『携帯3社 Huawei除外のニュース』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『携帯3社 Huawei除外のニュース』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ602

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯3社 Huawei除外のニュース

2018/12/10 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 asr712002さん
クチコミ投稿数:9件

9月に買ったばかりで大変気に入っていた矢先にこのニュースです。使い続けることはよくないことなのでしょうか。

書込番号:22314972

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2018/12/10 17:37(1年以上前)

>asr712002さん
こんにちは。

私は一昨日に購入したばかりですが、個人利用のスマホ端末として相応しくないという公式見解(日本政府、NICT、IPAあたり)を待ってから動くつもりで考えています。
不安な方、自己防衛意識の高い方、中国製品嫌いの方、色々な方がいらっしゃると思いますので、ひとまずは個々の感覚で判断するしかないんじゃないでしょうか。

書込番号:22314979

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:370件

2018/12/10 18:15(1年以上前)

>asr712002さん
>でそでそさん
初めまして。
私も今さっき購入手前でストップしました。

娘の学割で始めてのスマホをUQモバイルでこの機種を購入予定です。
加えて私も18年のauキャリアから家族割りで乗り換え予定です。

P20では無くOPPO R17にしようか悩んでます。

書込番号:22315054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2018/12/10 18:22(1年以上前)

>asr712002さん

私は全くの素人で、自分がわかっていて書き込むのではないのですが、
こういう記事はどうでしょうか。ちょっと長いのですが、我々の懸念に関する筆者の意見は最終頁に書いてあります。

『ところで、冒頭の「ファーウェイを使うことは危険か」という問いに戻ると、おそらく一般のビジネスパーソンなどが普通に使っている分には特に問題はないだろう。ただ機密情報や政府の重要情報などに触れたり、企業関係でも、価値のある知的財産や研究などを扱ったりする人たちには、ぜひ注意すべきだと言いたい。

 ただこれは、ファーウェイに限った話ではない。米政府自身も世界中の人たちの情報を抜いていた事実があり、ドイツ政府は14年に米ベライゾンをスパイ工作の恐れがあるとして契約破棄している。また欧米情報機関の関係者が筆者に語ったところによると、ある西側の情報機関も自国内のルーターにスパイツールを埋め込んでいたという。つまり多くの組織がスパイ行為をしており、対ファーウェイだけでなく、警戒は必要だ。』

「ただこれは、ファーウェイに限った話ではない」と言われると、なるほどそうかもな、という気もします。

我が家では私と複数の家族がファーウェイのスマホを使っているのですが、悪用されたくない個人情報はあっても、機密情報に類するような情報は何も扱っていないので、まさに、でそでそさん が述べて下さったような方針でいいかなと、個人的には思っているところです。

書込番号:22315067

ナイスクチコミ!45


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2018/12/10 18:24(1年以上前)

>asr712002さん
ごめんなさい。肝心の記事のリンクを貼り忘れていました。
「ファーウェイのスマホは“危険”なのか 「5G」到来で増す中国の脅威」
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1811/29/news029.html

書込番号:22315073

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:370件

2018/12/10 18:24(1年以上前)

OPPOも中国製なんですね
ファーウェイと同じ認識を持った方がいいですね(>_<)

書込番号:22315074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/10 18:28(1年以上前)

携帯三社って何処
キャリア?

ケチがついたモデルは除外が無難

書込番号:22315083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2018/12/10 18:30(1年以上前)

>asr712002さん
こちらの掲示板は、P20 liteの掲示板なので、Huaweiの話題を、いくつも無駄に乱立させる必要はないと思いますよ。

Huaweiの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/MakerCD=3012/?ViewLimit=2

気になるようなら既出スレッドを見られると安心出来るかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22276172/#22276172

過去の書き込みの検索をすることも出来ない、自分では何も考えれない場合は、通信機器は一切使わないようにすれば、安心できると思いますよ。

書込番号:22315089

ナイスクチコミ!9


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/12/10 18:36(1年以上前)

今回のニュースは、主に基地局の通信設備・機器の話でしょう。
Huawaiは5G通信設備の最先端と目されているので、それなりに影響があるでしょうけど。

将来的にはどうなるか判りませんが、端末に関しては一応個人向けですし、すぐには排除しないでしょう。
というか表向き、そんなこと出来ないでしょう。

書込番号:22315099

ナイスクチコミ!17


demiyanさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/10 19:12(1年以上前)

私もアマゾンの特価でポチッとしてしまいました。
気になったので、キャンセルしようとしましたが、無理でした。
5Gの話だと思いますが、ずーっと先の事を考えるだけ無駄かなぁ?
個人情報盗まれても失うものはほぼ無しかな!
ただ故障とかどうなるのかなぁー。
すでに多くの顧客が多いのでどうかなあー!
そんな事考えるより、明日の飯にありつけるかなあー!!!

書込番号:22315171

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2018/12/10 19:25(1年以上前)

5G基地局の納入メーカーが限られると、キャリアの5Gサービスインスケジュールが遅れるかも知れませんね

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1157587.html

政府は疑わしい機器(端末?)は使わない様に、と非常にあいまいな言い方で該当メーカーすら言わない説明してます

Amazonタイムセールが終わった10日になっての発表は、元からこの日に予定してたので偶然と見るか、流通在庫捌けた後から発表する予定だったのかどうか、色々と想像してしまいますが、、

このあいまいな表現だと使った不利益は個人消費者レベルで判断しソンタクすれば、と言われてる様に思えてならないですね

書込番号:22315203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yixjpさん
クチコミ投稿数:26件

2018/12/10 19:45(1年以上前)

将来アメリカと同じ、アマゾンでしか買えないと思う。

書込番号:22315252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2018/12/10 19:52(1年以上前)

中国国内向けのスマホにはアプリだけでなく、中国国民を監視する為のスパイチップ等を埋め込んでいるそうです。
あの国が海外向けに別の製造ラインを準備するなんて面倒臭い事するでしょうか…。

中国のIT系の会社は事実上、中国共産党がズブズブに入ってますし、
政府の支援を受けているからこそ、コストパフォーマンスの高い商品を販売する事が出来ています。

口ではいくらでも嘘ハッタリをいう国ですので、ある程度警戒する必要があるとは思います。

書込番号:22315268

ナイスクチコミ!50


gerenさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/10 20:31(1年以上前)

政府発表の資料はこれですかね?

https://www.nisc.go.jp/conference/cs/taisaku/ciso/dai16/pdf/16shiryou01.pdf  

政府調達リストにはスマホも入っていますが。。



(こちらのホームページからリンクをもらいました)
https://www.nisc.go.jp/conference/cs/taisaku/index.html

書込番号:22315390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2018/12/10 21:18(1年以上前)

>gerenさん
>政府調達リストにはスマホも入っていますが。。

別紙1に記載されている通りの機関なので、一般の人は対象ではないので、気にする必要はないかと。
現時点ではですが。

書込番号:22315515

ナイスクチコミ!5


オウアさん
クチコミ投稿数:15件

2018/12/10 21:24(1年以上前)

調べると見つかるものですね。

http://bouzup.blog.jp/archives/1073357224.html

噂の話ですかソフトバンク一斉圏外の話にも触れられていて、ニュースにあった「余計なもの」を話してますよ。

まあ、中国は共産主義であり、アメリカや日本などは民主主義であり反共産主義の国なのでその「余計なもの」がアメリカが怒った原因なのでしょう

書込番号:22315532

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2018/12/10 21:57(1年以上前)

>オウアさん
>噂の話ですかソフトバンク一斉圏外の話にも触れられていて、ニュースにあった「余計なもの」を話してますよ。
>
>まあ、中国は共産主義であり、アメリカや日本などは民主主義であり反共産主義の国なのでその「余計なもの」がアメリカが怒った原因なのでしょう

「NPU」のことを言われている?なら、自国のiPhoneもダメ―となるので、そんなことは言わないと思いますが。

パソコンを触ったことがない、サイバーセキュリティ―担当大臣がいる日本政府が「余計なもの」といったものを、
程度の質が分かるととるか、
これは、大変なことだと考えるか。
人それぞれになりそうですね。

何かあれば、具体的な内容を出してもよいと思いますが。

書込番号:22315630

ナイスクチコミ!8


オウアさん
クチコミ投稿数:15件

2018/12/10 22:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
そうですよね〜政府の「余計なもの」がなんなのか具体的な報告をしてくれれば不安がる人もいないでしょうしね。

書込番号:22315716

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2018/12/11 04:15(1年以上前)

>Haru_papa^^;さん
返答が遅くなりまして申し訳ありません。

もう答えが出ていらっしゃると思いますが、不安があれば見送るのは仕方ないと思います。
今回の騒動とは別に、娘さん個人としてメーカーに拘りがあるかも確認した方が良いかもしれません。(周辺の友達の所有状況などを鑑みて)

お支払いはHaru_papa^^;さんでしょうけど、娘さんの希望を聞く余地がありそうなら、会話して皆が納得のいくものがあればそれが良いのかなと。(一任されているようなら、不要な心配ですが)

書込番号:22316209

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件

2018/12/11 05:44(1年以上前)

さすがに携帯3社が除外するメーカーはもう使えないし買わないですね。
これから在庫さばくの大変でしょう。
とりあえず私は早めに売却しました。

書込番号:22316222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:5件

2018/12/11 08:08(1年以上前)

今朝12月11日のZIPでもファーウェイ逮捕紹介してました。
下記の関連ニュースは紹介されませんでしたが

○ファーウェイの最高財務責任者の孟晩舟容疑者は7つ以上のパスポートを持っている
○中国共産党はカナダが釈放しなければ「重大な結果を招く」と警告。
○「釈放しなければ重大な結果を招き、カナダが全責任を負わなければならない」と中国共産党は警告。


結局は中国政府と紐付いている商品なのでしょうか。。
住み始めた家が実は◯力団関係だったというネタの1億倍ヤバめだったというオチになるかどうか。

書込番号:22316355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:370件

2018/12/11 08:54(1年以上前)

皆さん、>でそでそさん
おはようございます(^^)。

色々と家族と話した結果、P20を購入する事にしました。今朝の新聞を読んでみても、個々のユーザーに対しての市場処置は不透明のままですし、抜き取られる情報と言っても我が家ではたかが知れています。

とは言っても、腰の思い日本政府にしては迅速な対応をしている事件でそんなメーカーのスマホを選ぼうとしているんだよ?と、中1の娘に説明した結果になります。
具体的には、
え!あのニュースで流れてるファーウェイ買ったの?お前とラインしたらヤベェんじゃね?

とか、中坊の頭じゃそんなレベルの会話にしかならないかもよ?

ちょっと知的な男子もツッコミたくなる鮮度高いメーカーだよ?
って言ってみましたが、娘は別に言い返せるから平気だよ。
と、ある意味しっかりしているようで安心しました。
とは言え、そんな状況を頭の片隅に置いて何かあれば違約金払ってやめればいいよとみんなで結果になります(^^)

書込番号:22316435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2018/12/11 09:17(1年以上前)

>にゃまにさん

気になるようでしたら、こちらの関係ないスレッドではなく、既出スレッドに参加されるとよいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22304315/#22304315

書込番号:22316472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/11 13:44(1年以上前)

トラップの仕込みが政府なりメーカーなりなら個人は無関係じゃないですか。
取り敢えずブラウザーをデフォルトではなくフォックス等にするとかである程度の予防にはなるのかも。


その前に

聞くは一時の恥、
聞かぬは一生の恥、
聞く者を愚弄するのは末代までの恥。

適所誘導するのはいいけど、悪態をつく必要なし。

書込番号:22316929

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/11 14:29(1年以上前)

>ファーウェイの最高財務責任者の孟晩舟容疑者は7つ以上のパスポートを持っている

これは本当ですかね?
読売新聞も報じてるみたいですし、信憑性あるか?
もし本当なら、スパイ確定で、
ファーウェイは中国共産党の政治的な息のかかった組織とみなしますが。


>「重大な結果を招く」
>「釈放しなければ重大な結果を招き、カナダが全責任を負わなければならない」

なんか北朝鮮(の広報オバハン)みたいな物言いですが、
もし政治的に重要人物であるのなら、
こういう発言も納得です。

書込番号:22316984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/11 21:42(1年以上前)

>Haru_papa^^;さん

中学生の子供さんがおいでなら
家族みんなでiphoneがよいのでは?
学校でみんながiphoneなのに(たぶん)
自分だけHuaweiは、ちょっとかわいそうです。

キャリアショップでHuaweiは大丈夫か
訪ねてみるとか。

【店員】いらっしゃいませ。

【客】あの、ニュースで見たんですけどHuaweiって
   大丈夫なんですか?

【店員】うぐっ。!
    センターに問い合わせてみます。
    少々お待ちください。

なんてコントみたいですが。

書込番号:22317898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2018/12/11 23:13(1年以上前)

アメリカはiPhoneが売れないと困るんでしょう。何を使おうと全部筒抜けですから気にしなくてもいいのでは。私はスマホもタブレットもここのですが、問題なく使っております。

書込番号:22318177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件

2018/12/12 00:19(1年以上前)

iphoneてsdカード使えないあるよ。値段バカ高いあるよ。私は好きではないね。
でも巷の女子高生はiphoneなぜか大好きあるね。
ところでhuaweiだとgoogle playアプリが使えなくなるかもって噂だね。
ものはいいだけにそんなことのなってほしくないよ。絶対に。
セキュリティアプリいれればいいあるよ。

書込番号:22318311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/12 01:19(1年以上前)

中国でカナダ元外交官が拘束されました。
これが、中共のやり方です。
でもこれは逆効果ですよね。
ファーウエイと中共の深い繋がりを証明していることになりますよね。欧米諸国がますますファーウエイ排除の動きが出てきそうです。

書込番号:22318416

ナイスクチコミ!20


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/12 08:04(1年以上前)

個人情報なんかも気になるけど、カメラで盗撮されていることも考えられ、もう使いたくないですね。

書込番号:22318687

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/12 08:46(1年以上前)

ファーウェイの創業者は、元中国人民解放軍の幹部です。
ファーウェイは人民解放軍のフロント企業であるとの指摘が的を射ています。

我が家も安くて性能の良いと評判のファーウェイを愛用してきましたが、この報道を契機にXPERIAへの移行を進めているところです。

書込番号:22318760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:58件

2018/12/12 08:58(1年以上前)

使わないほうがいいと思います。

現在、見つかっているものの一つが盗聴機能であって、他にないとは言い切れません。

本機種が一斉に同じところにアクセスしてサーバーダウンさせたりとか、
何らかの不正アクセスの窓口にされる可能性も否定できません。

家族を守る、友人を守ると考えて使用しないことが一番です。

書込番号:22318774

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2018/12/12 09:00(1年以上前)

>現在、見つかっているものの一つが盗聴機能であって、他にないとは言い切れません。

そのような確かな情報があるなら、ニュースサイト等のURLなど、正確な情報は提示すべきかと。

書込番号:22318778

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/12/12 09:36(1年以上前)

政府高官、企業のトップ、資産家なら、他社製品を使うべき
ファーウエイ製品を買う層の人々なら、問題ないでしょう

書込番号:22318830

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:370件

2018/12/12 10:29(1年以上前)

お世話になります。
皆さんのご意見を伺い色々と考えさせられましたが我が家的には購入といった結論に至り、昨日UQモバイルで契約してきました。

娘の友達の周りがiPhoneが多いのも確かですが、今までiPhoneを使ってきた娘からすると大した問題では無いようでした。

また同級生に中国製スマホについてどう思うか?聞いてみたようですが期待するような返事は今の所聞けなかったようです。

事実、政府関係者でも無く機密事項もない一般家庭の我が家では、知識として社会情勢を含めサイバーテロなど色々な脅威がこういった機器にも及ぶ可能性がある事を親子共々考える良い機会になりました。

今後も色々と情報が飛び交うと思いますが、その時その時の状況で対応しようと思いますので当面は大切に使って行こうと思います。

P20と同時にOPPO R17も購入しましたので、使用感などのレビューは機会があれば新たにスレを立てさせていただきます(^^)

書込番号:22318884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/12 11:10(1年以上前)

8月にUQ mobileにしたときP10lightで契約しました、あのときシャープにしとけば良かったと後悔。

UQ mobileに交換してもらえるかと聞いてみましたがだめだそうです。

UQ mobileにしてからはそれまで使ってたスマホをシムフリーにして使ってるので中国スマホは使ってませんがいざという時のための代替えとしておいてます。

もう少し問題が大きくなればシャープにかえてくれると良いんだけど。

さすがにこれから契約する人いないでしょ。

書込番号:22318950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/12/12 11:52(1年以上前)

携帯電話の音声通話は、端末から電送系まで全てデジタル化されている現在、
仮に盗聴するとして、端末本体個々に盗聴機能を持たせるなんてコストのかかる事はしないでしょ。
本気でやるなら、基地局間のやり取りの中から、端末の IMEI番号と SIMの ICCID を指定して抜き出し、音声通話の信号をアナログ復元すれば良いだけですから。
そう言や、エドワード・スノーデンって、どこの国の人?

ここで一生懸命ネガキャン張っている人って、
年収がいくらで、保有する資産がいくらあり、クレジットカードの利用限度額はいくらなんでしょうね。
利用限度額青天井でもなければ、そんな一個人の情報なんて、他国の国家が欲しがりませんよ。
ましてや、クレカそのものが持てない人々のは、端から論外。

QZSSが、スマホでも誤差精度数センチになり、QZSS対応端末を所有していると、自分の国家に全てを監視されるようになる方が怖いですけどね。個人的には。

書込番号:22319021

ナイスクチコミ!3


スレ主 asr712002さん
クチコミ投稿数:9件

2018/12/12 11:55(1年以上前)

とても評判はいいものの初めてのHuawei製で不安でしたが同じユーザーの方から貴重な意見を聞けてためになりました。私の周りにはいないのでありがたかったです。素人ですが携帯を使ったり人に聞く権利は誰にでもあると思っていますので、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:22319027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/12/12 12:19(1年以上前)

スマホと基地局を使って世界征服するのがこの最終目的なんですかね?

https://ironna.jp/article/11393

やはり尖兵はたくさんの人類が使える人気のこの機種が本命なんでしょうか。
もしくは人類皆幸せを目指していますでしょうか?

書込番号:22319066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2018/12/12 12:26(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>QZSSが、スマホでも誤差精度数センチになり、QZSS対応端末を所有していると、自分の国家に全てを監視されるようになる方が怖いですけどね。個人的には。


センチメータ級測位補強サービス
http://qzss.go.jp/overview/services/sv06_clas.html
>このサービスは、測量、情報化施工(建設機械を高精度に操作して施工する手法)、IT農業(農機を高精度に操作して農地管理をする手法)での利用を想定しており、L6信号を受信することができる端末で利用することができます。また、搬送波測位という測量技術による手法を用いるため、アンテナや受信機のサイズは大きくなることから、モバイル機器ではなく、測量機材としての利用や車載での利用を想定しています。

スマホは今後も無理だとは思います。

Huawei機の場合は、現在の誤差5m程度は、今後も改善は難しいと思います。
人のいる場所は、半径5m以内であれば、どこでもピンポイントで特定可能だとは思いますが。

書込番号:22319079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2018/12/12 12:54(1年以上前)

>携帯電話の音声通話は、端末から電送系まで全てデジタル化されている

海外の方でしょうか?今どき盗聴が、字面通り音声の盗聴に限定されていると解釈される方がいるとは・・・・
アメリカのFBIにより「ファーウェイの端末は情報を盗む機能を持っている」との報道がありますし、同系のものが日本で販売されています。

無駄に安心を叫ぶ理由はなんですか?その理由がわかりません。
セキュリティというのはどこかに穴があれば全体に響きます。
あなたが所持する端末により、家族や友人にも影響が出る可能性があることを理解して下さい。

もちろんすべてのスマホが安全とは言えませんが、明らかに可能性が高いスマホを買わないというのは賢い選択であると思います。

最後に、どんなことでも自分の利益を優先させる人もいれば、リスクを考えて安全を取る人もいます。
人それぞれでスレ主さんの選択は自由です。

書込番号:22319131

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2018/12/12 13:10(1年以上前)

>アメリカのFBIにより「ファーウェイの端末は情報を盗む機能を持っている」との報道がありますし、同系のものが日本で販売されています。

正確には、Huawei等の端末に中国の販売業者が、悪意あるソフトウェアをインストールしたことで、情報が盗まれる状態になっているものが発見された経緯があるということかと・・・・
販売業者の話かと思われます。

メーカー出荷当初から、仕込まれていたという事実は今のところないと思います。
誰も、そのような情報を提示された方はいなかったかと。

書込番号:22319155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/12 14:17(1年以上前)

で、結局安全な端末は一体どれなんだ。

携帯のメーカーが何だろうが、既にグーグルやアップルが隈なく個人情報を掴んでるこのご時世に、今更何って話じゃね。

書込番号:22319248

ナイスクチコミ!11


gerenさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/12 20:54(1年以上前)

ソフトバンクの基地局はこれからファーウェイでなくて、ノキア製を使うみたいですね!

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/03612/

書込番号:22319941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件

2018/12/12 23:12(1年以上前)

個人情報も確かに重要だがgoole playアプリ使えなくされるかもよ。

書込番号:22320306

ナイスクチコミ!2


スレ主 asr712002さん
クチコミ投稿数:9件

2018/12/12 23:28(1年以上前)

解決済みなのでそろそろお開きでよろしくお願い致します。

書込番号:22320343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/12/13 10:38(1年以上前)

意外とね、ここで「心配だから今後、心配だからHuawai端末は使わない」とか「iphoneに替える」とか云ってる人の多くが、LINEやfacebookを使ってそう。
PAYPAY祭りでにクレジットカード情報も預けてるだろう。

SNS系アプリは個人情報をサーバーにあずけてるし、セキュリティの名の下にあるとは云えオンライン上にいろんな情報が置かれてる。
その気になれば、中国だろうが、韓国だろうが、アメリカ・日本でも政府機関が(水面下で)個人情報の収集をしようと思えば可能なのだろうと思う。

ただ、現実問題として、年収数百万の我々一般市民の個人情報なんて、価値ないよね国家や大組織にとっては。
つまりは、今回の問題を個人レベルに落としても無意味かと思います。

書込番号:22321021

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/13 20:03(1年以上前)

俺がチャイナのトップなら、反政府志向者をピックアップして、情報操作での洗脳を企てるかな。

アメリカのマネして。

書込番号:22322067

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング