スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
妻のZenfone3が約2年たち、電池の持ちも悪くなってきたため買い換えました。
アプリなどの環境はまったく同じ状態にして使用していたところ、Webをみたり
LINEをしたりするだけでもりもり電池が減っていきます。
2年経ったZenfone3よりも明らかに速いペースです。
サポートセンターに連絡して送って調べてもらいましたが問題ないとのことで
返却されてきました。
この機種はそういうものでしょうか?
他の面では気に入っているみたいなので残念です。
書込番号:22208484
0点
>この機種はそういうものでしょうか?
Huawei機はZenFoneほどはバッテリは―もちませんよ。
過去、複数機種で検証しても、バッテリー持ちに関しては、ZenFoneのようには持ちませんね。
auのP20 liteの情報ですが。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/hwv32/spec/
>連続待受時間(日本国内使用時)約350時間
ZenFone3
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-ZE520KL/specifications/
「こちら(PDF)」をクリック。
>連続待受時間 ※13 約458.4時間(3G)、約518.7時間(au VoLTE)
書込番号:22208556
![]()
4点
動画再生なら本機の方が長く利用出来るようです。
https://kakuyasu-sim.jp/battery#Youtube
>HUAWEI P20 lite 11時間30分
>ZenFone 3 10時間43分
取りあえず、スリープ状態で24時間程度放置して、10%程度以内しか消費されないはずということを確認されてみてはどうでしょうか。
それ以上(24時間で50%以上とか)減るようなら、何らかの異常が起きている可能性があると思います。
過去の事例としては、「Google Play開発者サービス」のバージョンの問題で異常消費する問題があった。
現在は、Google Duoで端末が熱くなる問題が起きる機種がある。
など、本機に関係なく、Google側の問題で異常がおきている可能性もありますので。
スリープ時に24時間程度で10%程度までの消費なら端末には何も問題はないかと。
あとは使ったら使っただけ減るのは仕方がないです。
ちなみ、スリープ状態と負荷をかけた状態では、バッテリーの消費には200倍程度の差はあるようでした。
本機にスペックが近いnova lite 2での検証では、スリープなら554時間程度。ヘビーに使うと2時間40分でバッテリーがなくなりました。
書込番号:22208619
6点
返信ありがとうございます。
Zenfone3は電池持ちの良い機種だったんですね。
そういうものだと思って使ってみようと思います。
書込番号:22208646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカー送りする前に節電セッティングとかしてないのでしょうか?
2年落ちのスマホより持たないってことは考えにくい。
書込番号:22208879 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとうございます。
何もしていないときは問題ないのですが、webやLINEをしているだけでみるみる減っていきます。
ですので省電設定では解決しないこの製品の特性なのだと思います。
書込番号:22208986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も電池のもちが悪くてびっくりしています。
寝ている間にフル充電して、朝通勤中に1時間LineやFBを利用して、日中は何も使っていないのに帰る頃には10%とかになっています。
これはメーカーに見てもらったほうがいいのでしょうか。
Lineモバイルで購入したのでLineモバイルに問い合わせればいいのかな
書込番号:22608428
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/11 21:36:06 | |
| 3 | 2024/10/13 13:06:47 | |
| 5 | 2024/03/17 19:49:02 | |
| 6 | 2025/04/07 20:22:00 | |
| 10 | 2023/10/16 8:09:23 | |
| 4 | 2023/07/09 12:43:53 | |
| 0 | 2023/04/14 22:45:00 | |
| 6 | 2022/11/29 17:24:17 | |
| 4 | 2022/11/17 16:59:36 | |
| 2 | 2023/07/01 15:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










