『X-T100 α6000 D5600/3000』のクチコミ掲示板

2018年 6月21日 発売

FUJIFILM X-T100 レンズキット

  • 2424万画素APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載した、ミラーレスデジタルカメラのエントリーモデル。
  • 約236万ドット・ファインダー倍率0.62倍の電子ビューファインダーや3.0型3方向チルト式液晶モニターを搭載。430枚の連続撮影やワイヤレス通信が可能。
  • 標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T100 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T100 レンズキットとFUJIFILM X-T200 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T200 レンズキット
FUJIFILM X-T200 レンズキットFUJIFILM X-T200 レンズキット

FUJIFILM X-T200 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 3月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:321g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T100 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークシルバー] 発売日:2018年 6月21日

  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T100 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

X-T100 α6000 D5600/3000

2020/01/04 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T100 レンズキット

スレ主 kyo_398さん
クチコミ投稿数:2件

この度カメラの購入を考えているのですが、からっきしの素人でしてあまり分かりません
用途は車両、街並み等の風景撮影
用途的、撮りやすさ的にはミラーレスだと思うのですが、触ってみてなんとなくD3500/5600も捨て難い感じがしたのです
ですが画面に映らないこと、ファインダーを覗いた時少々分かりにくい事がネックだと…
フジ機は色が良いと聞きますが、総合的に考えてα6000とX-T100はどうなのでしょうか?
(X-T100はネッ友におススメされ、検討してます)
ご教授お願いします

書込番号:23147917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/01/04 15:28(1年以上前)

XT100は静止相手は良いと思いますが
動いてる(走ってる)車両が撮影対象ならば苦労しそうかな?と思いました

書込番号:23148155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyo_398さん
クチコミ投稿数:2件

2020/01/04 15:35(1年以上前)

返信ありがとうございます
基本的には静止を撮影するつもり…(でしたが…ちょっと揺らいでますw)

書込番号:23148167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/04 17:28(1年以上前)

>kyo_398さん
D5600はオールマイティ。測距点もD3500に比べて多く、ゴミ取り機能もついています。
動態予測も優秀ですし、EXPEED4から画像の色合いも向上しています。
ライブビュー撮影ですと少し遅いかもしれませんが、Pレンズなら不満を感じないと思います。

書込番号:23148400

ナイスクチコミ!2


Sonpyさん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/09 18:37(1年以上前)

X-T100は画質以外の基本性能が極めて低いので、初心者にはお勧めできない機種です。

書込番号:23157713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-T100 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T100 レンズキットの満足度5

2020/01/10 16:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シャープネスなどマイナスにしてありますが解像度はぴか一です。

>kyo_398さん


解像力の高いX-T100が最もトリミング耐性も高くお勧めです。

実は動きものはどうしても構図上のトリミングが必要になってくる場合があり

AFの速さではカバーしきれないときも少なくありません。

http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=fujifilm_xt100&attr13_1=sony_a6000&attr13_2=nikon_d3400&attr13_3=nikon_d5600&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&normalization=full&widget=1&x=0.7053498948014438&y=-1.0565670021561415

T100を除いて高感度になればなるほど。ディテールが損なわれる傾向にあります。

書込番号:23159467

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/23 18:02(1年以上前)

最新機種という事で、お急ぎでなければこちら(X-T200)を候補に入れてはいかがですか。
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=91385/

書込番号:23186486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2020/01/23 20:30(1年以上前)

X-T100を勧める方とそうでない方と両極端でスレ主さんも戸惑いますよね?
モデルチェンジ直前で安くなるであろうX-T100もいいでしょうが、ここはもう少し上位機種を
買われた方が後々の満足度は高いかと。
なので飛ぶ鳥を落とす勢いのZ50とかはいかがでしょうでしょうか?
某雑誌で高感度画像もフルサイズ並みってありましたよ。
(って書くと雑誌を鵜呑みにするなとお叱りが・・・)

書込番号:23186743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-T100 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T100 レンズキットの満足度5

2020/01/25 08:04(1年以上前)

当機種

>kyo_398さん



この機種を勧めていない方の意見は一般に言われていることを念頭に入れて答えておられるように思います。

かたや勧めている人は実際に使って自分の撮影シュチエーションでの使用を念頭に入れているのではないでしょうか?

問題なのは自分がどんな写真を撮るかによります。APSCの中では高解像な画質をとるか撮りやすさを
とるかじゃないでしょうか? 画質的にはかなり上位にいると思いますが。

書込番号:23189406

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T100 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T100 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T100 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月21日

FUJIFILM X-T100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング