『指紋センサーについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋センサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

指紋センサーについて

2019/01/16 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 YMMTKさん
クチコミ投稿数:6件

この端末では指紋センサーを指紋センサーだけでなく戻るやホームボタンとして使えますが
使っていると突然効かなくなりました
電源を落としてみると復活しますがしばらくするとまた使えなくなります

使えなくなった状態で指紋認証は出来たり出来なかったりまちまちです
これは故障ということですよね?
キャリア端末(保証加入済)なので修理等は無償になるかと思いますが、修理か端末交換どちらになると思われますか?

書込番号:22398936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/01/16 23:06(1年以上前)

念のために確認ですが、端末のスリープへの移行を、電源ボタンかHuawei機専用の画面ロックのウィジェット以外の方法で行っているという落ちはありませんか?
その場合は、指紋認証ではロックを解除出来ませんので。
設定出来るようにする方法はありますが、何も考えずにやると、解除は出来ませんので。


>キャリア端末(保証加入済)なので修理等は無償になるかと思いますが、修理か端末交換どちらになると思われますか?

1年以内なので、キャリア独自の有料保証の有無は関係ないと思いますが、故障なら、通常は修理になると思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/

書込番号:22399046

ナイスクチコミ!1


スレ主 YMMTKさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/16 23:16(1年以上前)

そういった状況はないと思います
約半年間同じ使い方をしてきてのつい先日指紋センサーが効かなくなったので・・・
また、アプリのセキュリティも指紋で行っており、そちらの指紋認証も効かなくなるのでスリープにする方法は関係ないはずです

あと、指紋センサーをホームボタン等として利用していて、それも効かなくなるので何かしらの不具合かと・・・
ただ、再起動すると一定期間使えるってのが不思議です

書込番号:22399082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/01/16 23:34(1年以上前)

>また、アプリのセキュリティも指紋で行っており、そちらの指紋認証も効かなくなるのでスリープにする方法は関係ないはずです

そうでしたか。では、私の記載した内容は関係なさそうですね。

指紋の再登録や、端末の初期化でも改善しない場合は、ドコモショップに持っていかれた方がよさそうですね。
店員の目の前ですぐに再現出来るとよいのですが。

書込番号:22399134

ナイスクチコミ!1


スレ主 YMMTKさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/16 23:48(1年以上前)

店員さんの前ですぐに再現するために、再起動とかして指紋センサーが使える状態より
一定期間使えた後の指紋センサーが使えない状態で店舗に持っていった方がよさそうですよね?

書込番号:22399168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/01/16 23:59(1年以上前)

>スレ主さん
>>再起動すると一定期間使える

ハードの故障くさいですが微妙に怪しいので、修理出しの前にソフト不具合の可能性をつぶしておいたほうがいいと思います。
まずはセーフモード、それでも症状が出るなら初期化して後入れアプリは無しで検証。

ところで、ご質問への答えを持ってなくてあいすみませんが、修理か端末交換かによってYMMTKさんの今後の行動に違いがあったりするのでしょうか?

書込番号:22399199

ナイスクチコミ!1


スレ主 YMMTKさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/17 00:36(1年以上前)

今、再起動して数時間経ちますが正常に動いてるので次症状が出た際にセーフモード等試そうかと思います。

修理か交換かは特に変わりないです。
少し気になったので質問に付け加えさせていただきました。

書込番号:22399259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/01/17 13:28(1年以上前)

初期不良による交換は、未使用の新品との交換ですが、
保証サービスを使っての交換は、原則として、回収した端末のリフレッシュ品との交換になります。

書込番号:22400032

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング