『Line アプリの通知が来ない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Line アプリの通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

Line アプリの通知が来ない

2020/06/13 00:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 clovey_jさん
クチコミ投稿数:1件

他人からかかってくる電話(Line)が鳴動しないのは何故ですか?

書込番号:23464922

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 OOlog(OOろぐ) 

2020/06/13 00:57(1年以上前)

>clovey_jさん
過去の書き込みはご覧になりましたか?

書込番号:23464932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2020/06/13 01:00(1年以上前)

>clovey_jさん
こんばんは。

スリープ時のみの現象でしょうか?
画面をONにしている時は、LINE通話は着信できていますか?

スリープ時のみ着信しないという事であれば、省電力化の設定の影響の可能性が高いです。

当サイトの常連さん(†うっきー†さん)が外部リンク先に対応方法を纏めてくださっています。
下記を参照して一つずつ確認されてはどうでしょうか。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3

以下の部分を展開して、一つずつ確認してみてください。
-------------------------------
▼クリックで展開▼(FAQ1_3)
Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
-------------------------------

書込番号:23464937

ナイスクチコミ!5


ikuchiさん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/13 01:24(1年以上前)

今まで大丈夫だったのに、私も少し前から頻発し、イライラしたので機種変してしまいました!
急に通知されなくなったんですよね。
回答になってなくて申し訳ないですが、私も同じ現象でなやんでたのでコメントしてみました。

書込番号:23464959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2020/06/13 01:35(1年以上前)

ikuchiさんのコメントからすると、
「アプリ側の問題」「相性的な問題」という事もありえますかね。

Playストアを見ると、LINEアプリの直近のリリース日は「2020/6/8」となっています。
その直後のレビュー(2020/6/9投稿)で、下記のものがありました。
--
最近の更新で着信の通知がでなくなった。着信音だけなって通知が来ないから誰からの着信かわからない。トークからいちいち探さないといけない。おまけに、着信切れても着信音が鳴りっぱなしで止まらない時があってうっとうしい。Androidの最新OS更新に対応していないのか、はたまたLINEの最新のアプリ更新が悪いのか…とにかく改善を早急に頼みたい。
--

↑このレビュー者はP20lite利用者ではないようです。
 Androidの最新OSと書いているので、たぶんAndroid10ですかね?


私のP20liteではLINEを使っていないので、実際の動作確認まではできなくて申し訳ありません。
利用されている方で、動作状況の報告やアドバイス可能な方に委ねたいと思います。

書込番号:23464965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/06/13 07:00(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

P20 liteロック画面

P20 lite通知領域

Mate 10 Proロック画面

Mate 10 Pro通知領域

ちょっとテストしてみました、Wi-Fi環境での検証ですがP20 liteでLINE電話の着信は正常に鳴動しました。ただロック画面での不在着信の表示に差がありました。

Mate 10 Pro(Android 10)ではロック画面で誰からの着信か表示されるのに対し、P20 lite(Android 9)では表示されませんでした。しかしロック解除して通知領域を見ればどちらも誰からの着信かわかり、トークから探さなければいけないという事はありませんでした。

※電源ボタンでスリープしてすぐの検証ですのでDozeに入った場合の検証はできていません。

書込番号:23465166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/06/13 07:26(1年以上前)

最初のテストから1時間以上経過したので再度テストしてみましたが私の環境では正常に着信しました。この結果からP20 lite固有の問題やアプリの不具合の可能性は低いと思います。

書込番号:23465190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2020/06/13 15:56(1年以上前)

家族二人が使ってますが何の問題もありませんね。
普通に動いてます。

書込番号:23466088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング