『前面カメラで自撮りをすると背景がボケてしまいます』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『前面カメラで自撮りをすると背景がボケてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:435件

私は最初、P20liteのauモデル(ROM64GBモデル)を使っていたのですが、画面を破損してしまったため、最近P20liteのシムフリーモデル(ROM32GBモデル)のほぼ未使用品を手に入れて使い始めました。

キズ一つない端末を買えて喜んでいたのですが、自撮り棒を使って前面カメラで撮影すると、自分達の後ろの景色が画像処理によってボケボケに撮影されることが判りました。
一眼レフの大口径レンズで撮影した様な絵作りであるとも言えますが、景色も一緒に残したい撮影が出来なくて困っています。
使用しているモードですが、『ポートレート』でも『写真』でも同じです。

auモデルの時はそんなことは無かったのですが、設定変更で対策できるのか、ご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:24821816

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2022/07/04 19:59(1年以上前)

>GTRおじさんさん
こんばんは。

インカメラを起動した際に、画面左下のあたりに二重丸のようなマークがあり、
それで「ボケ味」のON/OFFを切り替えられますが、それで改善しないですか?

完全に初期化されていない端末なのであれば、一度初期化してから様子見する手もあるかもしれません。

書込番号:24821835

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/07/04 20:04(1年以上前)

>GTRおじさんさん
自撮り棒が無いので検証出来ないのですがインカメラに切り替え後、歯車アイコンをタップして高画質モードにチェックを入れてみてはどうでしょうか?説明書きではこのモードではボケ味効果を利用できませんとあるのでもしかしたら上手くいくかも知れないです。

書込番号:24821842

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2022/07/04 20:08(1年以上前)

下記を見る限り、もともと自撮りでは遠景はボケるようです。
https://www.gsmarena.com/huawei_p20_lite-review-1767p5.php

あと、「効果」は背面にエフェクトを追加するだけだと思いますよ。

書込番号:24821849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件

2022/07/05 08:32(1年以上前)

>でそでそさん
>−ディムロス−さん
>ありりん00615さん

早速ご回答頂きありがとうございました。

頂いたアドバイスを順番に試そうとやってみたところ、でそでそさんからのアドバイスを試してみたら、あっさり解決しました(^^)
◎が『背景ぼかし』の機能だったのですね!

直ぐに解決出来て喜んでおります。
『未使用品』と言うことでしたが、多少設定を弄られていたみたいですので、念の為に『初期設定に戻す』もやっておきました。

ありがとうございました。

書込番号:24822358

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング