『ファーウエイのP20とエイスースのZenfone5で迷っています。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ファーウエイのP20とエイスースのZenfone5で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

ドコモからビッグローブに切り替える予定です。
上記の2機種で考えています。
皆さんならどちらを選びますか?
スマホに詳しいかたのご意見をお待ちしています。

書込番号:21994218

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/07/28 19:20(1年以上前)

情報収取をやりますとホームページに記載のあるHuawei、これをどうとらえるか。
不具合の書き込みとサポートがもう一つという目立つASUSのスマホ。

これが嫌だから私はマヤシステムのスマホREI 2 Dualを買った。
製造はチャイナだが企画販売は日本の会社でSoCにSnapdragon搭載です。

書込番号:21994265

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/28 19:28(1年以上前)

>皆さんならどちらを選びますか?

どちらかでないとダメですか?

自分で端末選択や、調べたり(検索程度はする)出来ない方であれば、ドコモの端末が良いと思います。
近い端末でP20 Proが良いのではないでしょうか。

SIMフリーは、ある程度自分で考えたり調べたり出来る方でないと、後々困ると思います。


どちらかでないとダメならZenFone5ですね。たんにFOMAが使えるという理由だけですが。

書込番号:21994286

ナイスクチコミ!5


NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:13件

2018/07/28 19:33(1年以上前)

>五目天に切りいか入れて!さん

私は、ASUSも使った事がありますが、今自宅にあるスマホは
全てHUAWEI製品で、P20も持っています。

個人的な意見ですが、故障や使い方相談などのサポートは、
HUAWEIのほうが、日本人のサポートが受けられるので安心です。

ASUSは、某(華)国人ばかりで話は通じないし、もう二度とASUS製品は買いません。

どっちが良いかは、比較サイトなどで、本体のサイズやスペック等を比べてみるとか、
https://happy-applications-maker.hatenablog.jp/entry/zenfone5-vs-p20

使い勝手などは、実際に使ってみないと分からない部分が多いです。(設定方法その他)
人によって感じ方が違いますから・・・

なので、両方置いてある、家電量販店などで、一度触ってみて自分に合ったほうを
選ばれてはいかがでしょうか?

書込番号:21994298

ナイスクチコミ!5


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/28 19:57(1年以上前)

スレ主さんが何を重視するかですが、
私ならP20ですね。
単純にサポート比較ですが。
HuaweiとASUS

私の知人はASUS機の不具合で話通じないし(言語の問題ではなく)台湾2往復ってブーブー言ってました。

書込番号:21994352

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/28 20:21(1年以上前)

ちなみにASUSのサポートはチャットを使えば、日本語を書ける方(話せるだけの人よりも良い)が対応するので、意思疎通で困ることはありませんでした。
待ち時間もありませんし、サポートはチャットを使うのが確実かと。

書込番号:21994400

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/07/28 21:30(1年以上前)

現在が docomo とのご契約中でしたら、MVNO に転出するより、
P20 Pro への機種変更をお考えになられては如何でしょうか。
ヨドバシカメラやビックカメラでは、7/31迄の期間限定で、
機種変更で端末代金が実質ですが、1,080円 × 24 = 25,920円です。
2年間のランニングコストでの比較で、端末がハイスペックで、docomo のサポートが受けられることを鑑みたら、「お得」だと私個人としては思います。

書込番号:21994555

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/28 21:46(1年以上前)

>サポートはチャットを使えば、日本語を書ける方(話せるだけの人よりも良い)が対応するので、意思疎通で困ることはありませんでした。

それはラッキーでしたね。知人はチャットでも駄目でした。アンラッキーだったのかな。

書込番号:21994589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/01 10:56(1年以上前)

私もサブでBIGLOBE SIM(Au)を利用しています。
ZenFone 5Zと P20で悩んだ結果として、P20を購入しました。

決め手はこれらです。

@P20に簡易防水機能があった
多少の雨でぬれるのは問題ないというのが私の環境では嬉しかった。

Aカメラ性能
カメラ性能ではP20の方が高かったためこちらを選びました。

B発熱問題
SnapDragonの方がCPU性能は上だと思いますが、某ゲームを炎天下で行うので発熱の心配からKirin970を選びました。
結果的には大正解でこの時期に野外で3時間ゲームしても発熱問題による速度低下もなく快適です。


購入してみての難点としては、AUの全バンド対応ではないためか山奥での電波の入りが不安です。通常の地方都市れべるくらいまでは全く問題はありませんが、僻地と呼ばれる地域での電波の入りが気になっています。
マイクロSDが使えなくなったのが気になります。
カメラは一見綺麗に見えますが、少し不自然に加工されることもあるので好き嫌いが出ます。
VOLTEに未対応なのでZenFoneがきになります。
メモリが4Gバイトなので少し足りなさを感じます。6Gあったら最高でした。

VOLTEについては今後のファームウェアバージョンアップでの対応を検討しているようですので、AU系SIMを使わない限りはP20を選択されると満足度は高いと思いますよ。
発熱が少ないというのは非常に楽ですし、バッテリーの容量が多いこともあり電池の持ちもなかなかですのでお勧めです。

書込番号:22001634

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング