『LalaCall(常駐アプリ)が自動起動せず、メモリ開放でも落ちる』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Pro SIMフリー

おサイフケータイや防水対応の6.28型有機ELスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.28インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3430mAh OPPO R15 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LalaCall(常駐アプリ)が自動起動せず、メモリ開放でも落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Pro SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー

スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 OPPO R15 Pro SIMフリーのオーナーOPPO R15 Pro SIMフリーの満足度2

IP電話アプリ、LalaCallを使用してきました。一昨日本機を入手し、使用してきましたが、LalaCallアプリが起動していなことに気がついました。ということは、IP電話の着信受けができないことになります。もちろん、アプリ内の自動起動のチェックボックスは入れています。
一回Lalacallを起動すれば、常駐するのですが、メモリー開放のために□ボタン→Xとやると、一緒に終了されてしまい、再起動せず、やはりIP電話待受ができません。

同様に常駐アプリで、迷惑電話番号からかかってきた番号を着信時に表示する電話帳ナビというアプリも常駐前提のアプリですが、Lalacallと同様の問題が生じ、常駐させておくことが面倒になります。

自動起動し、常駐し続けるアプリを指定・設定するOS設定はありますか?OS設定がないとすると、非常に難がある端末OSな気がします。

書込番号:22319636

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 OPPO R15 Pro SIMフリーのオーナーOPPO R15 Pro SIMフリーの満足度2

2018/12/12 19:16(1年以上前)

自己フォローです。LINEも同じようです。手動でたちあげておかないとLINE電話が受けられないようです。何か設定あるんでしょうか?

書込番号:22319726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2018/12/12 20:11(1年以上前)

>ken92さん
こんにちは。
フォンマネージャーの設定はされていますか?
OPPOのcolor OS搭載機ですと、バックグラウンドで常駐アプリを動作させるにはフォンマネージャー上での許可が必要なようです。下記参照リンク先を御覧下さい。
https://ironnakoto.net/archives/6319

もし実施済みであれば申し訳ありません。

書込番号:22319845

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 OPPO R15 Pro SIMフリーのオーナーOPPO R15 Pro SIMフリーの満足度2

2018/12/12 21:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。ネットで情報を探し、ご指摘の件も含め3つ(フォーンマネージャ設定、ロック設定、電池消費の設定)を行うことで解決しました。書くと長いので、以下の私のブログに記しました。ColorOSって、アンドロイドになれた人には本当に辛いです。。。

http://kenken92.synology.me/wordpress/smartphone/oppo-r15-pro/1362.html

書込番号:22319990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/12/13 12:28(1年以上前)

3)バッテリー省電力設定の解除
バックグラウンドのフリーズとドーズを解除すれば良い。

この設定はしていませんけど、LaLa常駐しているように見えています。

書込番号:22321203

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 OPPO R15 Pro SIMフリーのオーナーOPPO R15 Pro SIMフリーの満足度2

2018/12/13 12:35(1年以上前)

>ゆまかかしょまさん
私が試したところ、省電力設定を解除しないと、着信音がなる前に留守電になってしまいました。
解除すればすぐに着信音がなります。

書込番号:22321218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/12/13 12:38(1年以上前)

私も試してみたところ、通常通りに着信しました。不思議ですね。
LaLaアプリの留守番設定はオフです。

書込番号:22321229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO R15 Pro SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Pro SIMフリー

発売日:2018年 9月下旬

OPPO R15 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング