『Wifiがつながりません。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite ワイモバイル

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P20 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Wifiがつながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite ワイモバイルを新規書き込みHUAWEI P20 lite ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

Wifiがつながりません。

2020/09/22 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite ワイモバイル

スレ主 bambi?さん
クチコミ投稿数:11件

どなたか教えていただきたいです。
先日中古で購入したP20liteなのですが、
初期設定の時のwifi設定では接続ができ、アプリなどのダウンロードインストールをしておりましたが、
数分使用していたらwifiが繋がらなくなってしまいました。

普段自宅で使用しているwifi(2.4G・5G)ともに主導で設定をしてもつながらず、
「ネットワークへのアクセスが拒否されました」というメッセージが出て接続ができません。
端末のネットワークのリセットやwifiルータの再起動、端末の初期化などいろいろ試しましたが、改善しません。
こちら原因わかる方はいらっしゃいますでしょうか。

wifiルーターはASUSのRT-AX56Uを使用しております。

書込番号:23680584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/09/22 18:51(1年以上前)

>bambi?さん

RT-AX56Uの前は何かルーターを使っていなかったのですか?Wi-Fi6では無くWi-Fi5の古いルーターなら問題ないかもしれません。もし以前に使っているルーターがあるならブリッジモードに設定してRT-AX56Uに繋いで試してみてはどうでしょうか?

書込番号:23680605

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/22 18:57(1年以上前)

>bambi?さん

中古であるのがどういう状態なのか不明ですね。
元々故障品が動いてただけと言う可能性もありえるかと思います。
他のWi-Fiに繋がるかなど試してみれば判別付くと思います。

ご参考に
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00409839/

書込番号:23680618

ナイスクチコミ!1


スレ主 bambi?さん
クチコミ投稿数:11件

2020/09/22 20:04(1年以上前)

>Taro1969さん

最近wi-fi5のルーターからwi-fi6のルーターに買い換えました。
前のルーターは処分してしまい手元にありませんが、RT-AX56Uの設定で「802.11ax / Wi-Fi 6 モード」を無効にしてもダメでした・・・

書込番号:23680762

ナイスクチコミ!2


スレ主 bambi?さん
クチコミ投稿数:11件

2020/09/22 20:06(1年以上前)

>−ディムロス−さん

最近wi-fi5のルーターからwi-fi6のルーターに買い換えました。
前のルーターは処分してしまい手元にありませんが、RT-AX56Uの設定で「802.11ax / Wi-Fi 6 モード」を無効にしてもダメでした・・・

>Taro1969さん
簡単な動作確認はしてあるようなものです。
試しに確認するとしたら、コンビニとかのフリーwifiですよね

書込番号:23680771

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/09/22 20:11(1年以上前)

>bambi?さん
>wifiルーターはASUSのRT-AX56Uを使用しております。

安定性を改善したファーム(3.0.0.4.384.9424)の適用は終わっていますか?
https://www.asus.com/jp/Networking/RT-AX56U/HelpDesk_BIOS/

書込番号:23680779

ナイスクチコミ!1


スレ主 bambi?さん
クチコミ投稿数:11件

2020/09/22 20:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
ファームウェアバージョンは最新の3.0.0.4.384_9424にアップデート済みです。

書込番号:23680796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/09/22 20:25(1年以上前)

>bambi?さん

既に手元に無いのでしたらテスト出来ませんね、製品や規格としては完全な互換性があるべきですが同じ製品のモードを変更した場合と元からWi-Fi5の場合は同じ結果が出るとは限らないと思います。実家や友人宅、PCやスマホのテザリングでも良いですので他のWi-Fi機器に接続してどうか試してみてはどうでしょうか?

書込番号:23680812

ナイスクチコミ!2


スレ主 bambi?さん
クチコミ投稿数:11件

2020/09/22 20:33(1年以上前)

>−ディムロス−さん
PCでのテザリングを試したところ、同様のメッセージがでて接続できませんでした。
端末故障の線を考えたほうが良いのでしょうか・・・

書込番号:23680832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/09/22 20:41(1年以上前)

>bambi?さん
まずは自宅のルーターの再起動で様子見して、それでもダメなら、自宅のルーターの問題なのか、端末の問題なのかを切り分けるために、ご近所のコンビニ等の無料でつながるWi-Fiに接続してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23680862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/09/22 20:43(1年以上前)

>bambi?さん

何故別の機器や古い機械に繋いで試してみて欲しいというのかというと、以前にもバッファローの新しいルーターで調子が悪いという方がいて、その方は確かご実家のルーターに接続してみたら問題なかったという事が朧気ながら記憶にあるからです。

PCはRT-AX56Uに接続されていますか?出来れば別系統のものに繋いでみた方が良いと思います、何回か条件を変えてもダメな場合は本体の故障を疑う事になるかもしれませんね。

書込番号:23680867

ナイスクチコミ!2


スレ主 bambi?さん
クチコミ投稿数:11件

2020/09/22 21:24(1年以上前)

>−ディムロス−さん

>>PCはRT-AX56Uに接続されていますか?
 書き込みしてから気が付きましたが、このPCもASUSのルーターから有線で引っ張っているものでした・・・
 別PC(会社支給のSIMが入ったノートPC)で同様にテザリングをしたところ同様でした。

書込番号:23681004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/09/22 21:44(1年以上前)

>bambi?さん

>別PC(会社支給のSIMが入ったノートPC)で同様にテザリングをしたところ同様でした。

あまり良くない状況ですね、たぶん今ご自宅にあるテスト出来る環境はすべて試したのではないかと思いますので後は明日にでもご自分の行動範囲で駅やコンビニ等のフリーWi-Fiを試してみてはいかがでしょうか?

それらもすべてダメな場合は本体故障の線が濃厚になってしまいますね。残念ですが中古品という事で、もしかしたらそういった不具合があるのを承知で売ったのかもしれません。

書込番号:23681065

ナイスクチコミ!1


スレ主 bambi?さん
クチコミ投稿数:11件

2020/09/23 22:28(1年以上前)

皆様。いろいろアドバイスいただきありがとうございます。

HUAWEIのサポートや、端末がUQモバイル版だったこともありUQモバイルのサポートセンターなどに問い合わせをしたところ
端末故障の可能性が高いということでした。
修理するにも1万円以上はかかるのではないか、ということなのでこちらの端末はあきらめることにいたしました。

書込番号:23683248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 lite ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セカンドスペース他 3 2023/09/18 0:16:41
bluetoothイヤホンから音が出なくなってしまいました。 5 2022/03/08 6:09:40
スピーカーOFFは可能でしょうか? 3 2021/12/27 13:21:08
シムフリーは? 2 2020/12/23 10:44:45
スマホ録画について 22 2020/11/01 22:09:16
Wifiがつながりません。 13 2020/09/23 22:28:27
楽天モバイル UN-Limit開通できました 0 2020/06/29 13:06:47
p20lite LTE 使えない 7 2020/06/01 22:48:44
電波が入らない 2 2020/05/29 16:56:43
ソフトバンクSIM 12 2020/04/10 20:42:57

「HUAWEI > HUAWEI P20 lite ワイモバイル」のクチコミを見る(全 286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite ワイモバイル
HUAWEI

HUAWEI P20 lite ワイモバイル

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング