『充電器とイヤホンを同時に挿す方法は?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器とイヤホンを同時に挿す方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信18

お気に入りに追加

標準

充電器とイヤホンを同時に挿す方法は?

2018/11/14 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:2件

この度、こちらの商品を買おうと思ったのですが調べているとイヤホンジャックがない為、音楽を聴きながら充電が出来ないという事が解りました。
念の為に、Huawei製のUSBコードとコンセント部分?は購入したのですが、音楽を聴きながら充電が出来る製品でオススメの物はありますか?

書込番号:22252954

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/11/14 12:37(1年以上前)

bluetoothのイヤホンでは駄目でしょうか?

書込番号:22252982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/11/14 12:44(1年以上前)

既出スレッドも参考にされると良いと思います。

USB-C端子からの、オーディオ、充電分離
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=22018233/#22018233


本機ではありませんが、Mate10 Proでは以下の製品は動作したそうです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FCFW5CN

書込番号:22253005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/11/14 12:54(1年以上前)

連続投稿すみません。

以下の製品は、明確にP20 Proと互換性ありの記載がありました。

B Blesiya 充電+音楽 タイプC 〜 充電&3.5mm AUX スプリッタ オーディオ ケーブル 実用的 便利 全4色 - 銀
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HFKNQY4
>Huawei Mate10 / P10 / P20PRO、Hammer Nut Pro / Pro2、Nubia Z17 / Z17S / Z17miniS、Type-C Phoneと互換性があります。

460円で送料無料なので、試す価値はあると思います。

書込番号:22253029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/11/14 13:24(1年以上前)

私の性格上、ワイヤレスは確実に失くしてしまうので普通にイヤホンを着けたくて...。
わざわざリンクまで貼って下さり、ありがとうございます!購入検討してみます!(*⌒▽⌒*)

書込番号:22253096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/11/14 15:20(1年以上前)

>よっぴっぴ★さん

音楽を聴きながら充電する必要性は皆無だと思いますよ。
バッテリーは大容量だし
イヤフォンで聞くのは電池を全然食いません。

超急速充電器なら30分も充電すれば1日使うことも可能です。

書込番号:22253289

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件

2018/11/14 18:17(1年以上前)

>dokonmoさん
>音楽を聴きながら充電する必要性は皆無だと思いますよ。

スレ主はそうしたいって言ってるんだから、ライフスタイルを否定するのはどうかと。
イヤホンしながらゲームを長時間遊ぶのかもしれないし、音楽を数百時間ぶっ通しで聞きたいのかもしれない。

>よっぴっぴ★さん
うっきーさん記載の分離アダプタやbluetoothイヤホンがだめなら諦めるしかないかと。
それ以前にイヤホン端子が必要なら購入前に確かめるべきでした。

書込番号:22253578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/15 12:18(1年以上前)

>超急速充電器なら30分も充電すれば1日使うことも可能

使えなかったら責任とれるんですか?
ネット上だからって無責任な発言が
許されるわけではないですよ?

書込番号:22255233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/11/15 15:20(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

何でそれが無責任な発言になるのかね?
使うことも可能と書いてあるし絶対使えるのとは違う。
音楽聴くだけなら約90時間
30分充電すれば50%以上

音楽だけに限定すれば2日近く持つ。

書込番号:22255557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/15 23:45(1年以上前)

>音楽聴くだけなら約90時間

実際にやってみてください。
そんなにもちませんから。

そう言うのを無責任って言っているんですよ。

書込番号:22256616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/11/16 01:06(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

https://k-tai.watch.impress.co.jp/topics/huawei-p20-pro-1805/

この機種を持っているのですか?
なら何時間持つのですか?
推測で持ちませんというなら無責任でしょう?

それより気になっていたことがあるけれど
>Type-Cからのオーディオ出力には2種類あります。

1)Type-Cのオプションピンからのアナログ出力(今回のXZ2シリーズはこちら)
2)デジタル出力で外部DAC(変換ケーブルに内蔵)でアナログ変換

つまり今回のXperiaは、オーディオ出力は今まで通り内部DACでアナログ変換されて出力されています。
コネクタが3.5mmの形でスマホから出力されるのかType-Cになっているかの違いでしかありません。

だから、Type-Cになったからと言って(Xperiaに関して言えば、さらに特に音質に関しては)何ら変わりません。
イヤフォンに変換ケーブル挿したままにしておけば使い勝手も変わりません。
古い時代のコネクタにいつまでもこだわり続ける理由もありません。>

XZ2ってアナログ出力のみなんですか?
デジタル出力はしないのですか?
HTCとかアナログ出力無いようですけど
XZ2とP20は両方出来ると思いましたが・・・・

ちなみにイヤフォンジャックのあるNova3では
USB-Cからデジタル出力も出来ます。




書込番号:22256716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/16 22:20(1年以上前)

持っているから言っているんですよ。
だから指摘しているんです。
あなたは持っているんですか?

>なら何時間持つのですか?
こんな事聞くこと自体がおかしくないですか?
分かっているから
>充電する必要性は皆無だと
が言えるんですよ。
なんと言っても皆無だと言い切っているくらいですから。

あと、私が言いたいことが伝わっていないようなので…
この機種をポータブルメディアプレーヤーとしてのみ
使うために購入する人がいると思いますか?
カメラのみというならまだ理解はできますが。
つまり、基本は電話ですし、データー通信も
少なからず発生しますし、引きこもりでない限り
電波状況も刻々と変化します。
あなたほどの方なら、音楽で89時間と言われて
上記状況で89時間もたないことくらい
理解できるでしょ?そういうことですよ。

Xperiaに関してはデジタルもアナログも両方の
出力をしていますよ。
だれも、アナログのみとは言っていませんよ?
ちゃんと読んでください。

書込番号:22258519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/11/16 23:52(1年以上前)

>1)Type-Cのオプションピンからのアナログ出力(今回のXZ2シリーズはこちら)
2)デジタル出力で外部DAC(変換ケーブルに内蔵)でアナログ変換

つまり今回のXperiaは、オーディオ出力は今まで通り内部DACでアナログ変換されて出力されています。
コネクタが3.5mmの形でスマホから出力されるのかType-Cになっているかの違いでしかありません。


うーむ・・・

書込番号:22258771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:43件

2018/11/17 00:43(1年以上前)


P20proのスレにXperiaのスレネタをぶっ込む意味不明なヤツ。

書込番号:22258852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/17 17:56(1年以上前)

>dokonmoさん

あなた、学生時代に国語の成績悪かったんじゃないですか?
読解力がない。

Xperiaが、DAC接続での出力だけになった、
という話が前提ですよ。
デジタル出力はできる前提での話です。
もう一度言いますがよく読んで下さい。
特に、話の流れを。会話というのは
最初に発言した人からの流れがあるんですよ?

いい加減恥ずかしいですよ。

書込番号:22260232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/17 23:04(1年以上前)

>dokonmoさん

別のスレで

>スマホにおいて待ち受け時間など何の意味を持ちませんよ。

こんなこと発言する方が、

>音楽聴くだけなら約90時間
>30分充電すれば50%以上

>音楽だけに限定すれば2日近く持つ。

何でこんなことが言えるんでしょうか?
自分の発言が矛盾していることに気がついていますか?

毎回そんな発言ばかりしているから
いろんな方から非難されるんですよ。

まじめに回答している方、質問している方に
本当に失礼ですよ。
そう思いませんか?

書込番号:22260938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/11/18 04:53(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

失礼いたしました。ひろさんほどの人が知らないわけはないのは分かっていますが

>1)Type-Cのオプションピンからのアナログ出力(今回のXZ2シリーズはこちら)
2)デジタル出力で外部DAC(変換ケーブルに内蔵)でアナログ変換

こう書くとXZ2では2)では繋がらないと詳しくない人は思うのではないでしょうか?
1)でも2)でも使えますと書くべきであり、安物の外部DAC変換ケーブルなら
音が悪くなる可能性(最近は高級なものもあるようですが)もあることを説明いただければと思います。
P20pro付属の変換ケーブルもDAC無しのものですね。(アナログ出力)

現実にイヤフォンジャックがないから変換ケーブルでは音が悪くなると
思う人も多いわけです。
変換ケーブルの販売先では明記してあるものもありますが
価格が安いためか説明が一切ないものもあります。

待ち受け時間が400時間で実際に使えるのはハードユーザーで1日
ライトユーザーでも2日程度。
ハードユーザーでは1/20、ライトユーザーでも1/10でしかありません。
これでは待ち受け時間は参考にはならないとなりますよね。

音楽再生は計算すれば分かりますが1時間あたり約44mAh(本体スピーカー再生は別)
%にすると1時間で1.1%、10時間聞いても11%。
音楽を聴かない状態で1日50%使う人が、同じように使って+音楽を聴く
その場合の電池の使用は61%

数百時間聞きっぱなしとか言う人がいますがその前に人が倒れてしまいます。
10時間も聞いたら耳には良くないですね。
音楽再生はスマホの動作の中で一番負荷の低いものです。

充電しながら音楽を聴く必要がありますか?
超急速充電は30分で50%、二股を付けて充電しても5V.1.7A(9V2A出来るかもしれませんが)
1000円程度のアダプターなので負担はかかりませんが
無理してその必要性はないと思いませんか?
スレ主様がそのあたりを理解されてはいないと思ったので
不要だと思いますと書いたまでです。

書込番号:22261336

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件

2018/11/18 14:59(1年以上前)

>dokonmoさん
>数百時間聞きっぱなしとか言う人がいますがその前に人が倒れてしまいます。
>10時間も聞いたら耳には良くないですね。

ネタにマジレス?

>充電しながら音楽を聴く必要がありますか?

あなたが必要かどうかではなく、スレ主がそうしたいと言っている。
人のライフスタイルにいちいち口出すなよ。

書込番号:22262277

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/12/14 23:12(1年以上前)

別機種

>https://www.amazon.co.jp/dp/B07HFKNQY4

本機ではなくMate 20 Proでの確認ですが、充電しながら有線イヤホンで音楽を聴くことは可能でした。
充電は、当然、超急速充電ではありませんが、充電はされているので、再生中も、バッテリーの容量は増えて行きました。
問題なく利用可能でした。

書込番号:22324656

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング