『nova lite3との比較』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nova lite3との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 nova lite3との比較

2019/05/01 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 satufateさん
クチコミ投稿数:16件

格安simの更新月が迫っており、現在mate 10 proを使用しておりMNPで継続して使う予定です。

しかし、バッテリー交換等が必要になった場合に備え予備機として1台持っておこうかなという結論に至りました。
(MNPで2万以下で入手可能な機種)

なるべく安価で最低限(現在プレイ中のアプリ)がある程度重くても動けば良いかなと言う感じです。

スペック的にはnova lite3が上というのはなんとなく調べて分かるのですが…。

type-cじゃない点が少し妥協しがたい要素になりつつあります…。

現在プレイ中のアプリがラングリッサーモバイルでして、中国制作のアプリなので対応してるとは思うのですが購入後対応してないと困るのでその辺が気になっています。

また可能であれば動作等の感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:22638704

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/05/02 02:43(1年以上前)

機種不明

>satufateさん
こんばんは。

Playストアで「ラングリッサーモバイル」というゲームのP20lite(SIMフリー版)のレビューをざっと見てみました。
多くの人が問題無く遊べているような雰囲気には見えます。
私自身はゲームはしないので、何ともわかりませんがこんな情報でも参考になりましたら。

私はMate9の予備機として昨年12月にP20liteを購入しましたが、当時はnova lite3が未発売だったので悩む必要はありませんでした。
強いて上げれば「Type-C」「RAM 4GB」「Wi-Fi 5GHz」「若干コンパクト」といった辺りもあるし、P20liteで良かったかなぁと思っています。(まぁ私の用途的にはどちらでも良いので、安い方を買いますかね、多分)

書込番号:22639201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/05/02 16:20(1年以上前)

スレ主様

中国語版におけるP20に関連する記述
https://club.huawei.com/thread-16935762-1-1.html

一部のユーザーではバッテリーの消耗が激しいという記述がありますが、この記述があるということはきちんと動作していると考えられます。

書込番号:22640456

ナイスクチコミ!0


スレ主 satufateさん
クチコミ投稿数:16件

2019/05/02 19:30(1年以上前)

あくまで予備機なので最低限動作すればいいかなって感じでして…。

色々見てみましたがp20liteの方が高いんですね…これは迷うなぁ…type-cじゃないと接続部が不安なんですよねぇ…。

あと確認したいのが電源の自動オン・オフ機能って付いてるんでしょうか?
地味にmate10proでこの機能重宝してるので気になるところです。

書込番号:22640907

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2019/05/02 20:07(1年以上前)

>色々見てみましたがp20liteの方が高いんですね…これは迷うなぁ…type-cじゃないと接続部が不安なんですよねぇ…。

マグネットケーブルを使えば、どちらのコネクタなどかは、一切気にする必要がないとは思います。
抜き差しの必要がないので、破損の心配もなくなりますし、逆刺しの心配も不要ですし。


>あと確認したいのが電源の自動オン・オフ機能って付いてるんでしょうか?

説明書に記載されている通り、どちらの機種もあります。
一度説明書を確認されてはどうでしょうか。

書込番号:22641014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/05/02 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

>satufateさん
†うっきー†さんがコメントされていますが、一応私のP20liteでも設定できそうか確認してみました。
スマートアシストの所に「電源ON/OFFタイマー」があるので、電源の自動オン/オフは出来そうです。
実際に使っているわけではないですが。

書込番号:22641127

ナイスクチコミ!2


スレ主 satufateさん
クチコミ投稿数:16件

2019/05/11 22:11(1年以上前)

色々参考になりました。

最後に一点確認したいのですが、この機種に付属している充電器とケーブルはmate10proに付いていたhuaweiの純正(超急速充電可能)充電器と同じ物だったりしますか?

書込番号:22660077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/05/11 22:16(1年以上前)

>satufateさん
>mate10proに付いていたhuaweiの純正(超急速充電可能)充電器と同じ物だったりしますか?
ちゃんと調べていませんが、多分違うものだと思います。

私はMate9の超急速充電対応の充電器を持っていますが、それとP20liteの充電器は違いました。(P20liteの充電器では、Mate9が超急速充電にならない事は確認した記憶があります)
ケーブルまではわかりませんが、たぶん違うんじゃないでしょうか。(自信なし)

重要なポイントとなるようでしたら、メーカーに購入検討時の確認点として問い合わせた方が確実かと思います。

書込番号:22660095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2019/05/11 22:43(1年以上前)

>satufateさん
>最後に一点確認したいのですが、この機種に付属している充電器とケーブルはmate10proに付いていたhuaweiの純正(超急速充電可能)充電器と同じ物だったりしますか?

https://www.support-huawei.com/accessorystore/

Mate10 Pro
(0832)ACアダプタ
5V/2A(10W) or 4.5V/5A(22.5W) or 5V/4.5A(22.5W)
(1289)USBケーブル(typeC-typeA)

P20 lite
(0730)ACアダプタ
5V/2A(10W) or 9V/2A(18W)
(1528)USBケーブル(typeC-typeA)


ファーウェイ ACアダプタ 機種別 対応表(スマートフォン)
ttp://www.support-huawei.com/accessorystore/pdf/ac_adapter.pdf
※pdfファイルへアクセスする場合は先頭に「h」を付加して下さい。

書込番号:22660167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング