『中国語とハングルのミックスで」変換される』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『中国語とハングルのミックスで」変換される』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

クチコミ投稿数:19件 OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのオーナーOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーの満足度4

音楽ファイルを転送したら、いくつかの音楽ファイルが中国語にハングルが混じった変換される。
メーカーに電話したら解消できないとの返答でした。
これから購入予定の方は、バリバリのチャイナスマホであることを納得の上で購入されたし。
コスパはいいです。

書込番号:22289710

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/11/30 11:51(1年以上前)

ファイル名が変わってしまうということですか?

書込番号:22289715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/30 16:08(1年以上前)

スレ主様

ファイル名に利用している文字コードの誤変換問題です。

中国語やハングルに変換されるということであれば、文字コードの利用順が、「中国語」→「ハングル」→「日本語」という順番で、スマートフォンのシステム言語の設定で利用するようにしているためかと思います。

実機をもっておりませんんので、実際にどのように変わるのかが確認することができません。

スレ主様の実験的な意味合いになってしまいますが、下記のリンク先のアプリを利用してみて、文字修正できるかどうか確認してみてはいかがでしょうか。

音楽タグ文字化け修復
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.sais.globaltagfixer&hl=ja

書込番号:22290151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのオーナーOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーの満足度4

2018/12/02 11:39(1年以上前)

ありがとうございます。
ファイル変換インストールしましたが、一部は変換されませんでした。
やり方が悪かったのか?

書込番号:22294799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/02 13:18(1年以上前)

スレ主様

タグ文字変換アプリも万全ではありません。
一部の特殊文字系はご変換が維持された状態になってしまうものもあります。
その際はお手数ですが、手動で変更できれば変更していただくことをお勧めします。

また、パソコンから音楽ファイルをスマートフォンで取り込む際には、パソコンで音楽CDを取り込む際にできうる限り音楽データベースから楽曲を取得して利用されると、文字化けのリスクは低くなります。

書込番号:22295017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/15 19:09(1年以上前)

私もiijmioキャンペーンで
契約購入しましたが、
文字化けに悩まされております。
ファイル名は、文字化けしていないので、
ファイル名から呼び出すアプリで今のところ
しのいでいます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.folderplayer
タグの問題では、ないようです。
やはり、中華仕様なのかな?
一応、メーカーには、クレームの問い合わせをしておりますが、
スレ主さんと同じ扱いになるかもしれません。

書込番号:22603765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/01 21:02(1年以上前)

その後、このアプリで変換できました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yschi.ID3Fixer
ただし、google play musicは、データ消去し、起動すれば、
変換した情報で読み込みますが、
oppo r15 neoに最初からある標準アプリの「音楽」というアプリは、
データ消去して、起動しても、文字化けとなってしまいました。

書込番号:22638576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング