『通話中のプッシュトーンについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話中のプッシュトーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 通話中のプッシュトーンについて

2018/11/11 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:4件

こちらの機種を購入して4ヶ月程ですが、購入当初から通話中にダイヤルキーを押しても相手にプッシュトーンの音が聞こえません。相手からのは聞こえます。
DOCOMOショップの方にも聞きに行ったのですが、仕様ではないかと言われました。 
同じ症状が出ている方がいられたら、解決策があれば教えてもらえれば助かります。 

※職場にかかってくる電話が転送されて自分のスマホで出る時があるのですが、その際音声ガイダンスに従って操作するのですが先に進めなくて困っています。これが原因ではないかと思われるのですが…

書込番号:22245796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/11/11 11:05(1年以上前)

まずは、Huawei機での過去の事例を参照して同じことを確認してみてもらえますか。
電話アプリは本機のキャリア端末用のプリインストールされているものでよいです。他のものでは検証しないでください。

docomoの総合案内(0120-800-000)で先に進めたら、特定の相手に対してのみに確定出来ると思います。

通話中に番号入力しても反応しません
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21332476/#21332476

書込番号:22245846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/11/11 21:23(1年以上前)

>†うっきー†さん、返信ありがとうございます。
色々ためして見ましたが、状況は変わらず…ただ、DOCOMOの総合案内は先に進めました。職場からの転送電話ではやっぱり先に進めませんでした。

タッチ無効モードが設定になくボタンでも解除できないので、これの可能性もある?のかなと…

※職場の方でも、iPhone、AQUOS、Xperia、ガラケーと使っている方たちがいますが問題なく使えています。私も前はXperiaーxzを使っていましたが問題ありませんでした。
ソフトウェアのアップデートに期待するしかないですかね…

 

書込番号:22247178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/11/11 21:36(1年以上前)

>色々ためして見ましたが、状況は変わらず…ただ、DOCOMOの総合案内は先に進めました。職場からの転送電話ではやっぱり先に進めませんでした。

では、端末側の問題ではないことは、確定で良いと思います。
特定の相手でのみ問題があるということですので、相手側など、他の要因が原因と思われます。
解決方法はわかりませんが・・・・・

書込番号:22247216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/11/11 21:51(1年以上前)

解決方法ではないのですが、原因の特定方法として、以下の検証で何かわかる可能性はあると思います。
現在、docomoの総合案内を使っての検証は正常なので、端末側に問題がある可能性は低い。

自宅の固定電話の場合(IP電話でないもの)、受話器から音が出るかどうか。
自宅の固定電話にかけて、音が出れば、本機は確実に正常だと思います。

書込番号:22247249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/11/12 18:45(1年以上前)

自宅の電話でためして見たところ、スマホからのダイヤル音が聞こえました。ちなみに、電話はDOCOMO光電話です。

ただ、携帯電話どうしではやはり鳴らないです。

書込番号:22249032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/11/12 19:21(1年以上前)

>自宅の電話でためして見たところ、スマホからのダイヤル音が聞こえました。ちなみに、電話はDOCOMO光電話です。

固定電話では正常ということは、やはり端末側は正常なようですね。


>ただ、携帯電話どうしではやはり鳴らないです。

こちらについては、正常な挙動だとは思っています。
他所のメーカー(ZTE)の端末から、携帯にかけて、ダイヤルをタップしても、音はしませんでした。


docomoの総合案内と固定電話の検証で、正常ということは、やはり正常としか言えないと思います。

書込番号:22249117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/11/12 21:36(1年以上前)

このまま様子を見るか、別の機種に変更するしかなさそうですね。

>†うっきー†さん、色々とアドバイスしていただきありがとうございますm(_ _)m

書込番号:22249436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/13 08:14(1年以上前)

携帯電話は、端末から電送系まで全て Dijital化されているので、携帯電話同士では、通話中のダイヤルパット操作で、プッシュトーンの音が聞こえない(= 出ない)のが「普通」です。
固定電話に於ては、電話機からデジタル交換器までの間がアナログ回線の場合、プッシュトーンによって音声ではない電話機操作であることを識別しています。
また、転送電話の場合は、ダイヤルパット操作の操作は、転送されて来た機器に対して働くので、大元の発信先のメニュー操作が出来ないのも「普通」です。

書込番号:22250194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング