『おサイフケータイ、全てのアプリ対応していますでしょか?』のクチコミ掲示板

HTC U12+ SIMフリー

前後にデュアルカメラを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥21,780 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh HTC U12+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイ、全てのアプリ対応していますでしょか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U12+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC U12+ SIMフリーを新規書き込みHTC U12+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U12+ SIMフリー

クチコミ投稿数:85件

皆さん、こんにちは。

こちらのスマホの購入を検討している者です。
理由は、現在利用している機種のカメラ画質と動画撮影した際の音質に満足できないためです。

現在、富士通のarrows M02 SIMフリーを使用して3年くらいになります。
主な利用目的は、おサイフケータイのJALのタッチアンドゴー、モバイルSuica、モバイルWAONと、時々写真(動画撮影)です。
arrows M02 SIMフリーに機種変更する前は、ソフトバンクのガラケーを利用しておりましたが、なぜか、JALのタッチアンドゴーだけが使用できなくなるとの事で、回線ごとガラケーから初めてのスマホに乗り換えた次第です。

スマホで動画サイト等を見る事はほとんどありませんので、回線は、MVNOのOCNモバイルONEの一番安いプランを利用しております。

ガラケーからarrows M02 SIMフリーに乗り換えた直後は、モバイルWOANとモバイルSuicaはすぐに利用できる様になりましたが、JALのタッチアンドゴーを利用できるまで1年くらい待たされた経緯があります。

そこで、こちらの機種を購入利用(または購入利用予定)の方で、おサイフケータイのJALのタッチアンドゴー、モバイルSuica、モバイルWAONの動作確認が取れている方がいらっしゃいましたら、問題なく利用できているか教えていただきたいです。

以上、よろしくお願いします。


書込番号:21989479

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2018/07/26 16:41(1年以上前)

モバイルSuicaは、HTC U12+の日本正式発表より前から動作確認端末として掲載されてたので、おそらく大丈夫だと思います。

端末自体の発売日ですが、HTC e-Shopが20日から発売開始(予約分優先?)、取り扱う量販店は直前の19日または当日の20日に発売日変更のアナウンスがあり、カラーごとに発売日がバラバラ(ブラックが23日、レッドが27日、ブルーが28日)だったりします。
Amazonでは全カラー31日から発売となってます。

またMVNOでは楽天モバイルがMNPのみ21日からで店舗販売などは27日からとなっていますし、IIJmioは本日26な日から発売開始、その他の取り扱うMVNO(NifMo、LinksMate)は8月からとなってます。

レビューなど含めて情報が出てくるのは、8月以降になりそうな気もしますよ。

書込番号:21989575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2018/07/27 06:34(1年以上前)

>> まっちゃん2009さん

早速のご教授ありがとうございます。
レビューをUPされている方がいらっしゃいましたので、もしかしてと思って質問してみた次第です。
私の書き込みが少し、早かった様ですね。
もう少し待ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:21990804

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2018/07/27 22:22(1年以上前)

まだ入手してる方は少ないと思いますし(HTC e-Shopで予約したユーザーも全員は届いていないとか)、また全員がおサイフ機能を必須として利用してるとは限らないので、待てるのであれば全カラーが発売されるのを待った方がいいと思います。

ある程度のユーザーレビュー、レビュー記事が出てくるかもしれませんからね。
また、キャリア端末ではなく割引のないSIMフリー端末であり、さらに10万前後する機種ですから(^^;

書込番号:21992308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/28 18:38(1年以上前)

>あっつーままさん
こんばんは。

おサイフケータイの「iD」もつかえますよー。
https://id-credit.com/support/faq/index.html#Q5

書込番号:21994157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2018/07/28 19:42(1年以上前)

>> かつみくんさん

情報ありがとうございます。
今のところ、「モバイルSuica」と「iD」が確認できているみたいですね。

全販売店(サイト)で出荷が始まりユーザーに行き渡れば、他のおサイフケータイのアプリの動作確認は集まりそうですね。
ありがとうございます。

皆様、引き続き新しい情報がありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:21994315

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2018/07/28 19:46(1年以上前)

現在SIMフリーをお使いなので問題ないとは思いますが、iDでもドコモのdカードは使えません。

書込番号:21994323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/05 20:46(1年以上前)

>あっつーままさん
こんばんは。本日、おサイフケータイの「iD」をこのHTC U12+にしてから初めて使ってみました。結果問題なく使えました。あ、他の方も言っておられますがドコモのdポイントは使えませんよー。

ちなみに前の機種はドコモのF-02H&MVNOで利用からHTC U12+&MVNOです。前の機種でカード情報の預け入れをしておいて、新しい端末でカード情報を受け取りました。
以上、ご参考まで。(*^▽^*)

書込番号:22010819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2018/08/05 21:26(1年以上前)

>> まっちゃん2009さん
情報ありがとうございます。


>>>> かつみくんさん
ありがとうございます。
かつみくんさんのおかげで、おサイフケータイアプリのiDは実機での確認が出来た事になりますね。


引き続き、皆様の実機での動作確認情報をお待ちしております。
私が確認したいのは、おサイフケータイのJALのタッチ&ゴー、モバイルWAON、モバイルJMB WAON、モバイルSuicaです。

これ以外に、nanacoモバイル、モバイル楽天edy等、おサイフケータイアプリに関する実機での動作確認が取れた方の情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:22010933

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2018/08/05 22:41(1年以上前)

機種不明

SIMフリー モバイルSuica対応機種

モバイルSuicaに関しては、発表及び発売前から動作確認一覧に掲載されてたので、問題はないでしょう。

JALタッチ&ゴーは3キャリア以外のSIMフリー端末でも利用できるけど、サポートの対象外と案内してます。
モバイルWAON/モバイルJMB WAONや楽天Edyは、FeliCa対応Androidなら問題ない感じですが。ちなみに楽天モバイルがHTC U12+を扱ってますが、最初から楽天Edy入ってますから問題はなさそう。
モバイルnanacoに関しては、まだSIMフリーの動作確認一覧には掲載されてません。

SIMフリーだと一部アプリは自己責任だったり、機種によってはサービス側の動作確認が遅くなる傾向なので、実際に利用されてる方からの情報があればいいですね。お役に立てずすいませんが。

自分は年内には購入したいと思ってますが(^^;

書込番号:22011170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2018/08/09 08:16(1年以上前)

4件目のレビューで、おサイフケータイのアプリ「nanacoモバイル」「Felicaリーダー」を実機で動作確認をした方がいっらしゃるようです。
これで、実機で動作確認ができたのは「iD」「nanacoモバイル」「Felicaリーダー」ですね。

引き続き、「JALのタッチ&ゴー」「モバイルWAON(モバイルJMB WAON)」「モバイルSuica」「モバイル楽天edy」等、おサイフケータイアプリの実機での動作確認が取れた方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

書込番号:22018144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/08/09 08:59(1年以上前)

こんにちは。

私、先週にU12+を購入して使用しています。
モバイルSuicaも毎日利用していますが、チャージ含めて全く問題ありません。

ちなみにQUICPayも不具合なく利用できています。

書込番号:22018208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2018/08/09 09:19(1年以上前)

>ピロリ菌@お腹痛いさん

おはようございます。
情報ありがとうございます。

これで、実機で動作確認ができたのは「iD」「nanacoモバイル」「Felicaリーダー」「モバイルSuica」「QUICPay」ですね。

引き続き、私個人が最も確認したい「JALのタッチ&ゴー」「モバイルWAON(モバイルJMB WAON)」と、他「モバイル楽天edy」等、おサイフケータイアプリの実機での動作確認が取れた方がいらっしゃいましたら情報をよろしくお願いします。

書込番号:22018226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/08/09 13:26(1年以上前)

こんにちは。

楽天EDYも問題なく使えます。

書込番号:22018623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2018/08/09 19:43(1年以上前)

>BOSS7753さん

情報ありがとうございます。

これで「iD」「nanacoモバイル」「Felicaリーダー」「モバイルSuica」「QUICPay」「モバイル楽天edy」が、実機での動作確認ができたことになりますね。

これでまで、情報をお寄せくださった方々ありがとうございます。

引き続き、「JALのタッチ&ゴー」「モバイルWAON(モバイルJMB WAON)」と、おサイフケータイのアプリの実機での動作確認の情報をお待ちしております。
皆様、よろしくお願いします。

書込番号:22019298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/08/09 21:39(1年以上前)

機種不明

追加です。

U12+に機種変更してからまだJALに乗っていないので、JALタッチ&ゴーを実際に使用してはいませんが、アプリの設定は出来ているので大丈夫だとは思いますよ。

※今日の昼にスクショを撮りました。

書込番号:22019580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2018/08/10 07:04(1年以上前)

>ピロリ菌@お腹痛いさん

おはようございます。
情報ありがとうございます。

「JALタッチ&ゴー」アプリのインストールはできたようですね。
私が現在使っている端末「arrows M02 SIMフリー」では最初アプリがインストールできない状態が長い間続いて、だいぶ待たされた事を覚えています。

あとは、実際にセキュリティーゲートと搭乗ゲートを通った確認が欲しいところです。

実は、私が以前使っていたおサイフケータイ対応のガラケーで、それまでは何度も問題なくセキュリティーゲートと搭乗ゲートを通れていたのですが、ある時、セキュリティーゲートは通れたのですが、搭乗ゲートを通れなかった事がありました。その時は、しばらく待たされ、職員の方に対応していただいて搭乗できたのですが・・・。

いつも、おサイフケータイの他にJMBカードを持ち歩く様にしていたのですが、JALを利用した事がある方ならご存知だと思いますが、セキュリティーゲートと搭乗ゲートを通る時は必ず同じおサイフケータイまたはJMBカード(または二次元バーコード)ではないと通れません。

引き続き、この端末実機で「JALタッチ&ゴー」を利用してJAL機に搭乗し確認の取れた方、そして、「モバイルWAON(モバイルJMB WAON)」実機での確認を取れた方の情報をお待ちしております。
よろしくお願いします。

書込番号:22020269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U12+ SIMフリー
HTC

HTC U12+ SIMフリー

発売日:2018年 7月20日

HTC U12+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング