『UQモバイルで使用可能かわかりますですしょうか』のクチコミ掲示板

HTC U12+ SIMフリー

前後にデュアルカメラを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥19,602 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh HTC U12+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルで使用可能かわかりますですしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U12+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC U12+ SIMフリーを新規書き込みHTC U12+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U12+ SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

あまり詳しくないのですが、今使っているスマホが、AQUOS L2で、
もうアプリも入らないくらいだし、すぐに固まって再起動させないと動かないこともあり
いらいらしてしまうので、新しくしたいと思っています。
simフリーで防水、おサイフケータイ機能もあるということで
購入を検討しています。
HTCに問合せしても、UQに問合せしても、通信バンドは網羅しているが自己責任・・という回答が来ます。
価格も高いし、できれば今度は長く使いたいので、ご存知の方がいらっしゃったらお教えいただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21993655

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/07/28 14:54(1年以上前)

HTC U12+は3キャリア回線対応機種ですが、UQ mobileが取り扱わない以上は動作確認が更新されるのを待つしかないですよ。SIMフリーのU11も動作確認に掲載してないので(au版、ソフトバンク版は掲載)、U12+も更新されない可能性も高いですが。

まあ、UQに限らず動作確認一覧に機種名があっても、あくまでも動作確認しただけで動作保証ではないので、取り扱ってる機種以外は自己責任というのに変わりはないですけどね。

U12+を取り扱うMVNOではIIJmioがマルチキャリアに対応していて、au回線のタイプAで動作確認済みなので、au VoLTE対応マルチSIMなら問題はないと思います。

書込番号:21993727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


X-GATEさん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/29 08:21(1年以上前)

機種不明

>望月沙里さん
スクリーンショットが撮れなかったので写メをアップしましたが、初期設定にもUQ mobileの項目がありますし、私自身 現在セットアップ中ですがSMS受信、通話、モバイルネットワーク通信、wifi接続など全く問題ありません。

私もU12plusがUQ mobileで運用できるか確信が持てないまま予約開始の次の日にはもうeショップで予約してしまって(先着500名限定¥5000引きキャンペーンに釣られてですが)、半分賭けみたいな感じで自己責任と割り切って購入したので無事運用できてひと安心です。

フラグシップ機かつ国内向けsimフリーでFelica対応という条件を満たしてくれる機種はほとんど無いですし、HTC好きなので今回のU12plusにはとても期待しています。

これから使っていく中でバッテリー持ちや故障など未知数の部分はありますが自身最高の1台になりそうです。(HTL23の時は1年経たずにバイブが死にました。)

書込番号:21995274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/07/29 11:35(1年以上前)

>X-GATEさん
>まっちゃん2009さん

早々に教えてくださりありがとうございます。

使えることが分かって、助かりました。

早速購入したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:21995664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/07/29 11:41(1年以上前)

>X-GATEさん

すみません。
ちなみに、SIMの種類は何になりますか?
お聞きしてばかりですみません。

書込番号:21995675

ナイスクチコミ!0


X-GATEさん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/29 12:06(1年以上前)

>望月沙里さん
UQ mobileのマルチsimです。(台紙から外す時にsimのサイズを選べるタイプ)

で、U12plusはnano simのサイズなのでいちばん小さく欠きとって挿しています。
今まで使っていたXperia z5もnano simだったので差し替えて使っているだけですが。

機種変更にあたってUQ mobileに何か変更の申し込みはしていません。
前の機種で使っていたsimがmicro以上のサイズだったり、UQ mobileでもLTE simだったりする場合はUQ mobileにsimの切り替え手続きが必要になります。

書込番号:21995715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/07/29 12:18(1年以上前)

SIMフリーでau回線MVNOを利用する場合、基本的にau VoLTE対応マルチSIMしか使えません。
LTE用nanoSIMやmicroSIMだと利用できたとしても、データ通信のみで通話ができないので。
マルチSIM以外が使えるのは、auのau VoLTE対応前の機種(2014冬モデル以前)だったり、一部iPhoneくらいです。

書込番号:21995740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/07/29 12:23(1年以上前)

現在お使いのAQUOS L2はマルチSIM(nanoSIMサイズ)なので、そのまま差し替えで使えるはずですよ。

書込番号:21995748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/07/30 09:03(1年以上前)

>X-GATEさん
ありがとうございました。
差し替えだけで使えそうですね。
HTCでもUQでも自己責任の回答でなかなか踏み出せなかったのですが、お聞きして良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:21997518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/07/30 09:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しく教えて下さりありがとうございました。
よく考えてAQUOSも買ったつもりでしたが、
ストレス溜まるばかりなのでようやく解放されそうです。

助かりました。
お聞きして良かったです。
ありがとうございました!

書込番号:21997525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/07/30 10:22(1年以上前)

AQUOS L2はドコモのAQUOS EVER SH-02J、auのAQUOS U SHV35/37と同系列のAQUOS廉価機種という位置付けですからね。内蔵メモリも少なく、使い勝手など含め評価が低めの機種です。

SIMフリーでは3キャリア回線対応のAQUOS SH-M04として発売され、UQではAQUOS L SHV37_u(SHV37のUQ版)という型番で発売されました。

AQUOS LにはOSアップデートが提供せず、代わりにOSバージョンだけ変更して投入されたマイナーチェンジ機種がAQUOS L2 SH-L02になります。

書込番号:21997645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/08/01 12:01(1年以上前)

>X-GATEさん
>まっちゃん2009さん
詳しくありがとうございました。

無事に注文し、到着を待つのみとなりました。
楽しみにしたいと思います。
お聞きしてよかったです!
ありがとうございました。

書込番号:22001725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/02 22:53(1年以上前)

>X-GATEさん
横から失礼します。このスレのおかげでまさかのJ:COMも対応してることがわかったのが大きいです。ありがとうございます。

J:COMモバイルの一番安い契約で月額980円の物を契約し、そのsimを抜いてU12にさせば、U12でJ:COMオンデマンドを見放題になり、プロ野球のライブ中継が全て見放題!という事をやろうと企んでます。
最初にいらんガラホ代金の12000円も必要なので、そこが考えどころですが・・・。

書込番号:22004838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/08/02 23:07(1年以上前)

J:COM Mobileはau MVNOの1つなので、あらかじめプリセットとしてAPNが登録されているという感じでしょうね。
BIGLOBEのau網もあらかじめ登録してあっても良さそうなもんですが、ちょっと中途半端な気も。

書込番号:22004859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


X-GATEさん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/03 00:30(1年以上前)

>George Yamamotoさん

そういった方々の参考になるかもと考えて画像を添付した次第です。お役に立てたようで何よりです。


ここからは独り言です。スレ主様失礼致します。

初期ロットを購入することについては欠陥やら不具合の懸念が脳裏をよぎりましたが、拍子抜けするくらい何もおこらなくて、HTCへの信頼度は高まりました。

ただ、エッジセンスの握る動作やダブルタップは最初苦労しました。慣れるまでは成功率20%くらいしかなくてストレスを感じてましたが、成功率が上がってきた今では無駄にランチャーを起動したりしてあそんでいます。

あと18:9で非ノッチな液晶は、6インチでありながら見やすく持ちやすくスタイリッシュで良いですね。
上下のベゼルはこのくらいの幅なら必要なエリアとしてマイナスポイントとは感じません。

書込番号:22004982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U12+ SIMフリー
HTC

HTC U12+ SIMフリー

発売日:2018年 7月20日

HTC U12+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング