スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー
先日、常駐アプリが起動してくれない、タスクキラーで殺されると書きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028329/SortID=22319636/#tab
この件は、解決したのですが、自宅などでwifiiに接続したまま、スリープに落ちていると、LINEやIP電話(Lala Call)が受信できない事に気が付きました。wifiをスリープ前に切っておけばよいのですが。。。Lalacallは10回ほどコールした後に、接続できず留守電に切り替わります。
以前のXperia Oreo機では、wifiは充電時以外はスリープ時は切断としていましたが、その設定も本機はないようです。皆様どうでしょうか?wifi接続時に使えていますか?
書込番号:22358175
1点
https://ironnakoto.net/archives/6319
常駐アプリを終了させない設定方法は有る様ですが、素人には分かりにくいですね
これ見るだけでOPPOは買いたく無いと思ってしまうぐらい
HUAWEIのタスクKILL機能も強力ですが、普通にOPPO使ってると思う様に使えないですね
書込番号:22358190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。今回の件はタスクキラーとは関係がないようです。各アプリは常駐出来ています。wifiをオンにしたままスリープにしていると、待ち受けで無反応です。wifiをオフにした状態で、携帯回線でデータ通信接続している場合は、待受の呼び出しに反応します。何とかならないものでしょうか。。。
書込番号:22358211
0点
関係無いかもですが
気になって少し調べたらGoogle Playのコメントに
HUAWEIp20liteでも通話出来ないとコメント有りました
書込番号:22360823
1点
>こんなもんでしょう2さん
>HUAWEIp20liteでも通話出来ないとコメント有りました
これは単純に、その人がEMUI固有のアプリを終了しない設定を知らないからですね。
頻繁に質問のあるEMUI固有のアプリを終了しない設定をした方は、みなさん利用出来ますので。
書込番号:22361270
2点
そういう事ですか・・・
当方mineoですがLala Call未使用で
050で掛かってきた事無いので気になった所で
スマホ変更しアンドロイド4.4から急に上がったので
色々と戸惑ってますが口コミで助かってます
書込番号:22361942
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/09/19 20:14:51 | |
| 14 | 2020/08/02 16:04:19 | |
| 2 | 2020/05/27 23:00:04 | |
| 4 | 2020/02/12 8:07:24 | |
| 5 | 2020/01/16 19:15:52 | |
| 1 | 2019/12/21 21:01:59 | |
| 4 | 2019/09/27 12:05:31 | |
| 7 | 2019/08/01 18:28:58 | |
| 3 | 2019/06/20 21:52:47 | |
| 2 | 2019/05/10 8:45:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









