『楽天モバイル使用中に"通信サービスなし"となりました。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル使用中に"通信サービスなし"となりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 tasyanさん
クチコミ投稿数:3件

4月から楽天モバイルのアンリミットを使用しています。

楽天回線エリア内での使用で、着信が出来なかったり、ラインの通知が遅かったりはありましたがほぼ問題なく使えていました。

しかし今日の午前9時頃からアンテナのマークが消え、"通信サービスなし"と出るようになってしまいました(楽天回線エリア内です)。

本体の再起動やsimカードの抜き差し、APNの設定などやってみましたが全く変化有りません。

どなたか対処方法を教えてください。

書込番号:23459471

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/10 11:49(1年以上前)

>tasyanさん
多分ですが、楽天側のアンテナ工事とかトラブルじゃないでしょうか。

大規模な試験運用中と理解して、通信や通話が出来ない時もある。
無料だから。
と思うと気持ちが楽になると思います。

書込番号:23459501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tasyanさん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/10 11:56(1年以上前)

>野次馬おやじさん

そういった原因だったら一安心なのですが、公式サイトやツイッターなど見てもそう言った情報が載ってなかったので慌ててしまいました…

まだまだ安定してないと思ってWi-Fiを携帯した方がよさそうですね。

お返事ありがとうございました。

書込番号:23459511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/15 07:33(1年以上前)

>tasyanさん
その後、通信は復活したのでしょうか。

書込番号:23470173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tasyanさん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/22 09:43(1年以上前)

>野次馬おやじさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。

その後、電波は回復しましたが、結局 公式サイトには不具合のことは記載されませんでした。。。

対応機種でないHUAEIP20を使用しているので急に使えなくなったのかと不安になりましたが、こちらで回答いただき安心することが出来ました。

ありがとうございました。

書込番号:23484674

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/22 12:11(1年以上前)

>tasyanさん
>その後、電波は回復しましたが、結局 公式サイトには不具合のことは記載されませんでした。。。

お住まいの場所の記載がありませんが、公式サイト記載通り、「埼玉県,東京都,新潟県」いずれかだったということはありませんか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/info/construction/

回復したとのことなので、メンテナンスで間違いないとは思いますが。

書込番号:23484855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング