『chromecastの接続エラーについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型4Kスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 7月27日

カラー:

中古価格(税込):¥11,097 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3400mAh Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『chromecastの接続エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Premium SO-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 chromecastの接続エラーについて

2021/12/16 01:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

【困っているポイント】
chromecastの接続エラー

当方所有
chromecast 第2世代
スマホ
Xperia z2premium SO-04K
ソフトウェアアップデートにてAndroidバージョンは10

arrows F-01J
Androidバージョンは8.1.0

症状
どちらも古い機種なのですが、最近上記Xperiaの未使用品を購入しました。
chromecastとの接続で、F-01Jのほうは現在も問題なく画面キャスト出来ているのでwifi環境、chromecastには問題ないと思いますが、Xperiaのほうで画面キャストしようとすると、キャストの機器選択した瞬間にメッセージで[◯◯への画面のキャストが終了しました]とでてしまい、キャスト出来ません。テレビのほうはいったん真っ暗になり何か接続しようとしている挙動になるのですが、20秒ほどそのままの後[接続エラー]になってしまいます。
スマホの上部のステータスバーにはキャストのアイコンが赤くなったものが表示されています。手動で接続を解除すると消えます。
chromecastの初期化、スマホなどの再起動などいろいろ試したのですが、状況は変わりません。
どなたか原因、対処方法など教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24496301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2021/12/16 09:24(1年以上前)

解像度の問題とかは?

画面のミラーリングしたいのかYouTubeとかキャストしたいのかどちらでしょう?

書込番号:24496573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/12/16 10:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

スマホのYouTubeアプリのキャストアイコンからの起動、試聴は出来ます。

スマホ画面のキャストがうまくいきません。

素人なりの考えですが、
1.chromecastが第2世代と古いのでスマホの解像度との関係でうまく接続しない?
2.Android10にバージョン上げてしまったので何か不具合が発生してる、あるいはXperia特有の相性などの原因?

などと考えたりしています。

書込番号:24496620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2021/12/16 13:22(1年以上前)

4K表示を、、、
という観点の話です

画面を表示させたいならミラーリングからアプローチして下さい

書込番号:24496893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/12/16 13:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
chromecastは古い第2世代なので、そもそも4K表示させたいというのではありません。

ミラーリングからのアプローチとの事ですが、これもうまくいきません。
GoogleHomeアプリからは再起動コマンドとかは使えますし、現在の壁紙の内容とかは見れるのでchromecastとの通信は出来ているかと思うのですが。

書込番号:24496956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2021/12/16 17:19(1年以上前)

一度設定で本体の画面表示を下げてみるとか


ここまで見れてるとか、情報は小出し後出しじゃなく、個人の思い込みと認知されてる部分も含めて、先に箇条書きとかすると良いですよ

書込番号:24497244

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2021/12/17 01:18(1年以上前)

自己解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:24497847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2021/12/17 01:53(1年以上前)

>りりりのおじさんさん

ここは口コミの場なので、解決方法や原因を書かれた方がいいですよ

誰の参考にもならないスレになっちゃいますよ

なので、原因と解決策宜しくお願いしますね

書込番号:24497857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo
SONY

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

発売日:2018年 7月27日

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング