『Rakuten UN-LIMIT対応しますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten UN-LIMIT対応しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信15

お気に入りに追加

標準

Rakuten UN-LIMIT対応しますか?

2020/04/06 09:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 v21mwさん
クチコミ投稿数:22件

現在、P20PROを使用中です、Rakuten UN-LIMITに移行を検討中ですが対応しているか否か分かりません、どなたかご教授お願いいたします。

書込番号:23324061

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:26件

2020/04/06 09:55(1年以上前)

>v21mwさん
使えても楽天Band3のみなので非現実的です。
パートナーエリアは使えません。
通話は使え無いと思います。
パートナーエリアでもまとも入りません。
HW-02Lの方がマルチBandに対応しているので、現実的です。
HW-02LでRakuten UN-LIMITで使ってますが、通話以外は問題無く使えています、

Rakuten UN-LIMITで使う場合は、楽天の推奨する端末を使うのがベターです。

書込番号:23324078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/06 09:56(1年以上前)

公式には非対応
非公式で使えるかは不明
どっちにしてもauパートナーエリアのband18/26に対応してないのでやめたほうが良い
楽天エリアしか使えないのでエリアが極狭

書込番号:23324080

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/06 10:36(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23319011/

対応機種を確認しましょう

docomoスマホの場合BAND18/26非対応機種は使えないと思って差し支え無いでしょう

Pixel3a、P30 Pro、SH-01M、SH-02M以外考え無い方が良いでしょう
(Pixel3は現時点で使えません)

https://king.mineo.jp/my/a6e1b6121904ab1c/reports/67041

書込番号:23324109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 v21mwさん
クチコミ投稿数:22件

2020/04/06 19:57(1年以上前)

早速の回答有難うございます、p30proなら大丈夫ですか?

書込番号:23324846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:26件

2020/04/06 20:29(1年以上前)

>v21mwさん
p30pro HW-02Lでしたら楽天Band3パートナーエリア18 26に対応しているのでデータ通信は可能です。
実際に使ってますが、都内でもパートナーエリアが使えても不便は感じますけどね?
後、通常通話は出来ません。
楽天Linkアプリを使っての通話になります。
楽天の推奨する端末ではないので、初期アクティベートがHW-02Lで出来るかは分かりません。
私も推奨端末でアクティベートして他の端末で使っているので。

実際に8日から始まったら、この様な質問が多数出て来ると思います。
楽天側は推奨端末以外は動作保証していないので、こちらで質問する位の方は、素直に楽天の販売する推奨する端末を使ってください。

推奨端末以外は全て自己責任なのである程度の知識は必要ですよ。

書込番号:23324884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 v21mwさん
クチコミ投稿数:22件

2020/04/06 20:39(1年以上前)

親切にご教授有難うございます。

書込番号:23324902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/07 09:51(1年以上前)

>v21mwさん
オンラインストアで値下げしたHW-01L(P30 Pro)なら使える可能性は高いと思います

SH-01M、SH-02Mでも良いと思います

書込番号:23325644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2020/04/07 10:40(1年以上前)

>舞来餡銘さん

価格改定による値下げなので、オンラインショップ以外でも値下げされてます。
あとHW-01Lはモバイルルーターのキャリア型番で、P30 Proのキャリア型番はHW-02Lです。

ただ、オンラインショップは在庫なしが続いてるので(Blackは4月5日の夕方前までは在庫ありましたが)、いつ入荷されるかわかりませんけどね。
突然復活することもあれば、販売終了扱いになることもあるので。

書込番号:23325704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/07 12:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
型番間違い失礼しました

在庫無し、が続いてるので実質的には手に入らないですよね

ルータではBAND18/26対応機種が限られるのでauスマホ探す方がベターでしょうけど

ただし2018以降発売機種でないと新BAND3に対応してない様ですね

https://s.kakaku.com/bbs/J0000025972/SortID=23297575/

書込番号:23325812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2020/04/07 12:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん

オークションやフリマ、中古ショップで白ロム購入も1つの方法ですが、故障修理など実費になるので微妙なところ。
値下げ後に一括購入したと思われるSIMロック解除済のP30 Proがオークション等でたくさん出てますが、価格が5〜6万円台あたりが多くドコモ販売価格より高いですからね。

SIMロック解除でauプラチナバンド対応のAQUOS sense3、AQUOS zero2も3月31日で割引施策終わって定価に戻りましたし。

ここ1〜2年のau端末を選ぶのがベストではありますね。

書込番号:23325846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度3

2020/04/07 14:00(1年以上前)

この機種に限らずアクティベートは対応端末で一度しないと原則使えないと思います。
アクティベート後はSIM指し直しで使える端末も一部出てきているとか?

書込番号:23325969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/07 14:19(1年以上前)

>メガニウム584さん
activateを対応機種でしておけばPixel3でもデータ通信SMSは出来る様です
(activateそのものは不可能)

書込番号:23325998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/07 22:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:2件

2020/04/10 12:39(1年以上前)

P20PRO(docomo版)でも、SIMロックを解除すれば使えますよ(^^♪

書込番号:23330856

ナイスクチコミ!2


スレ主 v21mwさん
クチコミ投稿数:22件

2020/04/16 13:54(1年以上前)

ご回答いただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:23342096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング