『画面明るさ自動調整について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面明るさ自動調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面明るさ自動調整について

2018/10/13 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:10件

自動調整していますが、自分には少し明るい気がして、設定で少し下げるのですが一旦電源を切ってしまうと戻ってしまい、少し不便です。
これは仕方ないものなのでしょうか?
皆さまは明るさはちょうど適した画面の明るさのでしょうか?
宜しくお願い致します

書込番号:22180656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/10/13 20:52(1年以上前)

機種不明

>自動調整していますが、自分には少し明るい気がして、設定で少し下げるのですが一旦電源を切ってしまうと戻ってしまい、少し不便です。
>これは仕方ないものなのでしょうか?

仕方ないと我慢しないで、あきらかに改悪なので、ユーザーから要望を出せばよいと思います。
本機の場合はdocomoへの要望となります。

はゆさんださんからも要望を出せばよいと思います。
以下の内容をコピペや多少アレンジして頂いてもかまいません。


私はP20の方で以下の内容でHuaweiに要望を出しています。

>端末を再起動すると、明るさの自動調整が毎回オンになってしまう仕様を、勝手に変更しないようにEMUI5.0の時の挙動にして頂きたいです。
>基本的には、ユーザーが設定した内容(自動調整をオフ)は、システム側で勝手に変更しないようして頂きたいです。
>
>また添付画像のように、明るさ調整の右側に自動調整のオンオフのチェックボックスもなくなっています。
>
>チェックボックスの復活を行ってユーザーが操作しやすいようにして頂けたらと思います。

我慢する必要はなく、気になる内容や改善すべきだと思った内容はどんどん要望を出せばよいと思います。

書込番号:22180715

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/10/13 21:52(1年以上前)

EMUI 8.2では再起動しても自動調整はOFFならOFFのままです。

P20シリーズは8.2のUPdateではなく
Android9でEMUI 9 となるようです。

アップデートまでお待ちください。
ドコモ版は不明ですが、魔改造が良くなることを期待します。

書込番号:22180854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/10/13 21:53(1年以上前)

そうですね、アップデートまで待つことにします。ありがとうございした😃

書込番号:22180858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KKat23さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/19 13:26(1年以上前)

自分も同じ悩みを抱えていましたが、一昨日にたまたま見つけた有料アプリ「Lower Brightness Screen Filter Pro」で問題解決しました。無料版もありますが、通知パネルの輝度は調整不可だったので、全部いじれる有料版を280円で購入しました。

P20 Proの輝度を自動調整にしておき、このアプリで設定した輝度掛け目が実際の明るさとなります。例えば、スマホの自動調整で輝度50と判断される環境でも、このアプリで75%と設定しておけば「自動輝度50×75%=明るさ35」となります。屋外で自動輝度100と判断される場合も、実際の明るさは75となります。

自分みたいにドコモのアップデートを待てない方は無料版を是非試してみてください。

書込番号:23292954

ナイスクチコミ!1


KKat23さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/19 13:27(1年以上前)

あ、計算間違えてました。50×75%は37.5でしたね。。。失礼しました。

書込番号:23292955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング