『破損時の買い替え候補相談』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『破損時の買い替え候補相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

破損時の買い替え候補相談

2022/11/06 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:2517件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

P20 Proを落としてしまい、液晶画面にひびが入り画面は映らなくなりました。
中身は故障していないので、外部からの電話は可能。
USBケーブルを差し、PCとの認識も可能で、とりあえずデータ全てコピーしました。

ドコモショップに相談すると修理は不可であり、下記2種類との交換です。
価格は8250円。

SONY Xperia 5 SO-01M
HUAWWI P30 Pro HW-02L

相談
上記のスマホは現行のスマホと比べると価格8250円は妥当でしょうか?
使い道は以下の通りです。
電話、LINE、写真撮影、ドラゴンウォーク程度のゲーム

新規にスマホを購入すると、6万円程するようなので迷っています。
ご助言頂けたら助かります。

書込番号:24996969

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2022/11/06 12:54(1年以上前)

それドコモショップの対応が何だかおかしいですね。
HW-01Kの修理対応機関は2023年2月末までとなっています。
https://www.docomo.ne.jp/support/product/hw01k/?icid=CRP_INFO_notice_pages_181017_00_to_CRP_SUP_product_hw01k
まだ4か月も残っているので修理は受付可能な筈です。
ディスプレイ部品の調達に難が出ているとか、そういった通達がメーカーから出ているのなら分かりませんが。

また代替機の提案をされたとのことですからケータイ補償に入っている筈ですが、そうなると修理代金は交換よりも5千円ほど安い3千円程度になります。

もし交換したとしたら動作面ではXperia 5もP30 Proも大して変わらないと思いますが、機能面的にはP30 Proの方が多いですしカメラ画質を考えたら確実にP30 Proの方がいいです。
が、P30 ProはHuawei締め出しが被った頃の機種になるため、Androidのメジャーアップデートが降ってこなかった不遇な機種です。
今後また長く使うことを想定しているのなら、Android11までは提供されたXperia 5の方がいいかと思います。ただカメラ画質的には良くも悪くもP20 Proレベルになってしまうとは思います。

まあAndroidアップデートが打ち切られたから○○が危険!!絶対にこうなる!!みたいなのはあまり起こらないというか、実害が出ている人の方がメチャクチャ稀ってところはあると思いますが(^^;

Huawei機同士ならHiSuiteでバックアップを取っていると移行もある程度スムーズでしょうし、使い慣れていると思うのでHW-02Lに移行して暫く様子見しながら使う方がいいのではないでしょうか?
自分的にもHW-01Kもいい機種だったと感じますが、それより全体的に磨きがかかったHW-02Lを間違いなく選びます。

書込番号:24997110

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2022/11/06 13:15(1年以上前)

>>8250円

妥当だと思われます

P30 Pro選ぶ方が良いです

書込番号:24997138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:281件

2022/11/06 13:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

>くまごまさん

ocn提携先の買取価格で比べたらHuaweiの機種のほうが高いようです
https://onlineshop.ocn.ne.jp/ext/lp/cp_kaikaeouen.html

書込番号:24997143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2517件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

2022/11/06 15:33(1年以上前)

>sky878さん
>舞来餡銘さん
>ぬへさん

画面にひびが入り、画面を認識できない状況です。
P20Proの性能よりは確実に良く、カメラ機能も上なので P30 Proに決めました。

評価はどちらも同じように高いですね。
P30 Proの方が電池持ちが上なのが決め手です。

スマートウォッチもHUAWWIなので、製造メーカーアレルギーはないですね。

今まで何回も落としても壊れなかったのに初めて画面にひびが入りかなりショックでしたが、
通常のルートでは購入できない機種へ交換できるということで少し得した感もありますね。

補足
ドコモショップに最初に事情を電話しましたら、HUAWWI自体の扱いは無しということで最初から無理でした。

書込番号:24997291

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2022/11/06 16:59(1年以上前)

>くまごまさん
間違いなくショップ店員の方の知識不足、もしくは新人かなにかでHuawei機の取り扱いがあったことすら知らない方でしょうね。

P30 Proの注意点としましてはディスプレイが平なものではなく、左右にRが付いたエッジディスプレイになりました。
エッジディスプレイだとガラスフィルムが使えない、使えたとしてもフレーム付きの物になり画面全体を覆うかわりにディスプレイ部分に少しフレームが被ってしまう、みたいなことがおきます。

なのでガラスフィルムを諦めてPETフィルムなどにするか、妥協してフレーム付きの物を使うかってことになるのはご注意ください。

書込番号:24997430

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2517件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

2022/11/06 18:43(1年以上前)

>sky878さん
P30発売時にかなり詳しく調べた経緯があるので、エッジが丸みを帯びていくことは了解済みです。
ドコモで一時大幅値下げがあった時に親に勧めて購入しています。
なのでフィルムではなく、コーティング剤を塗る予定ですね。

自分は買い時を逃し、P20Proよりお買い得な端末が無い状態でしたので、運もあり手に入れることが出来た感じです。
最新モデルも良いけど、14万円などという価格は正直使いこなせないですね。

書込番号:24997632

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング