『公衆無線LANの利用は不便』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『公衆無線LANの利用は不便』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

公衆無線LANの利用は不便

2018/08/12 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件

ドコモWiFiなど公衆無線LANを利用する際に、アクセスポイントへ接続した後はGalaxyやXperiaであれば、通知領域に「ネットワークへのサインイン」や「ログインが必要」など通知が出てきて認証画面へリダイレクトされますが、この機種では通知そのものが出ないですね。

なのでアクセスポイント接続後は都度ブラウザを開いて認証画面を開く必要があります。
ただ、この認証画面も開けるアクセスポイントとそうでないものがあるようですね。

P20Proへ機種変更してからはマクドナルド(00_MCD-FREE-WIFI)は認証画面そのものが表示されなくなったため実質使用不可となりました。
アクセスポイントへの接続は一瞬で終わるだけにここだけは残念です。

0000docomoはとりあえず接続や認証が出来るとはいえ、安定性やレスポンスは昔から相変わらずアレな感じですね。

書込番号:22026133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2018/08/12 15:33(1年以上前)

現在のマクドナルドWiFiはログインして無くてもGoogleの利用ができるようになっているため、新規タブでGoogleが表示されるChromeでは通知が表示されないようです。「マクドナルド WiFi ログイン」などを検索して認証画面に行くしか無いですね。
接続しても1時間しか使えないし、人が多い店舗では切れやすいので使いにくいのにはかわりありません。

書込番号:22026184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2018/08/13 01:04(1年以上前)

マクドwifiは自分のXperiaでも通知は出てこなかったですよ(他のWi-Fiは出てきますが)

Google検索だと普通にアクセス出来てしまうようなので、ブラウザを立ち上げてURLが分かりやすいkakakuトップ(kakaku.com)やヤフートップ(yahoo.co.jp)を直接開くようにしています。

ありりん00615さんのおっしゃるようにマクドwifiは安定性としては以前よりは遥かに良くはなってますけどそれでもイマイチですよね。
ガラガラのお店でも全然接続できなかったりしますし。

同じマクドでソフトバンクBBのWi-Fiを使ってみるとそっちは快適なのでマクドWi-Fiが弱いんでしょうね。
ドコモWiFiも個人的にイマイチなんですが、マクドで導入されないのが余計その不満を強くさせているのかも?

書込番号:22027457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2018/08/13 01:31(1年以上前)

BBモバイルは2年前まで使っていましたが、切断されると再度webからのログインが必要だったのが使いにくかった記憶があります。MCD-FREEの場合は再認証の必要はありません。
あと、この機種の場合デフォルトのホームページがhttp:から始まるhuaweiのホームページに設定されているかと思います。Chromeのホームボタンを押すだけで認証画面が表示されるかもしれません。

書込番号:22027486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/13 05:23(1年以上前)

マックとマクドがどこで分かれるのかという、境界問題。

書込番号:22027600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング