『この機種は長く使えそうですか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種は長く使えそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種は長く使えそうですか?

2019/07/15 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

この機種を昨年9月より使用しています。
製造メーカーがいろいろあって、未だ今年8月以降どうなるのかわからない状況ではありますが、今後の見通しはどうなるのでしょうか。未来のことなど誰にもわからないと言われればその通りなのですが、購入後一年間でサポートを切られては、流石にいい気はしません。
さてここで、製造メーカーの一方的な言い分なのかもしれませんが、幾つかの報道がありました。
Huawei P20 Pro, P30 liteなど23機種がEMUI 9.1にアップデート予定
https://telektlist.com/huawei-emui-update/
ファーウェイ、Android Qへのアップデート予定機種を追加、Mate 10やMate 20 Liteも対象に
https://sumahoinfo.com/post-32981
これらが実現するなら、長寿モデルになれるのでは…。
皆様はどう考えますか?

書込番号:22799399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/07/15 14:24(1年以上前)

Huaweiのスマホサポート期間は基本長い
アメリカ問題が解決すればもちろんそうだし
解決しなくてもサポート自体は続くと思う

書込番号:22799411

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/15 14:36(1年以上前)

>@かるあみるく@さん

2019/05/21 Huaweiの今後について Part2
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22751499/#22766288
>https://club-huawei.jp/huawei_answers/
>>Q1.ファーウェイ製品を使用すると今回の影響を受けることがありますか。
>>A: スマートフォン、タブレットなどの製品を含め、発売済み、販売中の製品が影響を受けることはありません。
>> これまで通りご使用いただけます。
>>
>>Q2.ファーウェイ製品を購入した場合、Google Play、Gmail、YouTubeなどのサービスを通常通り使用できますか。
>>A: 発売済み、販売中の製品が影響を受けることはありません。通常通りご使用いただけます。


Huaweiの今後については、専用掲示板で、今後も情報が記載されると思いますので、そちらもご覧ください。
新しい情報がありましたら追記して頂けると皆さんの参考になります。
その際は、情報元のURLと必要最小限の引用をお願いします。情報の出所を確認しやすくするために。


未来のことは誰にも分かりませんが、少なくとも既存の端末は、何の問題もないと思います。

書込番号:22799435

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2019/07/15 14:40(1年以上前)

Huaweiは今後もAndroidを提供していくと発表していますが、まだまだどうなるかはわかりません。8/19日に大統領令に従ってアップデート提供が終了すれば、セキュリティ面に不安がある端末になります。HuaweiはGoogle Play Protectによるセキュリティ保護機能が利用できると説明していますが、Google Play ProtectはAV-TESTの評価で0点と低性能です。
https://news.livedoor.com/article/detail/13858631/
Android Qへのアップデートも間に合わない可能性があります。

書込番号:22799439

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/07/17 17:09(1年以上前)

皆様、御意見ありがとうございます。
実はこの投稿の数時間前、以下の報道があったようです。
米政府、2─4週間以内にファーウェイへの販売許可も=高官
https://lite.blogos.com/article/391276/
「エンティティー・リスト」とやらの内容変更が何もないなら、意味ないのでは。と思います。

さしあたり、8月中旬を待つのみですね。
私の妄想にお付き合いいただき、ありがとうございました。

書込番号:22804146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/17 21:47(1年以上前)

>実はこの投稿の数時間前、以下の報道があったようです。

その内容も、さらにその後の内容も、
#22799435で記載した既出スレッドに記載されていますので、
そちらのスレッドを確認しておくだけで、今後については把握出来ると思います。

書込番号:22804751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/07/25 22:44(1年以上前)

解決済みになってませんでした。
失礼しました。

書込番号:22820554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング