『aptx bluetoothでの接続について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『aptx bluetoothでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

aptx bluetoothでの接続について

2018/12/14 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 kkck591さん
クチコミ投稿数:16件

質問させていただきます。

aptx対応のスマホ、もしくはDAP購入を考えております。
手持ちのbluetoothワイヤレスイヤホンがaptxに対応してるのでこちらの端末も候補として考えております。
どなたかこちらの端末でaptxでの音質などわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:22324443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2018/12/14 21:49(1年以上前)

メーカースペックに、aptX及びaptX HDの記載があります。廉価版のNova 3も同様です。
但し、相性もあるのでHuawei端末検証済み機器であることが望ましいです。

書込番号:22324483

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/14 22:13(1年以上前)

ちなみに、kkck591さんが質問されているのは、aptX対応であることは知っていて、
音質はどうかということを聞かれています。

音質については、利用する機器にも依存するので、質問に意味があるかはわかりませんが。

Huawei端末検証済みかどうかの確認は不要だと思います。

書込番号:22324521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2018/12/14 22:52(1年以上前)

失礼しました。
正式にaptXをサポートしていないHonor9ではaptXが使えても他の端末に比べて音質が悪かった、イヤホンがaptXに対応しているのにSBCで接続されてしまったという話はありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025891/SortID=21918586/

書込番号:22324615

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/14 23:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
>正式にaptXをサポートしていないHonor9ではaptXが使えても他の端末に比べて音質が悪かった、イヤホンがaptXに対応しているのにSBCで接続されてしまったという話はありますね。

その方は、勘違いしていただけです。
私が、#21920211で正しい確認方法を提示して、#21920416でちゃんと使えたことを確認した旨を記載されています。

大抵は勘違いされていることがほとんどです。
勘違いされている方は、大抵は、最初の書き込みで具体的な確認方法など記載しないで、書かれることが多いです。

書込番号:22324679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/12/15 06:27(1年以上前)

お早うございます。

Bluetoothの音声伝送はaptXでも圧縮率は1/4ですから十分な帯域を持ったMP3よりは良いと言う程度で送り出し側よりもファイルの質やBluetoothによって音質が決まると言っても過言では無いでしょう。

但し、スマホは音楽信号と他音声信号や各種信号音を混ぜる必要がありますからどんなに理想的な仕組みでも音楽専用のDAPより劣化ポイントが多いのは否めないです。

書込番号:22325015

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkck591さん
クチコミ投稿数:16件

2018/12/15 08:28(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>†うっきー†さん
>ありりん00615さん

皆様方、不明瞭な質問にお答えいただきありがとうございます。
やはりaptxを意識する段階で当方は音質重視と再確認しまして
専用DAPのほうを検討しようと思います。

またご機会ありましたらよろしくお願い致します!

書込番号:22325143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/12/15 22:55(1年以上前)

えーと。そもそもBluetoothの段階でほとんど大幅な違いはないと思います。音質に関係するのはむしろヘッドホン側のDACやアンプの性能です。ちなみにフルデジタルで伝送されている場合、『基本的』にはスマホであろうとDAPであろうと音に変化はありません。ここまでで音が変わるという方ならむしろDAPに有線の高級ヘッドホンに行き着くと思います。

書込番号:22326984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2018/12/15 23:40(1年以上前)

†うっきー†さん、
そのスレは2つの話を含んでおり、最終的に下記のようになっています。
@ スレ主は、aptXに対応したJA996がSBCで接続されることを確認している。
A 別の人は、SH-07Eと比べてMDR-EX31BNの音質が悪かったがaptXで接続されていた。
つまり、どちらの問題も解決していません。ソフトウエア方式のaptXは音質に難があると思ったほうがいいでしょう。

書込番号:22327104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/16 07:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
>@ スレ主は、aptXに対応したJA996がSBCで接続されることを確認している。

それは、最初の書き込みで、その後、「やってみました。コーデックの表示がaptxに替わりました。」と記載されています。
最初は確認方法がわからなくて、勘違いしていただけかと。


>A 別の人は、SH-07Eと比べてMDR-EX31BNの音質が悪かったがaptXで接続されていた

音の感じ方は人それぞになりますが、Huaweiの機種によっては、設定→サウンド(音)の中にあるイヤホンの設定を別のものに変更したら自分の好みの音になりましたという方などもいます。
感じ方なので、人によっては好みは違うと思います。

書込番号:22327552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2018/12/16 18:57(1年以上前)

@に関してはスレ主以外の話をごっちゃにしていますよ。
AはよくわかりませんがBluetoothにも有効なのですか?

書込番号:22329023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/16 19:15(1年以上前)

>@に関してはスレ主以外の話をごっちゃにしていますよ。

確かに勘違いしていた人は、スレ主以外の方のようですね。
スレ主の方も勘違いしていたかまではわかりませんでした。


>AはよくわかりませんがBluetoothにも有効なのですか?

機種ごとに違うので、正確には答えれませんが、Dolby Atmosでは、Bluetoothでの接続(私の所有するイヤホンでは)では変更出来ませんでした。
それ以外に関しては、ちょっとわかりませんでした。

書込番号:22329061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング