『修理不可、機種変するなら?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『修理不可、機種変するなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理不可、機種変するなら?

2021/04/25 07:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:12件

長らくこちらのhw-01kを愛用してきましたが、バッテリーの不具合を感じて電池交換をドコモに依頼して修理に出したところ内部腐食の為修理不可ということでそのまま帰ってきました。
時々ゲームする時にタイムラグ?等があることがありましたが、私の使用範囲ではとても満足していた為、携帯保証を使い7500円でこちらの新しいのにしてもらうか機種変更で悩んでいます。(全損扱いになるそうでドコモカードの保証の対象になるそうで10万まで補助がでるらしい。)
ハーウェイは今後osのバージョンアップも厳しそうなので使用して2年経ってるし、ここらで機種変してもよいかなぁと思っています。
以前使って端末の真ん中にカメラのついている機種は使い勝手が良くなかったのでそれ以外がいいです。アプリはたくさん入れたし、電池持ちも良い方が助かります。
Androidで考えています。
5G、4G(早くなるぐらいしか分かりません)ありますが月々の料金に差があるのでしょうか?

現行の機種でおすすめはありますか?

【使いたい環境や用途】
カメラキレイさ、YouTubeなどの動画視聴、日常の検索など

書込番号:24099779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/25 08:46(1年以上前)

>とびぃ★さん
確認ですが、候補はドコモで売っている機種で機種変更でしょうか?
一般的に売ってるSIMフリー端末も候補でしょうか。

更に言えば、他社にMNPしながら端末を安く購入するという選択肢もあるのでしょうか。

いずれにしても、ある程度候補が絞れたら、ここの口コミを読んでから決めると後悔しないで済むと思います。

ちなみに私は最近、IIJmioにMNPしながらHUAWEI nova lite3+をキャンペーンで110円で購入できました。

私の使い方では全く問題なく動いています。
現在Android9ですが、セキュリティーアップデートはけっこうマメにあり、多分、2〜3年しか使わないので困ることは無いだろうと割り切っています。

書込番号:24099855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

2021/04/25 14:12(1年以上前)

別機種

バッテリーの膨らんだHW01Kの側面

こんにちは。
私も先月にバッテリが突然に膨れ上がり裏蓋破損ギリギリになりました。

それでも交換までダウンせずに居たのが奇跡でした。
私はドコモの保証にてリフレッシュ機をドコモから送ってもらいました。
ネットからリフレッシュ機申し込みから16時間で手元に届きました。

修理扱いの場合は無償とわかっておりましたが、今回バックアップも出来なくなることを恐れ、
リフレッシュ機を選んだ次第です。
P20PROの云々は既に皆様ご存知の事と思います。
一つだけ、私はスピーカーフォン使用が殆どの為に、他のメーカーの機種ですと、
満足する音量を得られない事が今回ファーウェイリフレッシュ機を選んだ理由です。

回答になっておらず申し訳ありません
5G機も個人的になんかイマイチな気がしており、ドコモHW01K時代が機種割引が有った最後だったのを思い出します。
スレ主様、良い機種と出会える事をお祈りいたします。

書込番号:24100381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2021/04/25 22:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
SIMフリー端末や他社にMNPは今のところ選択肢にありません。
ドコモショップでどの機種を指定されるかも分かりませんし、とりあえず相談に行ってこようと思います。

書込番号:24101305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/04/25 22:32(1年以上前)

>アイカワドットネットさん
ご回答ありがとうございました。ハーウェイは巷では色々悪評ありましたが、私も本当に使いやすくちょうど安いときに買えたのでコスパ良くてきにいってたんですよね。
まだ保証の3年内なのでもう少し検討してみます。

書込番号:24101313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/04/26 00:21(1年以上前)

>5G、4G(早くなるぐらいしか分かりません)ありますが月々の料金に差があるのでしょうか?

そもそもなんですが、現状において、各社はまだ5Gは全く普及できておらず、5Gが本格的使える地域が限られています
従って、わざわざ5G対応端末を買ったとしても、「あれ、LTEや4Gにしか繋がらない…」という状態が続きます
また、正しくは「早く、大容量をやり取り出来る」だけであって、現状においては5Gである必要がある方って少数です
従って、当面は4G対応端末であれば実用面では問題無いと言えます

>hw-01k

性能的には文字通り「時々ゲームする時にタイムラグ」という程度のスペックであり、「ノーストレスとは言えないけど通常使用の範囲ではまぁ使える」という程度です

お勧めと言いましても、普通に国産スマホでいいんじゃないかと思います
要はXperiaやAQUOSですね
あとは予算です
用途的には「SDN700番台のものが載っているスマホ」とドコモショップで伝えたらまぁまぁなものが出てくるレベルになりますが、性能的にはこのレベルがhw-01kと同レベルになってきます
あとは5万前後出せるかどうか… が一つの分水嶺にはなりますね
ある程度カメラ性能を求めるなら、やはり5万円台出さないと「ちょっと…」な性能に落ち着きます
若しくはiPhoneが一番悩みにくいと思います
画素数的にはiPhoneは弱いんですが、総合性能でAndroidスマホ勢を圧倒します
あとhw-01kは来年末で最終サポートも終了しますので、ある程度のタイミングで買い替えるのが… いや、もう買い替える予定でしょうか

書込番号:24101473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2021/05/01 02:35(1年以上前)

>すりじゃやわるだなぷさん
>アイカワドットネットさん
>野次馬おやじさん
ドコモショップ行ってきました。保証使うならLG VELVETかGALAXY A51になるそうです。5Gになってしまうので今まで家族でシェアパックでやってたのですが、それが使えなくなるので通信費1000円くらい高くなるとのことでした。
今のところ機種変になりそうです。店員さん的にはLG VELVETが推しだそうでそちらに心傾きつつ、どうしようかなぁというところです。
調べてみたら丈夫さLG VELVET>GALAXYa51、カメラLG VELVET<GALAXYa51、音LG VELVET>GALAXYa51といった感じでしょうか。

書込番号:24110870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/07/09 21:20(1年以上前)

本日、ドコモショップにケータイ補償サービスを聞いて来ました。私は、LG端末に交換なら機種交換を考えていたのでありかなと思っていたのですが、当たり前ですがP20の同一機種を提案されました。
その時のリアルタイムに在庫確認をするとのようです。
なんとかLG端末にならないか再検討しました。
ちなみに5G端末で4G契約は出来ないのでしょうか?

書込番号:24231670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/07/10 06:37(1年以上前)

>ミキミキミッキーミキミキさん
各ドコモショプの店長さんに機種変の機種は裁量をまかせているそうなので、店舗によって提案される機種は違うようです。他の機種がよいなら他の店舗で相談されるのもよいと思います。
私は5GのGALAXYになりました。
私は先日ようやく保険もおりました。
ちなみに5Gの機種で4Gの契約はできないそうです。今回の機種変で家族のシェアパックが使えなくなりました。

書込番号:24232244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング