『screen off and lock』のクチコミ掲示板

moto e5 SIMフリー

5.7型HD+液晶を採用したスマホ

最安価格(税込): ¥19,602〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 6月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh moto e5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『screen off and lock』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto e5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto e5 SIMフリーを新規書き込みmoto e5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

screen off and lock

2018/07/03 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e5 SIMフリー

クチコミ投稿数:1401件 moto e5 SIMフリーの満足度4

お世話様です、気になっていたこの機種ですが  ソフト的に スクリーンロックがデフォルトでできません  hauweiで言うところの ビジェットにある 画面ロック   asusで言うところの 画面2回たたくと ロック。
android アプリを見ると  この手のアプリたくさんありますが 有料か   指紋認証ができないものが大半です、管理者権限も必要なので危険なものもあるようで。
皆様 お使いのもので これはいいよというものがあれば 教えてください。

書込番号:21938172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/07/03 12:14(1年以上前)

画面を消して誤操作防止が主なので用途は違いますが以下

広告無しスクリーンオフ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kazupinklady.screenoff

スリープに入るのは端末自体の設定になります

スリープに入る前なら設定によりダブルタップでオンもできます

書込番号:21938219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件 moto e5 SIMフリーの満足度4

2018/07/03 14:32(1年以上前)

にんじんがきらいさん こんにちは、これ昨日 入れたのですが バツ点マーク 押すと真っ暗 何をしても無反応。
10秒くらいすると  ようやくスマホにアクセスできて慌てました。

ロックの自動起動5秒と 電源ボタン押せばすぐロック  にしてあるのですが  バツ点押すとすぐロック、そうすればいつでも指紋認証ボタンで起動できる  という具合にできませんかね。

作者はあくまでもスクリーンオフで  ロックは できませんというのですが  なんとか 組み合わせで hauweiの画面ロックビジェットのように 押せばすぐロック  オンは指紋認証ボタン というふうにできれば解決なんですが。

モトローラさんが  指紋認証まで入れたのに 画面ロック考えないとは 腑に落ちません。

書込番号:21938432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/07/03 15:18(1年以上前)

>何をしても無反応。
10秒くらいすると  ようやくスマホにアクセスできて慌てました。


★アプリが正常に機能しているようですね
アプリの詳細をご確認するとわかると思いますが画面が真っ暗でもホームボタンだは作動します
また当アプリの設定時に使用するConfig内で解除タッチ回数を利用すれば真っ暗でも画面をタッチすれば解除されます
自分は端末自体のスリープ設定は二分にしていますが当アプリの解除タッチ回数は2回に設定してあります
バツを押して画面を真っ暗にした後で気が変わった場合にはダブルタップで復帰しています
あくまでも誤操作防止になるだけですのでロック自体は端末のスリープ時間の設定に依存します

以下
※ホームボタンだけは作動します。

スマホを仕舞おうと思ったけど、やっぱりもう一度使いたい!てなった時はホームボタンを押して復帰できます。

画面を複数回タッチして復帰させることもできます。

ご参考まで

書込番号:21938490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2018/07/03 15:24(1年以上前)

それが必要ならGシリーズを買えばよかっただけです。
Fingerprint Quick Actionは試しましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21789718/

書込番号:21938494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件 moto e5 SIMフリーの満足度4

2018/07/03 15:37(1年以上前)

今再度 入れてみたのですが 画面 2回タップでスクリーンオンで スリープの件ですが 画面ロックのところの  操作が行われていない状態で 何秒でスリープのところが タップか 指紋認証ボタンのわかれみちになるんですね。
たとえば15秒にすると  バツボタン押して 15秒以内であれば タップ2回で復帰   15秒超えると 指紋認証ボタンで復帰  ということでいいでしょうか。

書込番号:21938514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件 moto e5 SIMフリーの満足度4

2018/07/06 17:56(1年以上前)

ありりんさん 、にんじんがきらいさん   お返事 遅れまして。
二通り使ってみました  どちらもあまりバッテリーに影響ないと思います。

デフォルトで 機能なくても  質問して 助かりました、ありがとうございます。


書込番号:21945332

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/07/06 18:23(1年以上前)

機種不明

>デジマンさん

今日は。解決済みですが、ひょっとしたら可能性のある番外編という事で。
こちらのサイトに、
Moto G5 Plusのナビゲーションバーアイコンの幅を狭くする
https://www.gadget-seek.com/archives/165
てのが有ります。
多分Moto G5でいけるなら、moto e5でも可能じゃないかなと。
で、その「Custom Navigation Bar」をインストすると、ナビゲーションバーの左右に第4、5のボタンを割り当てられます。
私の端末では、右に「パワーボタン」左に「スクショ」を割り当てています。。
因みに、この「パワーボタン」ですがキーコードを使ってるので、ハードキーと同じ動きします。
メッチャ使いやすくなります。
ちょっと動かすのにスキル要りますが、動けば感動間違い無しです。

書込番号:21945382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto e5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto e5 SIMフリー
MOTOROLA

moto e5 SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto e5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング