公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,500〜¥19,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
色々なメディアが報じてますね。
現在playストアが使えている人はplayストアを通じてのアップデートはできるそうですが、AndroidQは絶望的ですかね…。
ドコモから正式にAndroid9.0のアップデートすら来ない可能性はあるのでしょうか…
書込番号:22679496 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アメリカがこれだけ強硬策に出たのにdocomoが反旗を翻す事はないですね。
スケジュールにあるものは続けて、それ以降は無かったことになりそう。
もういい加減にしてくれって感じ、ユーザー置いてきぼりは勘弁。
書込番号:22679538 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
まあ、アンドロイド本体は別に最新版である必要はない訳で、7以降ならOSのバージョンはなんでも良いかなと、個人的には思ってます。
ただ、日本国内では、PLAYストアが使えなくなったら致命的でしょうね。Googleのライセンスサービスなら、GoogleマップもNGでしょうし。
書込番号:22679697
12点
現在使用中の機種はとりあえずは
使い続けられるかもしれませんが
いつ、マップ等が使えなくなるかわからないですよね。
書込番号:22679817 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も朝ニュースを見て、びっくり!。今、(19時)見ると、見放した訳じゃ無いみたいな記事もあり。
しばらくは静観でしょうね。
が、OSのアプデはどうでもいいけど、playストアーまぁいいけど、googleサービスが使え無いとなると、カメラが良いらくらくホン、もしくはバカデカイガラケーに成り下がってしまう事に。
p30シリーズの扱いは発表したキャリアは頭を抱え込んでる事でしょうね。
追伸、やっぱV30買うべきだった。
書込番号:22680198 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
様々な情報が出ておりますが、結局グーグル等使えなくなったら、ドコモは保証、他機種に交換に応じてくれるのでしょうか。
書込番号:22680355 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
多分、無いでしょうね。
何台売ったか、わかりませんが、そんなもんいちいち保証してたら、さすがにドコモでも潰れます。
多分、知らない、判らないで、押し通すでしょうね。
書込番号:22680446 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
トランプ政権の圧力があったのでしょうね
トランプ大統領ももともと過激派だけどやり過ぎですな
docomoのみならずキャリアからこれだけ販売しているファーウェイスマホが使えなくなるとなると大混乱になりそうですが
ちょっと想像が付かないですね
書込番号:22680465 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トランプが言ってるのか、はたまたキャリアが言ってるのか?判りませんが、本当にいい迷惑です。
今まで、浮気は数あれど、その時時に必ずGalaxyを買ってました。
今回、GalaxyとHuaweiで悩みましたがHuawei買った自分がバカでした。端末のスペックも信じられないし。
ここ、2年程での躍進はやはり何かあるモノだと思いますね。
やはり、所詮中華です。
大好きな人、いっぱいいるでしょう。しかし、中華だからこう言う目に合うのです。
韓国なら弱小なのでこんな事になりません。
まさか?国の関係で、自分のスマホがガラケーになるなんて、有り得ません。
書込番号:22680480 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
中国は政治的にみると嫌いな国ですが正直,日本より安くていい製品を作るようになったのでそれは認めざるおえないかと思います。それに勝てない日本企業が情けないんですよ。まあもっとも中国製品は日本企業(の部品)に支えられているからこそいい製品が作れるようですが。それにトランプはホント余計なことばかりやってくれます。元々好きではなかったですがさっさとヤメてほしいですよw
書込番号:22680504
13点
色いろ、悪口みたいなカキコしましたが、これはそれくらいに重要な事です。
最悪、ガラケー同然になるかもしれないのですよ?
電話とカメラだけ。
こんなのスマホですか?
なのに、未だに素晴らしいとかのレビューしてる人がいる!
信じられません!。
自分は荒らすとか、そういうのじゃ無くて、本当にこの機種を買った事に後悔してるのです。
去年の12月に買ったので、まだ支払いが18回もある。
なので、買い換え出来ません。
(せめて、一括なら良かったのに。)
なので、最悪、使え無いとなると、前の機種に戻すしかありません。
多分、ドコモは保証なんかするはずも無く。
Galaxyから浮気した、自分が馬鹿でした。(Galaxyのステマじゃないてすよ。)
皆さん、最悪の事態を想定しましょう。(もちろんドコモ、Huaweiを訴えても仕方ありません。)
書込番号:22680534 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まあ今の機種に関してはしばらくは大丈夫でしょう。
私のHuaweiP20はすでにAndroid9.0にアップデート済みですしあとはセキュリぃの更新だけでしばらくは使えるかと。
あとソフトのアップデートですがアップデートが止まっても古いバージョンでしばらくは使えるはずですからね。
ただしGoogleがソフトの使用自体を止めてしまうと困ってしまいますけどね(^^ゞ
私もP20は分割で買ったので変えたくてもしばらく変えれません(^^ゞ
書込番号:22680551
1点
Google側のコメントからは既存・流通済みの端末への影響は無いと読めますね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1185/344/
レールに乗っているP30 Proまでこれに含まれると思いますがはっきりとした記述はありません。
敵性製品に対する戦前のような…、という書き込み(Twitterかな?)を見ましたが、覇権争いに端を発し、ネットワーク構築は軍用転用が可能になるのでかなり意味を外しています。
ここまで強硬な姿勢も理解できない話ではありませんが、民生機まではちょっとやり過ぎですね。
一方的に巻き込まれているのでdocomoを責めるのも、自らの不名を恥じるのも変な話です。
せっかく良い技術を持っても世界でさばけなければ何の意味も持てず。
最大の問題は中共にあるのでこれは解決には向かわないでしょう、ヤレヤレ…
書込番号:22680614 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かに、静観するしか無いようです。
一番の問題はosでも無く、playストアでも無く、googleのサービスなのです。
(私、iphone6sも持ってましたが
アプリはほぼgoogle。ホームをカスタマイズ出来ないので3日で飽きました。)
アンドロイド時計もあるので、私には、サービスが使えるか?が最重要課題です。
書込番号:22680657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>net.toppyさん
>去年の12月に買ったので、まだ支払いが18回もある。
なので、買い換え出来ません。
>(せめて、一括なら良かったのに。)
残債一括で清算できますよ。
書込番号:22680768 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>net.toppyさん
記事はまだ核心にもふれておらず、推測のいきを出ません。いちいち反応するのは自分の心の中だけにすれば。
なんでガラケーになるんだよ。それにHUAWEI製だがドコモのOEM商品です。おそらくP30までは何の心配もいらないと思います。
書込番号:22680900 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kazuya-nさん
確かに、ぎゃあぎゃあ言って申し訳ありませんでした。
どうなるのか判りませんが、最悪の場合も想定しないといけないのでは無いでしょうか?
自分はかなりgoogleサービスの比率が高いので、使えないと本当に困るのです。
playストアはもしかしたらpc 経由でならインスコ出来るかも知れないですが、直接アプリが使えないとなると。
もし、そうなったらこの機種はサブにして、Galaxyfeelをメインにする他ないかなと。
書込番号:22681208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
net.toppyさん
Googleは米商務省の決定に従っただけ、国内法に準じなくてはなりません。
現在流通済み・流通予定がある端末に関しては影響はないと、Google/ HUAWEI共にアナウンスをしています。今後の事は預言者でもない限り誰も判らないのです。
アメリカもアメリカで、どちらか社会/共産主義なのか分からない、それでいて自由主義を標榜する妙な国家運営となっています。
軍事が起点となっていますが、保護主義も行き過ぎれば誰もが不幸になるという、典型的な出来事だと思いますよ。
私たちは知らぬ間に巻き込まれただけです。
書込番号:22681375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
■Huaweiへの米企業による輸出禁止、米商務省が一部について90日の猶予
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1905/21/news070.html
この記事を見る限りでは、現状のHuaweiスマホユーザーも影響がでるような書き方ですよね。
”現在Huawei製のスマートフォンを使っている一般ユーザーと地方のブロードバンドネットワークのための運用継続を認めるものだ”
90日間の猶予期間内では、16日以前に発売された現状のHuawei端末への保守・管理(ソフトウェアアップデート等)が可能とのことなので、やはりこの執行猶予期間を過ぎれば現状のHuawei端末にも影響がでると見たほうがいいのでしょうか。。。
米商務省の執行猶予通知にGoogleも従うのであればこの端末も余命90日ということでしょうか(;´・ω・)
他メーカーなどに比べても先駆け的なことをしてくれるので、
今回の締め出しは非常に心苦しいです(´・д・`)
スマホもタブレットもHUAWEIなので続報がきになります。
書込番号:22681694
3点
とりあえず、さきほどGmailの更新が入りました。
書込番号:22681786
1点
ちょうど1日前にアップしたAndroid公式のtweet
https://twitter.com/Android/status/1130313848332988421
機械訳(スマン)
----
最近の米国政府の措置を遵守するための当社の手順に関するHuaweiユーザーの質問:
米国政府のすべての要件を遵守している間、Google PlayおよびGoogle Play Protectのセキュリティなどのサービスは既存のHuaweiデバイスで引き続き機能します。
----
(テキトー意訳)
あんたの端末で突然死は起こさせないが、将来については俺らも分からん。今必死に法規のセーフゾーン・グレイゾーン・レッドゾーンを見極めている。よい子は茶でもシバきながらおとなしく待っとれ! ボケ!
だそうです
書込番号:22681822 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
あくまでも、playストア、playprotectは続けるでアプリ、サービスには全く触れてません。(昨日から)
アプリもgoogleのアプリのみ使えないのか、決済系(paypayとか)はどうなるのか?
ある記事では、中国では元もとgoogleが使えないので、中国国内に置いては関係無いとの事。
多分、google以外のアプリは使えるのでしょう。(使えると言っても中国はかなり規制が酷いので、日本のアプリはまた違うでしょうし。
何ヶ月か経ってみないと判りませんよね。
多分、今まで通り使えるでしょうけど、どうなるのかはその時じゃないと判りません。
とんだ時限爆弾を抱えたもんです。
書込番号:22682482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
■auとソフトバンク、ファーウェイの新スマホを発売延期 ドコモも検討中(ITメディア)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1905/22/news108.html
なんだかまた雲行きが怪しくなってきましたね(;´・ω・)
”NTTドコモは「HUAWEI P30 Pro HW-02L」を今夏に発売する予定だが、「発売延期、発売中止を検討中」と答えた。”
とあるんで、後継機のP30Proを発売中止にしたら
このP20Pro端末の自主回収とか乗り換えサポートでもするんでしょうか(◎_◎;)
9.0のアップデートも降ってくる様子はないですし、現行モデルも厳しそうに感じてしまいます( ノД`)
>Jailbirdさん
androidの公式tweet情報おしえていただきありがとうございます(*'▽')
サポートだけはしっかりしてほしいですよね(´;ω;`)ウッ…
書込番号:22684315
3点
Daruringmanさん
ソフトバンク、KDDIに続けてドコモもP30 Proの予約を止めちゃったんです。もう事件としか…。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=84909/
スゴい端末だったのに信じられない、最悪だよ。
書込番号:22684558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
■グーグル、ファーウェイとの取引を期間限定で継続へ--米政府の猶予措置を受け(CNET Japan)
https://japan.cnet.com/article/35137289/
90日間の期間限定ってしっかり出ちゃいましたね(´-ω-`)
”「スマートフォンを最新かつ安全な状態に保つことは万人にとって最善の利益であり、今回の一時許可証により、当社はこれから90日間、既存モデルに対してソフトウェアアップデートとセキュリティパッチの提供を続けられる」と、Googleの広報担当者は声明で述べた。”
セキュリティパッチを塞いでくれない端末だと正直きびしいですし、Google依存の使い方してるのでこれからが厳しいです(´;ω;`)ウゥゥ
パナソニックとかソフトバンク子会社のARMは取引中止になりそうですし、OSじゃなくてハードもお亡くなりになりそうです(;´Д`)
書込番号:22686284
0点
確かに!。
いよいよ、手詰まりですね。
ARMまで見放したとなると、もう、開発は出来ないに等しいもの。
既存端末は生き残れるかも知れないが、新端末は作れ無いでしょう。
(ARM)抜きで、果たして作れるのか?(多分、無理。特許とかで踏み込め無い。)
今まで、楽観視してた、皆さん。
いよいよ来るべき時が来ました。
もう、八方塞がりです。
違う、端末をどれにするか?
真剣に考えねば、なりません。
書込番号:22686580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Daruringmanさん
こんにちは。
OSの提供も危ういということから。先日ドコモに直接問合せしました。
結果、今の段階ではお答えできませんのコメントをいただきました。
使っている立場としては、今後使用上影響があるのであれば回収買取を望んでいます。
世間では下落していますが、ドコモ商品なのでしっかりしてもらいたいところです。
そうじゃないとドコモで買った意味もないんじゃないかな?
と思っています。
書込番号:22697312
2点
>甚太さん
こんにちは(^^)/
本当にdocomoの対応は遅いですよね(◎_◎;)
猶予期間の90日以降はOSのメジャーアップデートはもちろん不可になることと、
セキュリテーアップデートや端末の不具合改善といったマイナーアップデートも
できなくなるという見方が強くなっています。
SIMフリーでHUAWEIから直接購入している、HUAWEI製品への購買意欲の高い方は良いですが、
キャリア端末の選択肢として、単にカメラが良いと聞いた方や、
Googleサービスを安全に利用したい購入層にとっては
新しいHUAWEI独自OSなど興味は無く、スマートフォンとしての利用価値としては無くなります。(;´・ω・)
そのような既存ユーザーに対してなにも発表をしないdocomoや大手キャリアは非常に問題です(;´Д`)
新しい機種に対してでなく今利用している人にコメントを出してほしいですね(´-ω-`)
書込番号:22697548
3点
>net.toppyさん
>ARMまで見放したとなると、もう、開発は出来ないに等しいもの。
>既存端末は生き残れるかも知れないが、新端末は作れ無いでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22682665/#22694302
>■Kirinの製造は影響なさそう
>
>https://iphone-mania.jp/news-248504/
>>TSMCは23日、台湾で開催した年次イベント「TSMC 2019 Technology Symposium」において、Huaweiへの出荷は米政府の行動によって影響を受けていない、と明らかにしました。
>>Kirinは設計こそHiSiliconですが、デザインのコアアーキテクチャはARMのライセンス下にあり、チップの製造はTSMCが担っています。
Huaweiの今後については、専用掲示板で、今後も情報が記載されると思いますので、そちらを見ておくだけで良いと思います。
書込番号:22697809
0点
Googleが使えなくなったら、皆さんの選択肢は、やはり、機種変でしょうか?
書込番号:22717601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>正真正銘のオジサンですさん
>Googleが使えなくなったら、皆さんの選択肢は、やはり、機種変でしょうか?
本機を含めて既存の端末が、8/20以降にGoogleサービスが使えなくなるかどうかは未来のことなので、誰もわかりません。
その時になって考えるだけでよいかと。
どうするかは人それぞれ。
そのまま使ってもいいですし、別の機種にしてもよいです。
使えなくなった時、何を選びますか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22699722/#22699722
こちらの掲示板に無駄に書き込みむ必要は何もないと思いますよ。専用掲示板を見ておくだけでよいかと。
自分で使うもの程度は、自分で考えて選ぶだけでよいかと・・・・・
書込番号:22717635
4点
>Daruringmanさん
こんにちは。
レスが遅くなって申し訳ないです。
思っていた以上に情勢は厳しく・・・・
サービスが使えないとなると、キャリアにただ料金を払っても
本来のサービスは使えない問うことですね。
各キャリアはユーザーに対し胴体をしてくれるのかが見ものです。
ごまかしごまかしで来ても最後は結局どうなるかですね。
臭いものには蓋をしている状態ですね。
月々サポートもあと一年残っていますし、今どうのこうのできないのがもやもやしてます。
当然1年後の下取りなんぞどうかなと考えたくもないんです。
書込番号:22746127
0点
私は今年の1月に機種変したので、月々サポートはまだ1年半残っています。Googleのサービスが使えなくなるからといって更に機種変すれば、新プランになりますが、今より格段に月額料金が上がるので、それはしたくない。となれば、別の機種の白ロムでも購入するというのは、選択肢としていかがでしょうか?
書込番号:22758908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









