『アプリ毎の着信音設定』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ毎の着信音設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ毎の着信音設定

2018/06/28 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:51件

Twitterアプリで今までの機種ではアプリ内のプッシュ通知設定から着信音が設定できたのですが、この機種だとできなくなってます(設定項目自体が削除されてます)。

Twitterからの通知は別の音を設定して聞き分けられるようにしていたので、いちいち画面で確認しないといけなくなって不便です。どうにかTwitterアプリだけ個別に着信音を設定する方法はないのでしょうか?設定方法あるいは良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。

機種はXPERIAから、OSはAndroidは7.0からの変更で、色々と勝手が違って四苦八苦してます…。

書込番号:21927884

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2018/06/28 18:32(1年以上前)

半年前の質問箱ではTwitterが原因とあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10183599395
最新版のTwitterアプリ(7.51.0)でもダメだったのでしょうか?

書込番号:21927971

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/06/28 19:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

通知の設定が、アプリ側の設定から端末側の設定に移動するような仕組みになっているようです。
EMUI8.0(8.1)の場合は、ダイレクトメッセージを例にすると
設定→アプリと通知→アプリ→twitter→通知→ダイレクトメッセージ

本来なら、ここで着信音の設定が出来るのが正解だと思いますが、何故か出来ないようです。
Android8でも他のZenFone3などは着信音の設定が可能です。
どちらも、7.51.0で確認。

EMUI側のカスタマイズが不完全なための可能性がありそうです。
改善要望としてメーカーには報告しておこうと思います。
私はP20の端末での報告にはなります。

添付画像はnova lite 2(EMUI8.0)とZenFone3(Android8)となります。

はるーんさんからも、docomoやHuaweiに連絡をされると良いと思います。
報告する人が多いと、改善される可能性もありますので。
ひょっとしたら、アプリ側の対応が必要になる可能性もありますが。
とりあえず判断がつかないので、docomoやHuaweiで良いと思っています。

書込番号:21928110

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件

2018/06/28 22:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ありりん00615さん

とても丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。やはり今のところ仕様上できないのですね。改善要望を送ってみます。ありがとうございました^^

書込番号:21928616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング