『4K/15p ありがたい?』のクチコミ掲示板

2018年 8月23日 発売

FUJIFILM XF10

  • 小型ボディに大型APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ。基本操作が簡単なボタン・ダイヤルとタッチパネルを採用。
  • 広角18.5mm(35mm判換算:28mm相当)のフジノンレンズを搭載し、さまざまな撮影シーンに対応。レンズ先端から10cmまでの接写も可能で料理の撮影にも最適。
  • 専用アプリを使い、事前にペアリングした端末にすぐに画像を自動転送、SNSでシェアできる。Instagramのスクエアフォーマット(縦横比1:1)でも撮影可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥96,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM XF10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

FUJIFILM XF10富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2018年 8月23日

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

『4K/15p ありがたい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF10を新規書き込みFUJIFILM XF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信21

お気に入りに追加

標準

4K/15p ありがたい?

2018/07/19 21:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF10

15p・・・
さすがに動きがある動画はパラパラチャーハンじゃないでしょうか。
搭載しないほうが良かったのか、あるだけマシ!なのか。

いやあ、15pでも4Kは大歓迎だよ!
という人、いますかね?

書込番号:21974596

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/07/19 21:56(1年以上前)

中途半端な仕様…
要らねー。

書込番号:21974629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22299件Goodアンサー獲得:186件

2018/07/19 22:02(1年以上前)

イラネ、の一言
30pでも、ケッなのに何が悲しくて?

書込番号:21974651

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/19 22:09(1年以上前)

要らね(゚Д゚)ノ⌒・

書込番号:21974671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2018/07/19 22:12(1年以上前)

これ、秒15枚の連写の代わりってことじゃないかな。

ていうか、それ以外の用途が分からない・・・。

書込番号:21974679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2018/07/19 22:22(1年以上前)

>4K解像度で合焦部を変えながら連続撮影した画像を自動合成することで、広範囲にピントの合った、はっきりとした写真に仕上げます。
>「4K連写」機能は、1秒間に15枚の高速連写により決定的な瞬間を高画質でとらえることができます。

どっちかいうと、この為の4k15pなんじゃ?
まぁ、どっかのメーカーの4kナンチャラって機能みたいで(笑)、これ自体いるか?と言われれれば
「、、、」だけど。

でも、安そうだし良いんじゃないですか???
フジに興味のある私は、カバンに入れとくコンデジとしてとーっても惹かれてます。

X70の中古とXF10の新品が同じような価格になりそうですねぇ^ ^

書込番号:21974710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/07/19 22:38(1年以上前)

ほすぃ 6万円 けれ。

書込番号:21974743

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/19 23:17(1年以上前)

4Kいらないから代わりに手ぶれ補正がほしかった

書込番号:21974845

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22299件Goodアンサー獲得:186件

2018/07/20 06:12(1年以上前)

> どっちかいうと、この為の4k15pなんじゃ?

X-T2とかX-T100なら、ともかく…

> まぁ、どっかのメーカーの4kナンチャラって機能みたいで(笑)

ということです。
X-T100にはあるのかな?
X-H1は?

書込番号:21975187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/07/20 11:17(1年以上前)

動画機能、無いよりは、あった方がいい
フレームレートが少ないのは、ファイルサイズの節約にもなるので、悪くはない
連写を繋げて動画を作るよりはよっぽどいい
高フレームレートで画質を落とすよりはずっといい
ただ、ピントがちゃんと合ってくれさえすれば..
ピントが明後日の方向に旅したり、あったり外したりを繰り返すのは御免だ

書込番号:21975628

ナイスクチコミ!6


R-23さん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XF10のオーナーFUJIFILM XF10の満足度5

2018/07/20 11:36(1年以上前)

古き良きコンパクトフィルムを思わせるシャンパンゴールドは、それだけで購買意欲が湧く。金額も良いところ突いてる。ただ、初心者向けの軍幹部はいただけないな・・・ターゲットがそこなんだろうけど。
これで光学ファインダーついてたら買ったかもしれない。要はX10シリーズの後継機を単焦点で出してほしいということ。

書込番号:21975656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件

2018/07/20 22:08(1年以上前)

>R-23さん
>それだけで購買意欲が湧く 〜 軍幹部はいただけない
動画の話は一切してくれんけど、
ここが何度読んでも楽しい乙女心な感じ。あっという間に意欲消えてるやん!(笑

>みなさま
やっぱイラネですよね。
で、15連写するには4Kが限界ってところですかね。
手振れ補正なしは最悪かも。

書込番号:21976721

ナイスクチコミ!0


R-23さん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XF10のオーナーFUJIFILM XF10の満足度5

2018/07/20 23:11(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
動画には全く興味がないもんですみません(^^;;
いただけませんが、購入意欲はきえてないですよ?まあ、X70の方が好きだけどね。

書込番号:21976851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2018/07/21 00:33(1年以上前)

X70持っているけど、始めは出番多かったですが、最近はめっきり減りました。
動画が増えたので、X70は使えなくなりました。
XF10の4Kが付いたけど、要りませんね。
なんか、中途半端な動画機能ですね。

書込番号:21976993

ナイスクチコミ!1


R-23さん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XF10のオーナーFUJIFILM XF10の満足度5

2018/07/21 09:27(1年以上前)

>MiEVさん
X70ダメですか?今更ながらほしいんですが 笑
まあダメだから後継機にしなかったんだろうね・・・

書込番号:21977458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/07/23 00:45(1年以上前)

別機種

銀塩用のGR-1みたいなルックスがいい。

書込番号:21981631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/24 22:11(1年以上前)

SNS用途も意識しているみたいですし、
インスタの1080*1080用なら十分使えるんじゃないですか?

説明書がまだダウンロードできませんが、
X-A5と同じなら4K連写は1秒のプリ連写が効きますので。

書込番号:21986066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/07/25 11:57(1年以上前)

4Kなど不要だから、グリップ部がJIJI臭い茶色ではなくブラックタイプがほしい。

書込番号:21987101

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/07/27 13:15(1年以上前)

これ
GRのぱくりだよねw
レンズバリアは紐付きキャップつければ解決
きづかんうちに半目なってて撮ったやつぜんぶ蹴られてたなんてこともふせげるんじゃね

書込番号:21991453

ナイスクチコミ!2


明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/27 13:39(1年以上前)

富士の絵が撮れるGRが欲しかったので歓迎してます。

書込番号:21991492

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/07/27 13:43(1年以上前)

あ すまそん
誤爆った

4K15pは無理やり感ありありですね
どうしても店頭ポップに4Kって書いてほしかったんじゃないですか

書込番号:21991501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2018/08/02 20:01(1年以上前)

タイムラプス動画が撮れたらいいのに。

書込番号:22004469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF10
富士フイルム

FUJIFILM XF10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月23日

FUJIFILM XF10をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング