スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
イヤホンを有線接続で使用中、動画や音楽の再生を停止し音声が止まった後
『キッ』という雑音が必ず発生し非常に不快です。
なおBT接続の際はこの現象は発生しません。
またイヤホン自体には問題はありません。(他のスマホ、PCで使用して確認済み)
本機で有線接続での音楽・動画視聴を考えている方は購入しないほうが賢明です。
自分は買って後悔しています。
書込番号:21944851
12点
>天使の証明さん
自分の個体では
ほぼ毎日音楽や動画を
有線イヤホンで聞きますが
その様な雑音はないですね
先ほども試してみましたが
やはり何の雑音もなく止まりました
書込番号:21945078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も普通に使えてますよ。
書込番号:21945217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天使の証明さん
念のために確認ですが、動作確認は本機付属のイヤホンで確認されているでしょうか?
ジャックの規格には、OMTPとCTIAという規格があり、規格が違うと、今回のような症状になる可能性があるかもしれません。
マイクとGroundが逆になっていて、音は出るのですが、それ以外で今回のような不具合が出る可能性があるかもしれませんので。
付属品以外で検証している場合は、付属のもので再検証されると良いと思います。
付属品で現象が起きてるなら、天使の証明さんの個体だけで起きる原因は不明ですが。
書込番号:21945455
1点
サポートに電話し修理に出すことになりました。
まだ購入後一週間も経っていないため、
初期不良と認定されればおそらく新品交換になると思います。
後日またHUAWEIの対応についてご報告します。
ちなみに付属のものを含む3種類のイヤホンで現象の発生を確認しました。
また端末初期化も行いましたが変化無しでした。
書込番号:21945609
2点
>天使の証明さん
良い端末だと思うので交換出来れば次は不具合なければ良いですね。
書込番号:21945826 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>天使の証明さん
私の端末でも、同様の雑音がします。
最初はイヤホンのせいかと思い、付属品も含め三種類試しましたが、全て発生しました。
音楽アプリやYouTubeなど、再生を停止させてから約1秒後に「ピッ」と鳴りますね。
停止させた時だけなので、まぁいいかと諦めておりましたが…続報お待ちしています。
書込番号:21946485 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>天使の証明さん
>ニセ浦部さん
残念ながら、私の端末でも同様に発生しています。
「設定−音−Huawei Histenサウンド効果」の箇所の各種設定変更、内部ストレージ・microSDカード保存のそれぞれの音楽での検証、謹製の音楽アプリ・Apple musicアプリでの検証などを実施してみましたが、どのような状態でも発生してしまいます。
なおBluetooth接続時でも、有線ほど目立ちませんが、同様な事象が発生していると思います。
事象としては、表現が難しいですが、停止ボタンを押しても、それがすぐに機能せずに、機能するまでの時間「サー」という音が流れ、そして停止ボタンの効果が届いて、「キッ」という音と共に完全停止するという感じです。(ほんの数秒の話ですが)
ちなみに、同じイヤホン、Blutoothレシーバーを用いて、iPhone7 Plusで音楽を聞いた場合は、停止ボタンを押すと、何の雑音も無く
瞬時に停止しますので、イヤホンやBluetoothレシーバーには問題無いと考えられます。
ただ、この事象が発生していない端末もあるとのことなので、個体差などもあるのでしょうか。
書込番号:21946900
3点
>ニセ浦部さん
仕様ではなく初期不良と認定されるのか、
初期不良で交換となった場合交換品でこの事象が発生するかどうか
後日検証の上またご報告します。
書込番号:21946995
0点
>けんはやライトさん
自分もサポートに説明する際どう表現するか難儀しました。
おそらくけんはやライトさんと全く同じ事象だと思われます。
イヤホンジャックの接触不良かとも思いましたが、
BT接続でも発生するとなると別の原因も考えられますね。
最悪『仕様です』の一言で片付けられる可能性もあります。
後日またHUAWEIの対応についてご報告します。
書込番号:21947022
1点
再度、試しましたが
私の機種では異常は無いですね。
停止というか一時停止ボタンですよね?
停止ボタン□は表示されないので。
書込番号:21947210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GO9RO3さん
そうです。一時停止する際に、発生しています。
>天使の証明さん
ところで、どうもイヤホン云々ではなく、先ほどイヤホンを外した状態で、本体のスピーカーから音楽を流して一時停止したところ、やはり同様な事象が発生していました。つまり、端末がこういう仕様になってしまっているような気がします。ただ、問題無いという方もいらっしゃるので、我々の端末は外れ(個体差)ということもあるかもしれませんが。
急ぎませんので、HUAWEI社の対応については、是非共有をお願いします。
書込番号:21947276
2点
>けんはやライトさん
本体スピーカーからでも本事象を確認出来るとなると、
イヤホンジャックの接触不良という可能性は無さそうですね。
私の端末は既に手元に無いため確認できませんが。
一方問題無いという方もいるようですので
ソフトウェア上の不具合という線も薄そうです。
こうなるとユーザー側で原因を特定するのは難しそうですね。
何かしらハードウェアに不具合があるハズレ端末に当たってしまったんでしょうか。
一週間ほどで端末が戻ってくるはずですので、
HUAWEIの対応についてはここできちんとご報告させていただきます。
書込番号:21947409
0点
テストは標準の音楽、ビデオ、
それとHFplayer NEplayer youtube pulsar
で行いました。
また、OTGを介してポタアンに接続すると
ステータスバーにヘッドホンのアイコンが表示され、どのプレイヤーでも再生出来ます。
P10 liteではHFplayerしか再生できませんでした。android8.0の機能かな?。
書込番号:21948253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
端末が戻ってきたためHUAWEIの対応についてご報告します。
結論としてはHUAWEI側では症状は確認できなかったが、
念の為に新品交換という事になりました。
ところが送られてきた交換品でも全く同じ事象が発生することを確認しました。
また、けんはやライトさんがご指摘の通り本体スピーカーからも本事象が発生していました。
HUAWEIのあまりに杜撰な品質管理とサポート対応に呆れています。
再度問い合わせたところもう一度端末を送り返す事になりましたので、
後日またHUAWEIの対応についてご報告します。
ちなみに他のユーザーからは同様の問い合わせは来ていないとの事でした。
書込番号:21958532
3点
>天使の証明さん
>再度問い合わせたところもう一度端末を送り返す事になりましたので、
>後日またHUAWEIの対応についてご報告します。
今度送られる時は、該当の現象を音付きで録画して、そのデータをCDかDVDに焼いて、動かぬ証拠として突きつけると良いと思います。
書込番号:21958557
1点
>ちなみに他のユーザーからは同様の問い合わせは来ていないとの事でした。
これはHuaweiの常套句です。
Huaweiのサポート窓口では何を聞いてもこんな返答をしてきますので真に受けてはだめです。
Huaweiに「同様の問い合わせは来ていないか?」と聞くのは野暮ということです。
書込番号:21959546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>天使の証明さん
報告ありがとうございます。残念な結果になりましたね。
私の端末も、相変わらず同じ事象が発生しております。
この点以外は気に入っているため、しばらくは使用していきますが、アップデートなどで直ると良いですね。
書込番号:21960772
3点
私も同じ現象を確認しています。
ただbluetooth接続だと発生しないので悩まれている方にはホワイトノイズが
発生しないbluetoothイヤホンをおすすめしたいです。
書込番号:22421798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/11 21:36:06 | |
| 3 | 2024/10/13 13:06:47 | |
| 5 | 2024/03/17 19:49:02 | |
| 6 | 2025/04/07 20:22:00 | |
| 10 | 2023/10/16 8:09:23 | |
| 4 | 2023/07/09 12:43:53 | |
| 0 | 2023/04/14 22:45:00 | |
| 6 | 2022/11/29 17:24:17 | |
| 4 | 2022/11/17 16:59:36 | |
| 2 | 2023/07/01 15:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










