『ホームにあるアプリ同士が勝手に重なる…』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホームにあるアプリ同士が勝手に重なる…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホームにあるアプリ同士が勝手に重なる…

2019/08/09 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 rtk9さん
クチコミ投稿数:16件

知らない間にホームにあるアプリアイコン同士などが重なっていて困っています。
重なっているアイコンを長押ししたら離れて移動してくれるのですが指をはなすと元に(重なっていたアプリに)戻ってしまいます。
なので再起動で毎回対応しています。
(再起動すると正常位置になる)

重なる原因や対処法があればお教え頂きたいです。
宜しくお願いします。

※とっさに再起動させてしまってので画像添付できずすみません。
症状が現れ次第添付したいと思います。
ご了承下さい。

書込番号:22847044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 rtk9さん
クチコミ投稿数:16件

2019/08/13 20:53(1年以上前)

機種不明

縦白線より左側6個が重なっているものになります。
一つ一つよく見ると
アプリアイコン×Webショートカットアイコン
と言う組み合わせで重なっている感じです。
宜しくお願いします。

書込番号:22855675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/26 13:54(1年以上前)

>rtk9さん
デフォルトのランチャー(Home画面)は「Huaweiホーム」「docomo LIVE UX」どちらになりますか?
また、セーフモードでの起動でも発生しますか?
<セーフモードの起動>
1.本体電源OFF 2.本体電源ON 3.docomoロゴのみの表示となったら起動画面まで音量下を押し続ける
※セーフモードの終了は本題電源のOFF/ON

推測ですが、以下2点の動作がおかしい可能性が考えられます
 ・3rdアプリが邪魔をしている
 ・Home画面のアプリがおかしなことになっている

現在の状態はリセットされてしまいますが、Home画面のアプリのキャッシュなどクリアすることも改善につながる可能性ありです。
<現在のランチャー確認>
[設定]→[アプリと通知]→[デフォルトアプリ]→[ランチャー]→「Huaweiホーム」or「docomo LIVE UX」

<キャッシュクリア>
[設定]→[アプリと通知]→「Huaweiホーム」or「docomo LIVE UX」→[ストレージ]→[キャッシュを消去]でだめなら[データを消去]

お試しください

書込番号:22948545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rtk9さん
クチコミ投稿数:16件

2021/06/11 13:19(1年以上前)

他スマホ不具合で修理に出していたので
こちらを忘れていました。
対応かなり遅くなってしまい申し訳ありません。

修理に出してからホームの不具合が改善されましたので
色んな対処法をお書き下さったのに試すことがなくなってしまった事も申し訳ありません。
丁寧な対応を頂き有難うございました。

書込番号:24182940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング