『OKgoogle、voice matchの登録ができない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OKgoogle、voice matchの登録ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OKgoogle、voice matchの登録ができない

2018/07/15 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 m12c8さん
クチコミ投稿数:3件

はじめて質問します。
先週都内某所のヨドバシカメラの
Ymobileで購入しました。

表題の不具合に気づいて、近所のYmobileのお店でも質問したのですが解決にいたらずでした。

不具合の内容としては、
3回OKgoogleと発声して登録する画面で
「マイクの調子がよくないようです。しばらくしてからお試しください。」と表示され全く反応しません。
ちなみにホームボタン長押しからの音声検索はできるので、マイク事態の不具合は感じてません…。
ハンズフリーで使用したいのですが…。


同じような症状で解決された方いらっしゃいますか?いましたら教えていただきたいです。

※同googleアカウントで、前に使用していたHTC10のときに声は登録してまして、現在iPad proでも使用してます。それが原因だったりもしますでしょうか…。
HUAWEIはじめてで、仕様としてそういうものなら諦めるので合わせて情報募集しております。

よろしくお願いします。

書込番号:21964799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/07/15 15:37(1年以上前)

この機種は所有していませんが、
機種によっては、Google Playストアから「Google アシスタント」をダウンロード → インストールし、そのアプリ経由でないと、voice match による登録が出来ないものがあります。

(既にお試しでしたら、この書き込みはスルーして下さい。)

書込番号:21964830

ナイスクチコミ!4


スレ主 m12c8さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/15 15:44(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
一応いろいろ調べてやってみたなかにこの方法もあって試してみたのですが、ダメでした…

書込番号:21964844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/15 17:41(1年以上前)

>m12c8さん

端末再起動でもダメでしょうか?

Yahoo等で「マイクの調子がよくないようです。しばらくしてからお試しください。」で検索すると、
気が付いたら使えるようになった方もいるようです。


同現象になったことがないので、原因は分かりませんが、
>※同googleアカウントで、前に使用していたHTC10のときに声は登録してまして、現在iPad proでも使用してます。それが原因だったりもしますでしょうか…。

これは、まったく関係ありません。
同じアカウントで何台も利用しています。

書込番号:21965112

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/15 18:01(1年以上前)

ひょっとすると、以下の方法なら綺麗になって登録出来るようになるかもしれません。
私の端末は下記手順で再登録も特に問題ないようです。

設定→アプリと通知→アプリ→Google→ストレージ→容量を管理→データを全て消去
その後
設定→Google→検索→音声→Voice Match→Voice Matchでアクセス→ON→使用する

書込番号:21965161

Goodアンサーナイスクチコミ!35


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/15 18:25(1年以上前)

念のために以下の設定は確認されると良いと思います。
設定→アプリと通知→アプリ→Google→権限→マイク→オン
私は、カメラとストレージ以外は全てオンになっています。

以下のようなアプリをインストールしている場合は、念のために、全てアンインストールして端末再起動後、再確認。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ
プリインストールのウイルスバスターもアンインストールしておくと良いと思います。

書込番号:21965220

ナイスクチコミ!6


スレ主 m12c8さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/15 23:12(1年以上前)

お返事おそくなりすみません、今この方法をためしてみたところすんなりと認識されるようになり登録できました…!!プリインストールのアプリなどは消さずにそのままでしたが、大丈夫そうです。
Ymobileの人にも教えてあげたいです…。
ずっと悩んでたので、助かりました!ありがとうございます。

書込番号:21965828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング