『X-T100 X-T20 X-T1で迷ってます』のクチコミ掲示板

2018年 6月21日 発売

FUJIFILM X-T100 ボディ

  • 2424万画素APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載した、ミラーレスデジタルカメラのエントリーモデル。
  • 約236万ドット・ファインダー倍率0.62倍の電子ビューファインダーや3.0型3方向チルト式液晶モニターを搭載。430枚の連続撮影やワイヤレス通信が可能。
  • 全11種類の「フィルムシミュレーション」と全17種類の「アドバンストフィルター」を搭載。高度なアート表現を手軽に楽しめる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T100 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 ボディのオークション

FUJIFILM X-T100 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークシルバー] 発売日:2018年 6月21日

  • FUJIFILM X-T100 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T100 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T100 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

X-T100 X-T20 X-T1で迷ってます

2020/07/28 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T100 レンズキット

クチコミ投稿数:3件

ファインダー付きの機種で迷ってます。現在X-E1を使用しておりますが家猫や公園猫撮り(他、人物やスナップ程度)をメインに中古予算5万前後で絞るとタイトルの3機種になった感じです。
子猫などはよく動くのでAFが速い方が良いのですが、写りは良くてもX-E1は遅いと感じてるので買い増ししようと思ってます。
因みに猫は雨天だと隠れてしまうので私は撮影もしませんから防水などは無くても大丈夫です。又、夕方までで夜間は撮影はしません。あと猫は地面にゴロンとしたりもするのでローアングルでも撮る機会が多い感じです。
このような場合ですど、タイトルの3機種でどちらのカメラが良いでしょうか?

書込番号:23565128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-T100 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T100 レンズキットの満足度3 KOTARO_PARADISE 

2020/07/29 00:02(1年以上前)

>コニャ52さん

3機種とも使った事がありますが、自分ならX-T20にします

この中ではAFが1番速いですし、バランスが良い機種だと思います

今もメインで使ってます^ ^

書込番号:23565181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2020/07/29 00:05(1年以上前)

X-E1でAFが遅いと感じているならX-T20の一択ですね。X-T100は3方向式チルト液晶ですがX-T20のチルト液晶でもローアングルでの撮影は可能です。

書込番号:23565187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/07/29 00:25(1年以上前)

>佐藤コータローさん
ありがとう御座います。X-T20がその3機種だと、一番AFが速いんですね。因みにX-T100とX-T1なら、どちらがAF は速いでしょうか?

書込番号:23565230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/07/29 00:29(1年以上前)

>しま89さん
ありがとう御座います。確かにX-T100の3方向チルト式は魅力的だなと思っておりました。けどAFが優秀な方が撮影しやすそうなのでX-T20で検討してみます。

書込番号:23565237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/07/29 02:19(1年以上前)

ファインダーに拘るなら
X-T1かと思います
難点はAFの速度より位相差のカバー範囲かと思います

AFならば
X-T20かと思います
カスタマイズ可能で位相差の範囲も広いです

X-T100は
ファームアップ前はX-E1とAF変わらなくね?とか思うほど鈍足でしたが
ファームアップ後はマトモになったと思います

書込番号:23565336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/07/29 10:27(1年以上前)

XT1はさすがに古くXT20と比べて性能的に見劣りします。XT100はそれにも増してもっさりした挙動。イラつくこと確実。

XT20ならふつうに使えます。現行機XT30と比べてもAFの速さなどの差はわずかですし、画質の違いなんてのはカメオタの戯言です。

書込番号:23565750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-T100 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T100 レンズキットの満足度5

2020/07/29 19:47(1年以上前)

当機種
当機種

フジのベイヤー機の解像力にはいつも驚かされます。

>コニャ52さん
初めまして。

3機種とも、良い特質がありますが、
残念ながらAF速度にこだわるなら、3機種どれも向いていないと思います。

フジ機にこだわる意義は画質やその機種の特有の能力やデザインであって
フジ機を使いこなす心意気だったりします。

AFで後悔しないのはやはりT30以上、(数万円差のお金を惜しむべきではないと思います)もしくは他のメーカーではないでしょうか?
例えば、AFの早いニコンやソニーなどのミラーレスだと思います。

書込番号:23566725

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T100 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T100 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月21日

FUJIFILM X-T100 ボディをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング