『みんゴルアプリについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『みんゴルアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 みんゴルアプリについて

2018/07/02 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

こちらの機種に変更してから、みんゴルをすると飛距離かうまくあわず誤作動?してしまいます。他でも話題になっている全画面表示のせいだと思っています。うまく説明できませんが、画面がのびてズレていると思われます。
設定アプリの全画面表示のアプリ一覧にはみんゴルは出てこないので、みんゴルは全画面表示に対応しているということですか?
この機種でみんゴルをされる方どう対応しておられますか?
ちなみに前のP10 liteでは問題ありませんでした。

書込番号:21936281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/07/02 14:32(1年以上前)

全画面表示の問題というのは、全画面表示のボタンが表示されているからまちがって押してしまうというものです。
誤動作がなんなのかはわかりませんが、ボタンが表示されてなければ別の問題ではないでしょうか?

書込番号:21936424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2018/07/02 15:06(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。

>全画面表示の問題というのは、全画面表示のボタンが表示されているからまちがって押してしまうというものです。
そうなんですね、申し訳ありません。全画面の表示を押してしまい、戻したいのですが戻せません。設定の全画面表示のアプリ一覧にもアプリが出てきません。どうすれば良いかと困っています。

書込番号:21936467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/07/02 16:25(1年以上前)

再起動でも直らないですか?
kakakku.comで全画面表示のボタンを隠すアプリを作った人がいるので、ボタンが表示されれば対策は可能なようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21525557/

書込番号:21936561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/07/02 16:32(1年以上前)

再起動しても、アプリをアンインストールしても「全画面表示」が表示されません。ずっと全画面のままです。
なので「ボタンを隠す」こともできません。どうしようもないです。

書込番号:21936573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/07/02 17:08(1年以上前)

下記によると2回触るとダメなようですね。
http://digitona.hatenablog.com/entry/2018/03/18/172758
現時点では初期化しかなさそうです。

書込番号:21936626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/07/02 18:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
>全画面表示の問題というのは、全画面表示のボタンが表示されているからまちがって押してしまうというものです。

最初に記載されている通り、全画面表示に対応しているので、「全画面表示」のボタンは表示されませんし、
設定→画面→全画面表示の中にも一覧表示されません。

表示されるのは、対応していないアプリのみです。
説明にも、「全画面表示に対応していないアプリを全画面で表示」と記載されている通り、対応していないものしか、オンオフ出来ないと思いますが。
他の18:9のHuawei機でも同じ挙動なので、本機も同様かと。


>アイソルジャーさん

「飛距離かうまくあわず誤作動」ということですが、みんゴルでは、強度は打つ強さを赤いバーで調整した後で手を放すだけとなります。
ボールを曲げない時はですが。
そのため、風の強さと向きを読んで、赤いバーの長さを調整するだけとなります。
なので、全画面表示かどうかはまったく関係ないと思いますが。

無風のホール,地面の傾斜がない,高低差がないところで、試されてみてはどうでしょうか。

それで、赤いバーを旗の位置までスライドさせた後で、ボールの中心を打ってみて下さい。
指を離す時は、亀やウサギが出ない、ジャストインパクトで。
意図した場所にボールが行くはずです。

それでもダメなら、実際にプレイしている様子を別のスマホなどで撮影して動画を添付した方が、話ははやいと思います。
指の操作は関係ない場合は、標準機能のスクリーン録画でもよいかと。

別のHuawei機の18:9のスマホでは問題ありませんので、本機のみおかしいという可能性はかぎりなく0に近いと思います。

ボールの強さは赤いバーの位置,地面の傾き,高低差,風の向きと強度,インパクトのタイミングで決まると思います。
画面のサイズで決まるようなものではないと思いますが。
無風で傾斜や高低差がなければ、ピンそばにボールを意図した通りに落とせます。

#21936467で「全画面の表示を押してしまい」と記載されていますが、みんゴルでは、最初から全画面表示されていませんでしたか?
押したと思ったのは、思い違いの可能性はありませんか?
私は、Huawei機の18:9のnova lite 2で、最初から全画面表示でしたよ。
最初から全画面表示のものは、「設定→画面→全画面表示の中にも一覧表示」に表示されないのは説明にも記載されている通り仕様だと思いますが。

書込番号:21936752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/07/02 18:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

赤のバーで旗に合わせる

指を離すと赤いバーがズレる

>†うっきー†さん
詳しいご返信ありがとうございます。
全画面表示は確かに出た記憶がありますが、確実かと言われると自信はありません。すみません。
現象としては、赤いバーを旗の位置まで合わして(画像1)指を離すのですが、離すと赤いバーがズレて(画像2)しまいます。
何度かやってみましたが何度も同じようになります。(飛距離が短くなります)
ティーショットの時のボールの周りの○も上にズレているように見えるのですが、、、。
前はど真ん中にあったような気がするのですが、他の環境がないのでわかりません。
私の技術が悪いのかもしれませんが、前の機種(P10 lite)ではならなかったと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:21936813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/07/02 19:18(1年以上前)

>アイソルジャーさん

動画ではありませんが、スクショの2枚で、おっしゃる現象は理解できました。
本機ではなく、nova lite 2の18:9では、20回以上検証しましたが、飛距離が短くなる現象確認できませんでした。

わかりやすいように、下から2番目の白い線のところに赤いバーを合わせて指を離しました。
別機種では再現できない(問題ないため)本機固有の可能性がありそうですね。

本機で、実際に検証された方の、回答をもう少し待たれてみて下さい。

不思議な現象ですね。

書込番号:21936910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/07/02 19:28(1年以上前)

ゲームが2280x1080の解像度に対応していないのかもしれません。
レビューを機種で絞って確認するといいでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.forwardworks.mingol&hl=ja&showAllReviews=true

書込番号:21936931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/07/02 19:29(1年以上前)

>アイソルジャーさん

関係ないかもしれませんが、念のために以下のデフォルト設定を変更していないか確認してみてもらえますか。
設定→画面→表示モード→デフォルト
設定→画面→文字サイズ→中
設定→画面→画面の解像度→スマート解像度→オフ
設定→画面→画面の解像度→FHD+

本機では違っていたらすみません。

書込番号:21936932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/07/02 19:43(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。調べてみます。
>†うっきー†さん
ご自分の環境で何度もお試し頂きありがとうございました。
記述して頂いたとおりの設定でやってみましたが、現象は変わりませんでした。
どうしようもないので、みんゴルの運営さんにも同じようにスクリーンショットを
添付して質問しました。
また、返事がきましたらこちらでお知らせしますね。

書込番号:21936959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/07/02 21:11(1年以上前)

>記述して頂いたとおりの設定でやってみましたが、現象は変わりませんでした。

すみません。無駄なことをさせてしまいました。


>また、返事がきましたらこちらでお知らせしますね。

よろしくお願いします。
ひょっとすると本機で同様に困っている方がいるかもしれませんので、事後報告があると助かる人がいると思います。
良い返事があるといいですね。

書込番号:21937184

ナイスクチコミ!1


emirin129さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/02 23:32(1年以上前)

全画面表示対応でないアプリならば元に戻せると思います。(私の機種はHUAWEI nova lite2ですが)

設定→アプリと通知→アプリからみんなのゴルフを選択。アプリ情報の所で(下の方にある)強制全画面をオフにすれば、そのアプリは元の全画面表示という文字が出て画面が短くなります。ただまたタップすれば全画面に戻ってしまいますが....。

P20 liteも一緒の仕様かわかりませんが確認よろしくお願いします。

書込番号:21937476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


emirin129さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/02 23:51(1年以上前)

アプリが全画面に対応している扱いならばアプリ情報に強制全画面オフの文字が無いですね...ごめんなさい早合点でした!!

書込番号:21937507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/07/03 08:16(1年以上前)

誰も、スレ主様と同一の機種で検証された方はおられないのですね。

他の機種のことで良いのなら、
私の所有する他メーカーの 18:9 の機種では、
全画面非対応のアプリで、一度「全画面表示ボタン」を押すと、その後そのアプリは全画面で立ち上がり、
「全画面表示ボタン」は表示されなくなりますが、
画面に指を 2本当て、ピンチイン・ピンチアウトの操作で、
元のサイズと全画面表示が切り替えられます。

スレ主様の、本来のお困りの問題が、
全画面表示か否かに起因しているのかは、不明ですが。

書込番号:21937892

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/07/03 08:42(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

Huawei機では、#21936752で記載した通り、
>設定→画面→全画面表示の中にも一覧表示されません。
>
>表示されるのは、対応していないアプリのみです。
>説明にも、「全画面表示に対応していないアプリを全画面で表示」と記載されている通り、対応していないものしか、オンオフ出来ないと思いますが。
という仕様になっています。

アイソルジャーさんが最初に記載されている内容(全画面表示のアプリ一覧に表示されない)は仕様となるかと。
「全画面表示に対応していないアプリ」と記載がありますので。

ピンチインピンチアウトでも元に戻るという仕様もありません。

書込番号:21937932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/07/03 08:50(1年以上前)

機種不明

本機のスクリーンショットを添付しておきます。青枠の部分です。
画像は以下よりお借りしました。
http://netdebusiness.mobacawa.com/huawei-p20-lite-settei/

一覧に表示されないのは、対応しているものは表示されないので、仕様となります。

書込番号:21937937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/07/03 09:20(1年以上前)

機種不明

>アイソルジャーさん
>ティーショットの時のボールの周りの○も上にズレているように見えるのですが、、、

通常の画面サイズの端末とは、確かに位置がずれていますね・・・・・
表示だけなので、プレイに支障はないとは思いますが。
添付画像は通常サイズのものです。


>モモちゃんをさがせ!さん
>画面に指を 2本当て、ピンチイン・ピンチアウトの操作で、
>元のサイズと全画面表示が切り替えられます。

Huawei機では、そのような操作は出来ないので支障はないのですが、
ゲームプレイ中にピンチインピンチアウトで本来の操作が出来ないと、ゲームには困りますね。
少なくも、みんゴルでゲームプレイ上でのピンチインピンチアウトは重要な操作になります。

書込番号:21937970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/07/03 10:49(1年以上前)

>emirin129さん
そうなんです。逆に言えばみんゴルは全画面に「対応」しているということになると思いますので不具合ではないのかなと思っています。運営さんからの返事を待ってます。

>モモちゃんをさがせ!さん
他機でお試し頂きありがとうございました。
この機種で同じ現象が起きるか、他の方の情報が欲しいのですが、まだ情報がありません。
もしかして私の機種の固有の不具合なのか心配です。

>†うっきー†さん
何度も有益な情報を頂きありがとうございます。
やはり、他の機種ではボールの周りの〇が真ん中にきてますね。
私の画像のズレてる分だけ、ショットの時もズレているように思えます。

このP20 liteで本現象が起きるのか情報がほしいです。
私の機種固有の不具合である確立は低いと思いますが。

皆様ありがとうございます。

書込番号:21938096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/07/03 12:11(1年以上前)

機種不明

別機種(nova lite 2)の18:9で表示

>アイソルジャーさん
>私の画像のズレてる分だけ、ショットの時もズレているように思えます。

他の18:9の機種(nova lite 2)で確認しました。
アイソルジャーさんの端末程はずれていません。添付画像参照。

本機固有の不具合か、アイソルジャーさんの端末限定かで問題がある可能性がありそうですね。
輪っかのずれだけなら、表示だけなのでプレイに支障はないとは思いますが。



>このP20 liteで本現象が起きるのか情報がほしいです。
>私の機種固有の不具合である確立は低いと思いますが。

みんゴルは、アカウントなどの登録もなしに、インストール後、デフォルトのままキャラ選択等、次々進めていくだけで
すぐにプレイすることが可能です。
本機所有の方で、どなたか協力出来る方がいましたらよろしくお願いします。

#21936813の1枚目のようにボールを打つ時のボールの周りにある輪っかがどうなっているかのスクリーンショット1枚と
分かりやすいように赤いバーが白い線にくるようにスライドして、指を離した後に、赤いバーが白い線からずれることがあるか。
この2点の報告があると、アイソルジャーさん固有の問題なのか、本機固有の問題なのかの切り分けが可能だと思います。


今のまま、赤いバーが指を離した後にずれるようなら、プレイに支障がありますね・・・・・
公式から良い良い回答があるといいのですが。

書込番号:21938212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/07/03 12:21(1年以上前)

>アイソルジャーさん

念のために確認ですが、指を離す時は、本体の画面に対して垂直方向に指を離していますか?
角度が90度以外で指を離すと、上や下に指を動かしたと判断されて、赤のバーは動きますので。

P10 liteでプレイの経験があるので、垂直方向に指を離しているとは思いますが。

端末から少し浮かした状態でも、画面は反応するので、指を離す時は垂直方向に、素早く離す必要はあると思います。
プレイの経験があるので、間違った操作はされていないとは思いますが。
念のために確認させてもらいました。

書込番号:21938233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2018/07/03 12:33(1年以上前)

>アイソルジャーさん
この機種でみんゴルをやっています。
スレ主さまと全く同じズレが発生しています。
ですからスレ主様の環境の問題でなく、この機種特有の問題なのだと思います。
この機種での初回プレイ時に「全画面表示」のボタンは表示されませんでした。

書込番号:21938254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/07/03 12:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
指を離す角度についてはご指摘のように斜めになっているのかと最初思いまして、垂直になるように何度か試しました。
今日もみんゴルやってみましたが飛距離が、短くなってしまうため、すごく難易度が上がってしまいました。好きなゲームなので早く対策を知りたいです。

>ニセ浦部さん
この機種での情報ありがとうございました!私固有の問題ではなくて安心しました。感謝致します。

全画面表示ではなくて、通常表示に戻せる事ができれば問題ないと思うのですが、どういう判定でアプリ毎に、全画面表示対応、非対応を決めているのですかね?

書込番号:21938304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/07/04 03:23(1年以上前)

機種不明

違うゲームですが、同じように全画面の伸ばした影響を受けたのか、ズレて文字が読めません。
この機種に変更してからです。何度も再インストールしましたがダメでした。
画面サイズの切り替え出来れば良いのに…。

書込番号:21939640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/07/04 09:39(1年以上前)

>ニックネームは「きっちょむ」さん
他のアプリでも影響あるのですね。情報ありがとうございます。
ニックネームは「きっちょむ」さんのおっしゃる通り、全画面との切り替えさえできれば
本当に良いのですが。

書込番号:21939972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/07/04 11:42(1年以上前)

皆様へ
みんゴルの運営さんから返信がきました。あえて原文はのせませんが要約すると次のような内容でした。

1.問い合わせの内容について調査します。
2.お知らせできる内容があったら、アプリ内お知らせや公式サイトなどで告知します。

との事でした。非常にあっさりした内容でした。
詳細のスクリーンショットを送って説明したにもかかわらず、回答は正直がっかりしました。
ちなみにこの不具合に対してのお詫びはありませんでした。お詫びの言葉がほしいわけではないですが、もう少し詳細な説明や個別の説明があるかと思ってましたが、こんなものなんですかね。
情報頂いた皆様にももう少し良いご報告ができると思っていましたが残念です。
今はこの不具合でみんゴルはしてません。

書込番号:21940160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/07/29 19:30(1年以上前)

P10LiteをOreoにアップデートしたところ、設定>画面>画面の解像度においてFHDとHDの解像度が選択できるようになってました。この機種もHDが選べるようなら、変更してみるといいでしょう。

書込番号:21996578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/07/29 20:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
アドバイスありがとうございます。
そちらの設定はこの機種は最初からあって試したのですがダメでした。
最近HUAWEIにも問い合わせをしたのですが個別のアプリの対応はできないと言われました。
今回、HUAWEIとみんゴルの両方でアップデートがあったので期待していたのですが現象は変わりませんでした。
もうどうしようもないですね。対処のしようがありません。

書込番号:21996682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/07/29 21:17(1年以上前)

そうですか。
HDに設定してもだめということは、端末側に問題がありそうな感じですね。
FHD解像度のP10 Liteの場合は、HD・FHD共にフルショットができなかったり、全画面表示ボタンが表示されたりすることはありません。
また、以前説明したようにレビューを機種で絞って確認していけばヒントがあるかもしれません。

書込番号:21996785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2019/05/28 18:26(1年以上前)

他のゲームでの解決法がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029890/SortID=22697578/#22697578
このゲームでも通用するかもしれません。

書込番号:22697702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング