『X-T100のデジタルズームで16-50が16-100に変身』のクチコミ掲示板

2018年 6月21日 発売

FUJIFILM X-T100 ボディ

  • 2424万画素APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載した、ミラーレスデジタルカメラのエントリーモデル。
  • 約236万ドット・ファインダー倍率0.62倍の電子ビューファインダーや3.0型3方向チルト式液晶モニターを搭載。430枚の連続撮影やワイヤレス通信が可能。
  • 全11種類の「フィルムシミュレーション」と全17種類の「アドバンストフィルター」を搭載。高度なアート表現を手軽に楽しめる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T100 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 ボディのオークション

FUJIFILM X-T100 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークシルバー] 発売日:2018年 6月21日

  • FUJIFILM X-T100 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 ボディのオークション

『X-T100のデジタルズームで16-50が16-100に変身』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T100 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T100 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

X-T100のデジタルズームで16-50が16-100に変身

2022/09/28 20:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T100 ボディ

クチコミ投稿数:2890件 FUJIFILM X-T100 ボディのオーナーFUJIFILM X-T100 ボディの満足度5
当機種
当機種

XC16-50の50mm(X-T100)

XC16-50の50mm(X-T100)デジタルズーム100mm

X-T100にはデジタルズーム機能があることに気づきました。フル画素で最大2倍にデジタルズーム可能ですから、XC15-45は15-90mmに、XC16-50は16-100mmに、XF16-80は16-160mmとして使えます。

撮影メニュー4の「タッチズーム」をオンにするだけでデジタルズームが使えます。単焦点レンズも35mmが35-70mmになります。F値は変わりません。純正レンズでも中華MFレンズでも同様です。しかも、画質の劣化は最小限!

とりあえず、乃木坂のカレンダーでテストしてみました。画像はどちらも6000x4000ピクセルです。

書込番号:24943572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2890件 FUJIFILM X-T100 ボディのオーナーFUJIFILM X-T100 ボディの満足度5

2022/09/28 21:04(1年以上前)

同様に、X-T100+望遠ズームレンズでは

XF150-600は、150-1200mm
XF100-400は、100-800mm
XF70-300は、70-600mm
XF55-200は、55-400mm
XC50-230は、50-460mm(フルサイズ換算690mm) として使えます。

X-T100のメニュー「タッチズーム」をオンにするだけです。スマホみたいに液晶モニタを2本の指でつまむ 「ピンチイン」の操作で最大2倍に拡大できます。元に戻すには「ピンチアウト」するだけです。

書込番号:24943595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件 FUJIFILM X-T100 ボディのオーナーFUJIFILM X-T100 ボディの満足度5

2022/09/29 20:21(1年以上前)

当機種
当機種

XC16-50の48mm X-T100

XC16-50のデジタルズーム100mm X-T100

今日は、ヒルトン福岡シーホークホテル内から南西方向をX-T100とXC16-50で撮影しました。なお、ホテル関係者の許可を得て撮影しています。

https://hiltonhotels.jp/hotel/kyushu/hilton-fukuoka-sea-hawk

望遠端50mmとデジタルズーム2倍の100mmを比較したかったのですが、帰宅後Exifを見たら48mmと100mmになってました。デジタルズーム2倍でも四隅まで解像しているのが分かります。

書込番号:24944730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件 FUJIFILM X-T100 ボディのオーナーFUJIFILM X-T100 ボディの満足度5

2022/09/29 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

16mm X-T100

50mm X-T100

テレコンx2=100mm X-T100

ホテルの外から16mm、50mm、テレコン100mmで順番に撮った画像を無修正でアップします。画像はすべて6000x4000ピクセルです。シャープネスは±0です。

書込番号:24944777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T100 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月21日

FUJIFILM X-T100 ボディをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング