中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
P20を最近購入したのですが、
全画面表示にすると縦が途切れてしまい他のiPhoneXやZenfoneなどでは見れていた部分が切れてしまいます。
これはP20の比率上の仕様なのでしょうか?ディスプレイの表示設定を一度もいじってないので解決するような設定などあるのでしょうか?
書込番号:22571858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
物理的に縦横比が違うのですから、どんな端末でも同じです。
上下が切れるか、左右に黒帯が入るかのどちらかです。
アプリに設定があるか、手動で拡大縮小するか、別のアプリを使うか、です。
書込番号:22571877
0点
動画の縦横比とスマホの画面の縦横比が違うってことだね(縦長になっていけばいくほど横は細くなる)
当たり前の話だけど、極端な話ものさしみたいに超細長いスマホがあったとして、そいつを横向きにして動画をみる場合、動画(素材)の縦を全部表示させようとすると左右は殆ど黒枠になるし、ワイドで全部表示させようとすると上下は殆ど切れてしまう
※上下を一切切らずに画面の左右全部使うとすれば無理やり横に引き伸ばして表示するしかないからね(当然人は不自然なくらい太って見える)
少しくらい上下が切れてもいいから全画面で見たい(迫力は出るよね)、左右に黒枠で来てもいいから一切切れてない状態の画面で見たい(迫力は減るけど素材に忠実になる<字幕とかある場合はこっちの方がいい場合も>)を、自分的にどっちがいいか?ってのを考えて最適なサイズでみるのがいいと思う
書込番号:22572003
0点
スレ主様
ほかの方の記述への補足。
全画面表示ということで見たいと書かれていますが、端末によって「全画面表示」の対応が異なる場合があります。
例えば、横画面時における「縦」に表示を合わせる形であれば「縦」のラインが見切れるこことはありませんが、代わりに横の表示部分で足りないところには黒帯が追加されます。
横画面時における「横」に表示を合わせる形であれば、「横」のラインに表示を合わせる形であれば、逆に横いっぱいに広がってしまい縦の部分が見切れてしまいます。
全画面表示を行わなくても、映像がきちんと表示されているのであれば、無理に全画面表示モードにするのではなく、そのまま視聴できる形で視聴するほうがよろしいかと思います。
書込番号:22572801
0点
ややこしい書き方をしてしまい申し訳ありません。
全画面表示というのはyoutube等で横向きでの表示です。
縦横比の関係で黒く切れており縦横比に合うような表示になっているのですが、主に上の文字などがはみ出ています。
画像はyoutubeのスクリーンショットです。
書込番号:22573061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここでら>どうなるさんが書いているような
「左右に黒枠で来てもいいから一切切れてない状態の画面で見たい」という希望でyoutubeを横向きに左右に黒枠が来ているのにも関わらず縦がはみ出ている状態です
書込番号:22573073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>「左右に黒枠で来てもいいから一切切れてない状態の画面で見たい」という希望でyoutubeを横向きに左右に黒枠が来ているのにも関わらず縦がはみ出ている状態です
僕はスマホでYouTubeをほとんど見ないので(というかYouTube自体あまり見ない)アプリの仕様とか詳しくないけど、YouTubeってマルチアスペクト(自動で縦横を調整する)になってるはずだし、ひょっとするとHuawei側の仕様で“動画再生はここからここまで使う<横幅>”ってのがあって、そいつに合わせて表示されるってことなのかもしれない(本体で指定された横幅を使うと上下が必ず切れてしまう)
動画側のアスペクト比を触ることはできないはずなので、アプリ側でなんとかなるのかな?と思って自分のスマホでYouTubeアプリを触ってみたところ、YouTubeアプリにはそういう機能はないみたいだね(バージョンによっては出来るのかもだけど)
書込番号:22573123
0点
youtubeに関わらず別のwebから再生するような動画も途切れて見えるためhuawei側の仕様と捉えたほうがよさそうですかね?
書込番号:22574104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












