除が必要になります。

それを避けるには、スリープに入る時間を最短(5秒程度)にするアプリを使うことになります。
その場合、まず、バックライトをオフにするので、しばらくうっすらとナビゲーションバーなどがみえます。5秒後に完全なスリープに入ります。
ただし、その前にポケットに入れたりすると、近接センサーの影響で画面が戻ってしまうことがあるので、注意が必要です。

書込番号:21902728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2018/06/17 16:09(1年以上前)

>これは画面に黒いスクリーンを展開するアプリなのでしょうか?

一時的に画面を暗くして、しばらくするとスリープに移行するはずですが。
本機では、しばらく放置しているとスリープへ移行しなかったでしょうか?
スリープへの移行時間に関わらず。

移行するまでの間に画面を触ってしまうと、解除されるとは思いますが。

念のために、暗くなった後に、端末を少し触らずにスリープへ移行しないか確認してみてはどうでしょうか。
すぐにスリープに移行するわけではないので、使い勝手に関しては、悪いと感じるかもしれませんが。


Huawei機で電源ボタンを触らずにスリープへ移行する方法は、過去の書き込みにある通り意図的に削除されているようです。

docomo版で削除されている機能一覧
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21900166/#21900166

書込番号:21902731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/06/17 16:49(1年以上前)

>P577Ph2mさん
仕様でしたか…近接センサーや徐々にスリープ移行させるなど、私の思い描いている機能とは程遠い感じですね…
ご回答ありがとうございました!

>†うっきー†さん
テーブルに置いて1分ほど待ちましたが、全体的に暗くはなるものの完全にスリープ移行はしませんでした…
過去の質問にあったのですね再質問となり失礼いたしました。


本機では割り切って物理キーでスリープさせる癖をつけることにします。
機種変更までに潰れたりしないか心配ですが…
皆様詳細な情報をありがとうございました。

書込番号:21902825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/17 17:09(1年以上前)

広告無しスクリーンオフ
本アプリは本来の用途としては画面を消して誤操作を防止するためのアプリです
これによりカバン等に入れても誤操作の心配が無くなります
また電源ボタンを押す必要も無くなります
(ですので電源ボタンを押してスリープにするほうが電池の消耗は抑えられます)

その機能を利用してスクリーンオフにすることで擬似的にスリープみたいな形にするものです

このアプリで端末がスリープに移行するわけではなくあくまでも擬似的にするだけになります
端末をちゃんとスリープにするにはその状態を放置したままでその後は端末自体の設定(例=画面〜スリープ時間設定〜例えば1分後に設定する)によりスリープすることになります

書込番号:21902880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2018/06/17 17:29(1年以上前)

>テーブルに置いて1分ほど待ちましたが、全体的に暗くはなるものの完全にスリープ移行はしませんでした…

確かにノッチのあるEMUI8.1の端末ではうまく機能しませんね。

こちらのアプリならいけると思います。
アイコンをタップして10秒近くでスリープへ移行出来ると思います。スリープ時間を5分などにしておいても。
OFF+ (Screen Off / Fingerprint unlock support)
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.stanwu.smartscreenlockpro

初回検証時は、「全画面表示」は押さずに検証した方が分かりやすいです。

検証が終わったら、「全画面表示」にしておいた方が逆によいと思います。
端末を触るとスリープに入らないので、最初に設定した後は、電源ボタンを1回押して手動でスリープに移行する必要はあります。
次回以降は、勝手にスリープに入ってくれます。端末を触らければですが。

あまりお勧めの方法ではないですが、一応可能だとは思います。

書込番号:21902938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング