『SIMフリーよりもdocomoタイプを使用しています。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリーよりもdocomoタイプを使用しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 デジ99さん
クチコミ投稿数:46件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

docomoのアイコンが煩わしいと思いました。
docomoのアイコンは全てホルダーに入れました。これでdocomo色はなくなりました。
画面表示はハーウェイにしてSIMフリーにして他の会社にして使っています。
電話帳の移行を間違えると増殖します。
docomoの電話帳は使いづらいです
他の電話帳をダウンロード出来ます。

書込番号:22376954

ナイスクチコミ!3


返信する
tokatsuさん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/07 07:36(1年以上前)

はじめまして、私もそうしたいと思っておりますがドコモで機種を購入して他社simをさしておられますか?機種はドコモオンラインショップが安く購入できますよね。こちらはUQモバイルsimなのでそのパターンで使用できるのか気になってました。

書込番号:22377309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2019/01/07 09:45(1年以上前)

>tokatsuさん

SIMロック解除してあれば、UQ mobileでも当然利用できますよ(au VoLTE用マルチSIM)。
ただしauのプラチナバンドは非対応なので、場所によっては不安定や圏外はあり得ます。
使えて当たり前ですが、UQ mobileの動作確認一覧にもちゃんと掲載されてますよ。質問する前に確認とかされないのかな...。

オンラインショップで端末は安く購入できるといっても、あれ端末購入サポートでの価格ですよ?
端末購入サポートはドコモの割引施策なので、オンライン以外での購入でも適用されます。店舗によっては頭金があったり手数料もあるので、オンラインと同額になるとは限りませんが、MNPならオンラインより安い場合もあるかも。

ちなみに端末購入サポート適用には2年契約とパケットパック契約も必須ですし、月々サポートがないのでその維持費は実費(安くても4.5千円程度)になります。
13ヶ月以内に解約などすれば端末購入サポートによる割引額の半分を請求されますし、2年契約の解約料もあります。

書込番号:22377458

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2019/01/07 09:51(1年以上前)

機種不明

>tokatsuさん

UQ mobileの動作確認一覧のスクショです。

また以下の記事も参考にしては。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1132266.html

書込番号:22377463

ナイスクチコミ!2


tokatsuさん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/07 11:59(1年以上前)

ありがとうございます。
simフリーよりドコモと書いてありましたので、オンラインショップなどで安く購入されて使用されているのかなと思いました。
ネットなどでドコモかsimフリーのp20proを探して購入した方がいいということですね。

書込番号:22377641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2019/01/07 12:08(1年以上前)

>tokatsuさん

日本ではP20 Proはドコモ専売のため、ホントの意味でのSIMフリーは国内にありません。
海外版は技適がないはずなので、国内では利用できませんし。

ドコモ版のSIMロック解除したものがSIMフリーに近いですが、ソフトバンクのプラチナバンドには対応しててもauのプラチナバンドには非対応なので。

P20 Proがいいならネット通販やオークションなどでSIMロック解除済みのドコモ版を購入した方が、ドコモで正規購入して毎月の維持費を払うよりトータルでは安いと思います。

書込番号:22377660

ナイスクチコミ!4


tokatsuさん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/07 12:43(1年以上前)

ありがとうございます。
そうしたいと思います。
やはりカメラの性能が素晴らしいと思います。

書込番号:22377723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 デジ99さん
クチコミ投稿数:46件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

2019/01/07 21:49(1年以上前)

シムフリ−機ならアマゾンで買えます。
大手カメラ店やドコモショップへ行って自由に見させて貰って実機の発熱具合なども
確認しながらわからないところは店員さんに質問して確かめながら決めました。
新品未使用の製品もオ−クションで購入することもできます
新品を5〜6万円以下で購入できたらシムフリ−にすると格安シムなら直ぐに元が取れます。























































書込番号:22378735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/01/08 10:14(1年以上前)

大手家電量販店の docomoコーナーで、
機種変更…実質 0円・MNP…一括 0円
のところもあるなかで、
この機種の白ロムを 5万円で購入して MVNOで運用するとしたら、
およそ 1年経過しないと、元は取れないと思いますが。
それも、docomoは、単独で 1回線の場合ですので、シェアパックの子回線になれるなら、もっと違って来ます。

書込番号:22379570

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2019/01/08 12:50(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

考えは人それぞれだからいいのでは。
シェア子回線なら確かに安いですが、主回線あってこそですから。
自分で複数回線利用してるならいいと思いますけどね。

書込番号:22379862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tokatsuさん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/09 11:48(1年以上前)

アマゾンで見てましたがp20proのSIMフリー機は見当たりませんでした。
ドコモ版をシム解除したものはありましたが。
やはりオークションなどで中古のドコモ版をSIMロック解除のものを購入するのがいいんですかねー

書込番号:22381885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2019/01/09 13:11(1年以上前)

>tokatsuさん

上でも書き込みしましたが、日本向けP20 Proはドコモ専売なので、国内向けのSIMフリーはありませんよ。
ドコモ専売なので、ドコモ周波数フル対応、おサイフケータイ対応などのメリットがあります。

あくまでも国内においてのSIMフリーは、ドコモ版をSIMロック解除した“SIMロック解除済みSIMフリー”のみになります。
海外版には技適がないはずですし、技適がない端末は国内では使えませんし。

技適は以下が参考になるかと。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1803/20/news035.html

書込番号:22382038

ナイスクチコミ!1


tokatsuさん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/09 14:15(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりドコモの文字が気に入らないので難しいですね。。

oppo17がよさげなのでこちらを購入しようかなと思っております。

書込番号:22382146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2019/01/09 17:34(1年以上前)

>tokatsuさん

個人的にはキャリア端末には、キャリアロゴがある方が好きなんですけどね。
auは2018冬モデルからキャリアロゴ廃止、SoftBankはかなり前から廃止してますからさみしい感じもします。

Oppoもコスパはいいと思いますよ。
ただ12月末発売のR17 Proは、9月末発売のR15 Proで対応させた日本仕様(防水防塵やおサイフケータイ)に対応してないので、自分が買うならR15 Proですね。
Oppo端末だとドコモ回線でVoLTE使えないのが、個人的にはマイナスですが。

書込番号:22382450

ナイスクチコミ!0


tokatsuさん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/09 19:21(1年以上前)

R15proはまだ買えますか?
いまのiphone7でもかなりApplepayを使ってますのでやはりお財布携帯機能はいいなと思います。
UQsimが問題なく使えればいいですが

書込番号:22382634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2019/01/09 19:27(1年以上前)

>tokatsuさん

R15 Proは9月末に発売されたばかりですから、普通に販売されてますよ。
Oppoスマホで販売終了したのは、R11sだけだったと思います。

またOppoスマホはすべてau回線対応で、UQ mobileの動作確認一覧にも掲載されてます。

書込番号:22382648

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング