『google検索の終了方法』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『google検索の終了方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

google検索の終了方法

2019/06/29 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 yusuke045さん
クチコミ投稿数:47件

前項に関連した質問ですがよろしくお願いします。

通常、アプリを複数立ち上げてすべて終了する場合、□→ゴミ箱で一斉に終了できるはずですが、なぜかgoogle検索のみ終了できず残ってしまいます。

書込番号:21936048を参考に対処してみましたが、直後はゴミ箱で終了できるようになるものの、しばらくたつとまた残るようになりまあす。

android9にバージョンアップした後から発生するようになったような気がしていますが、もしかしたらその前からかもしれません。
念のため端末を初期化してみましたが状況は変わりません。

対処法について情報お持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:22766541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/06/29 13:52(1年以上前)

当機種

>yusuke045さん
こんにちは。

ロックしてませんか?
下にスワイプすると切り替わります。(ロックアイコンの表示、非表示)

書込番号:22766560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2019/06/29 14:05(1年以上前)

Google検索は頻繁にバックグラウンドで動作するアプリなので自動的に起動しているだけかもしれません。その際の通信量も気になったので、私はGoogle検索を無効にしています。

書込番号:22766583

ナイスクチコミ!0


スレ主 yusuke045さん
クチコミ投稿数:47件

2019/06/29 14:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
>でそでそさん

ありがとうございます。(ロックはしていません)
自動的に起動の可能性もあるのですね…

書込番号:22766622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/06/29 14:39(1年以上前)

>yusuke045さん
ご返答ありがとうございます。
ロックしていないとのこと、承知しました。

さっきP20liteで試した際には、ゴミ箱で全部消えたのに、今はGoogleアプリが生き残るようになりました^^;

たまたまなのか、不具合なのか、何らかの要因で生き残るのか、何ともわかりませんがyusuke045さんと同じ動作になっています。
その後何回かイジっていたら消えた時もありますが、消えない時の方が多いみたいです。

バックグラウンドで、その時その時の何らかの判断で勝手に起動している可能性はありそうですね。

また何か気づいた事があれば記載します。

書込番号:22766644

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/06/29 14:42(1年以上前)

Googleアシスタンの機能が使える状態にしていて、音声で知らない間に動いていたとか。
Googleアシスタントを使えない状態なら、他のHuawei機では起きたことがない現象です。

何らかの起動した原因はあると思います。

書込番号:22766648

ナイスクチコミ!0


スレ主 yusuke045さん
クチコミ投稿数:47件

2019/06/29 14:51(1年以上前)

>でそでそさん
まったく同じ症状ですね。
とりあえず自分だけでないとわかって安心しました。
情報ありがとうございます!!

書込番号:22766664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/06/29 15:02(1年以上前)

>yusuke045さん
小分けに書いてすみません。

「何らかの判断で勝手に起動している可能性」と書きましたが、この可能性は低そうな気がしてきました。
やっぱりゴミ箱で閉じる対象のアプリが閉じてくれない、という動作のような気がします。

マルチタスク画面で、ゴミ箱からではなく上にスワイプさせればちゃんと閉じられるからです。
その状態で、何度もマルチタスク画面を確認してみましたけど、いつの間にかGoogleアプリが起動しているという事はありませんでした。

よって、一旦閉じられたけど勝手に起動してくる、という動作ではなさそうな気がしています。

じゃあそれをどう対処するんだ、という肝心の部分がよくわかっていませんが^^;
Huaweiのサポートに問い合わせる事案かなぁ、という気もしています。
軽微な不具合という可能性の方が高そうな雰囲気です。

書込番号:22766680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/06/29 15:15(1年以上前)

■既出スレッドの紹介

バックグラウンドのアプリが消えない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=21930839/#21930839
>設定→アプリと通知→アプリ→Google→ストレージ→容量を管理→データを全て消去
>
>上記の操作でゾンビのように立ち上がってるGoogleを消すことが出来ました!

今回も同様な方法で解決できるかはわかりませんが。

書込番号:22766700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/06/29 15:23(1年以上前)

なるほど、過去スレに同じテーマがあったんですね。

>設定→アプリと通知→アプリ→Google→ストレージ→容量を管理→データを全て消去
これは、端末初期化に包含されていると思いますね。(スレ主さんは初期化実施後も動作が変わらないとのことで)

Googleアプリの動作不備、P20liteの動作不備のどちらかわかりませんが、アプリを一度リセットというのは正攻法な対処策な気はしますね。

その後、何度かP20liteを触ってみていますが、今はGoogleアプリがゴミ箱からでも完全に消えるようになりました。
恒常的に消えないようならメーカーサポートに問い合わせようかなと思いましたが、私はもう少し様子見してみようと思います。

ゴミ箱で消しても残った時だけ上にスワイプさせて消し、一度手動で消した後は割と安定してゴミ箱ボタンからも消えてくれるような雰囲気はあります。

書込番号:22766712

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/06/29 15:38(1年以上前)

>これは、端末初期化に包含されていると思いますね。(スレ主さんは初期化実施後も動作が変わらないとのことで)

推測ですが、端末初期化を新規セットアップではなく、初期化時に、何かからデータを移行してしまったとか、
自動同期をオンのままにして、既存ものをすべて同期してしまったとか。
完全な新規ではない可能性がありそうです。

よくあるのは、新規なのですがといいつつも、実はデータを移行していましたと情報を後出しされる方もいますので。


今のところ、EMUI9にした後に、何かおかしいのですがと記載されている方は、新規アカウント方で、
端末を使いなれている方からは、同様な報告がないですよね。

もし端末側に問題があるのでしたら、端末を使い慣れている方にも同様なことが起きないとおかしいと思いますので。

書込番号:22766739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2019/06/29 15:56(1年以上前)

#21930839はスレ主が試した#21936048の手順と同じですよ。

書込番号:22766776

ナイスクチコミ!0


スレ主 yusuke045さん
クチコミ投稿数:47件

2019/06/29 16:09(1年以上前)

>でそでそさん
>†うっきー†さん
>ありりん00615さん

ありがとうございます。
でそでそさんと同様に症状が起きたり起きなかったりです。
原因は不明ですが軽微なトラブルですのでもう少し様子を見てみたいと思います。

書込番号:22766797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/06/29 16:17(1年以上前)

>ありりん00615さん
>#21930839はスレ主が試した#21936048の手順と同じですよ。

すでに試されていたのですね。大変失礼しました。

書込番号:22766812

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/06/29 16:24(1年以上前)

データを初期化の前に、以下の設定になっているかを確認してから初期化されるとよいと思います。
本機もEMUI9なので設定場所は同じだとは思います。
なんらかの理由でオフに出来ない場合はどうしようもないですが。

設定→ユーザーとアカウント→右上の3点→データの自動同期→オフ
※自動同期をオフにしても、プッシュ通知対応のアプリ(LINEやGmail以外のメーラー)の通知は受け取れます。
設定→Google→バックアップ→Googleドライブへのバックアップ→オフ
設定→Google→アカウントサービス→検索、アシスタントと音声→通知→オフ
設定→アプリ→デフォルトアプリ→アシスタント機能と音声入力→アシストアプリ→なし(ホームボタンの長押しを無効化)
設定→Google→アカウントサービス→検索、アシスタントと音声→音声→Voice Match→全てオフ

Google側の何かが問題になっているので、本機固有で、万が一問題がある場合、HuaweiからGoogle側に連絡して修正してもらう必要がありそうです。
このあたりはGoogleとの協力体制があるようなので、Huaweiの強みですね。

書込番号:22766826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング