『海外で使えるか不安です。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外で使えるか不安です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信7

お気に入りに追加

標準

海外で使えるか不安です。

2019/12/04 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 @s@iさん
クチコミ投稿数:1件


P20 ProのSIMロック解除済みのドコモ版を使用して楽天モバイルで使用しています。
今度海外旅行で東南アジアタイなどへいくのですが、そちらで現地SIM購入して、SIM入れ替えして使用したいのですが、使えるのか不安です。
注意点などあればご教授ください。

書込番号:23086625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2019/12/04 11:52(1年以上前)

こんにちは
このスマホでは利用したことがないのですが
タイでは良く利用します

タイであればアマゾンでAISのSIM8日間500円位で
購入すれば使えるはずです
APNも設定されていると思いますが万が一設定されていなくても
入力個所は少なくて済みます
100パーセント使えるとは言わないですが
99パーセント使えます

書込番号:23086640

ナイスクチコミ!20


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/04 12:01(1年以上前)

>@s@iさん

どのSIMでも使えます
一般的な旅行SIMなら300円から1,000円くらいです。
端末の言語設定を英語にして渡せば
APNなどの設定はやってくれます。

書込番号:23086654

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2019/12/04 12:23(1年以上前)

こんにちは

私も、アジアは台湾でしか試したことが無いですが

mjouさんが書かれている”アマゾンでAISのSIM8日間500円位で”を使用しています。

AISはタイの会社です。

私は、空港とかで販売店で並ぶのが嫌なのと、購入したSIMが壊れていると大変なので、
日本でも通信確認ができるものを購入し、出発前日に日本でつながることを確認しています。
(AIS製は日本でローミングできますが、他社製は注意です)

ただ、空港で時間がとれるのであれば、dokonmoさんが書かれているように、現地でスマホを見せれば
対応してくれます。

日本で購入して持っていく場合は、現地に行って、電源を入れてから、電波を掴むのに しば〜らく時間が
掛かるのでご注意を。
空港等の、WiFiが安定しているところで、ちゃんとSIMが使えることを確認してから、宿に向かいましょう。
(もしもの時に、WiFiで対応方法を調べないといけないので)

そうそう、日本で買えるほとんどのSIMは、音声通話には対応していませんが、LINEのLINEOUTを使えば
音声通話可能です。

もしもの時のために、日本のカード会社に電話する方法も確認しておきましょう。

アメリカでカードを止められて、さまよいました。








書込番号:23086696

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:277件

2019/12/04 12:55(1年以上前)

先月台湾に行きましたが、シムロック解除していなかったので使えませんでした!
台北空港のシム屋さんカウンターでも相談しましたが、無理でした。まぁ、空港ではルーターをレンタルできますが。
proはDOCOMO版なので、国内でシムロック解除してから渡航してくださいね〜
私も帰国後に解除しました(笑)オンラインですぐ解除できましたよ。

書込番号:23086775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:277件

2019/12/04 12:58(1年以上前)

すみません、解除済と書かれておりますね。多分大丈夫だと思いますが、心配ならモバイルルーターも予備でご検討ください

書込番号:23086780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/12/04 13:28(1年以上前)

海外の通信会社の現地SIMについてちょっと

Amazonで売っている海外SIMは2種類ありまして、
ひとつは中国や香港などの通信会社が販売している複数の国で使えるローミングSIM
もう一つは各国の通信会社が販売している現地キャリアのプリペイドSIMです。(現地キャリアSIM)

どちらも飛行機の中で入れ替えれば、飛行機降りた瞬間から使えて便利です。
到着してから空港で並ぶ必要ありません。
すぐ行動に移せるので絶対おすすめです。
台湾など国によっては現地空港で買うより安いです。

ローミングSIMは数か国を周遊する旅行に便利です。
国をまたがってもカードを入れ替えずに使えます。

しかしながら欠点もあります。
現地の通信会社に間借り(日本で言うMVNOなどの格安SIMと同じ条件)しているので組み合わせによっては
現地キャリアSIMに比べると通信速度が遅くなる場合があります。
例えばタイでは通信会社のプリペイドSIMと同じ高速通信できるのにベトナムでは遅いとか
そういうケースがあります。


先日フィリピンと台湾でローミングSIMと現地キャリアSIMを比べる機会がありました。
同じ場所で2台同じ端末で現地キャリアSIMとローミングSIMで比べたら明らかに通信速度が違いました。
ローミングSIMは1Mbps以下に対して現地キャリアSIMは10Mpbs以上出てました。
日本でも試しましたが、日本ではローミングSIMでも問題なく高速通信できました。
キャリア間の契約の問題でしょうか、
全ての国で実証してないので全部を把握してません。

複数の国を周遊しない場合は絶対に現地キャリアSIMをお勧めします。

書込番号:23086817

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:173件

2019/12/17 20:31(1年以上前)

>@s@iさん
  はじめまして。

  simロック解除をして、「SIM2Fly」を使用し台湾周遊をしてきました。
  このsimなら台湾にいる間4G回線で快適でしたよ。
  あと、国内だとソフトバンク回線を使えます。
  ですので、国内でsimセットして、そのまま海外へ行けます。
  設定も説明書通りにすれば、簡単にできます。

 

書込番号:23113163

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング