『ドコモSIMでデータ通信だけが出来ません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモSIMでデータ通信だけが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモSIMでデータ通信だけが出来ません

2020/03/15 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 nunoken55さん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】ドコモのSIMでデータ通信だけが出来ません。

【利用環境や状況】昨日ネットで購入してデータ移行ができアクセスポイントに新しいAPN で名前をdocomo 、APN をspmode.ne.jp 、認証タイプをCHAPに設定しましたが、電話とWi-F iは使えますがデータ通信が出来ません。

【質問内容、その他コメント】ドコモに電話しましたがhuawei に確認してくださいと言われ、huawei に電話しましたが分かりませんでした。ドコモSIMは使えますか?コールセンターの人に相性が悪いかもと言われました。助けてください、お願い致します。

書込番号:23286832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/03/15 20:38(1年以上前)

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容

通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

まずは、my Dcomoにログインして、間違いなくXi契約でSPモードも契約していることの2点を確認して下さい。
通話とSMSは利用出来ていますか?出来ない場合は本機では利用不可なFOMA契約となります。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23286864

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/03/15 20:57(1年以上前)

すみません。電話は利用出来ると記載されてますね。
Xi契約で間違いないと思います。

あとはSPモードを契約しているかを確認とAPNのスクリーンショットを添付しておくとよいです。

時々あるのは、モバイル通信をオフにしていましたということもあります。
文字列の後ろに半角スペースを入れていたり、入力個所を間違えているというのも時々あります。そのためにもスクリーンショットが必要です。
クイックアクセスを開いてモバイル通信がオンになっていることも確認されるとよいです。


Xi契約のSIMは当然使えます。
Xiのdocomo回線が利用出来ないSIMフリー機は存在しないと思ってもらったので支障はありません。
少なくとも本機でもSPモードは使えます。

書込番号:23286904

ナイスクチコミ!10


スレ主 nunoken55さん
クチコミ投稿数:3件

2020/03/15 22:17(1年以上前)

別機種
別機種

返信ありがとうございます。ドコモに契約内容を確認してもらいましたのでspモード契約してました。アクセスポイントを添付します。宜しくお願い致します。

書込番号:23287073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/03/15 22:44(1年以上前)

>nunoken55さん

画像拝見しました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
#23286904で記載した通りとなります。
APNの文字列の最後に半角スペースが入っているようです。少なくとも私の目にはそう見えます。
半角スペースを削除すればよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

名前は任意なので、半角スペースがあっても問題ないとは思いますが、一緒に削除しておけばよいと思います。

ちなみに、認証タイプは「未設定」でもよいとは思います。「CHAP」を設定していても動くとは思いますが。

次回添付する時は、画像は、カメラで撮影ではなく、スクリーンショットでお願いします。
写真では見にくいのと、ステータスバーなど重要なところもみにくいです。

上記で解決しない場合は、既に記載している
「クイックアクセスを開いてモバイル通信がオンになっていることも確認されるとよいです。」も確認して下さい。

今回は半角スペースだけで解決すると思います。

書込番号:23287123

ナイスクチコミ!13


スレ主 nunoken55さん
クチコミ投稿数:3件

2020/03/15 23:15(1年以上前)

データ通信できました。半角入っていました。本当にありがとうございました。助かりました。

書込番号:23287184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング