『このアプリでは、電話の権限なしで発信できません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『このアプリでは、電話の権限なしで発信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

以前にも掲示板に上がっていた内容で恐縮ですが、教えて下さい。
Povoを契約し、無事に開通したのですが、電話の発信が出来ません。着信は出来ます。
既定の電話マークから電話を発信しようとすると、表題のメッセージが出るだけで、発信が出来ません。
ファクトリーリセットをしたら治ったという方も居られますが、つい最近、ファクトリーリセットを行い、手間暇を掛けて
各アプリをクリーンインストールしたばかりなので、ファクトリーリセットは避けたいです。
電話の権限を与える方法を御存じの方、アドバイス、宜しくお願い致します。

書込番号:25663591

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/17 10:27(1年以上前)

>リーズナブルな4Gスマホ捜索中さん

既出スレッドの方法で直るとは思いますが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027463/SortID=25282264/#25282318

既出スレッドの方法は避けたいということであれば、ダメもとで電話番号の書き込みをしてみてはどうでしょうか。
書き込みは、古い端末なので、念のために、比較的新しい端末で。

書き込みが終わった後で、再度、本機に戻して試してみる。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq27
>Q.povoの電話番号を表示すると、電話番号が表示されません。SMS認証などが正常にされないものがあります。
>チャットで、SIMへ電話番号書き込みを依頼することが可能になっています。
>所要時間は3〜4分程度。お互いにテンプレ入力のため。


それでも無理なら、#25282318記載の手順でしか解決できないかもしれません。

書込番号:25663601

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/03/17 10:30(1年以上前)

povoはSIMに電話番号が書き込みされません

それが影響してる可能性は有ります

それ以前にVoLTEスイッチは表示されてますか?

APN設定はしてますか?

書込番号:25663604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2024/03/17 10:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん

早々のアドバイス、ありがとう御座います。
APNの設定はPovoの指定通りに行っており、アプリ上でも開通確認まで完了しています。
画面左上には“HD”の表示がありますので、これがVoLTEの意味と認識して居ますが、違いますでしょうか?

>Q.povoの電話番号を表示すると、電話番号が表示されません。SMS認証などが正常にされないものがあります。
>チャットで、SIMへ電話番号書き込みを依頼することが可能になっています。
>所要時間は3〜4分程度。お互いにテンプレ入力のため。
こちらにトライしてみます。
これから外出予定の為、ご報告が遅くなったら申し訳ありません。宜しくお願いします。

書込番号:25663623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2024/03/17 19:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
御連絡が遅くなりました。
チャットで相談を行い、最初のオペレーターに、電話番号のSIMへの強制書き込みを依頼したところ、メールで連絡を入れますとの
ことで、待っていましたが、4時間以上放置され、催促のメールを送ったところ、数分で書き込みが終了しましたとのメールあり。
その後、再起動やAPNの再設定など行いましたが、一向に改善せず、諦めかけていたところで、今一度、「設定」→「アプリ」と辿り、
右上の…から「アプリの設定をリセット」を発見。
リセットを実行したところ、電話の発信が可能になりました。
スマホのメイン機をOppoに変更した後、ファクトリーリセット後、こちらはSIM無し(Wi-Fi専用機)で使用していましたが、
諸事情あってPovoのSIMの2枚目を発行して貰い、その立ち上がりでトラブりました。
何らかの理由でアプリの設定がおかしくなっていた様です。
お騒がせして失礼いたしました。


書込番号:25664225

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/17 19:49(1年以上前)

>リーズナブルな4Gスマホ捜索中さん
>チャットで相談を行い、最初のオペレーターに、電話番号のSIMへの強制書き込みを依頼したところ、メールで連絡を入れますとの
ことで、待っていましたが、4時間以上放置され、催促のメールを送ったところ、数分で書き込みが終了しましたとのメールあり。

ちなみに、FAQに記載通り、チャットのやり取りは、3〜4分程度ですが。
実際の書き込みは、FAQ記載のように待っておく必要はありました・・・・

>■書き込みを待つ
>スマホにSIMを刺した状態で通話可能な状態にしておくと、SIMに電話番号が書き込まれます。
>書き込みの手続きが完了した旨がSMSで届きます。私は、翌日の17:23
>端末を再起動して、端末の設定内で電話番号を確認すると「XXX-XXXX-XXXX」の内容で電話番号が書き込まれていることを確認出来ます。

書込番号:25664254

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング