『SMSが届かなくなった』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『SMSが届かなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSが届かなくなった

2019/04/03 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

クチコミ投稿数:108件

お詳しい方お願いします。
購入直後なのですが、触っている
うちにショートメールが届かなく
なってしまいました。
Yahooなどを立ち上げる際に送ら
れてくる認証パスコードが送られ
てくる奴です。

電話番号宛に送りました との
メッセージは表示されるのですが、
実際には届きません。
最初のうちは届いていたんです。
原因は何が考えられますか?

書込番号:22578204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2019/04/03 23:18(1年以上前)

家族か知り合いの方に、本機から、相手にSMSを送って、まずは相手に届くかを確認。
その相手の方から、SMSに対してSMSで返信して試されてみてはどうでしょうか。

つまり、特定のものだけこないかどうかの確認という意味で。

書込番号:22578228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2019/04/04 00:15(1年以上前)

ありがとうございます
友達からは届きます
特定の相手のみ届かなくなりました
dアカウントの設定など試してみます

書込番号:22578392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2019/04/04 06:30(1年以上前)

この機種でもyahooからのコードでもありませんが、以前にキャリアのメール設定で「海外からのsmsを拒否する」にしたところ、amazonからのコードを受信しなくなったことがありました。amazon japanのものであっても海外から発信しているようでした。

書込番号:22578593

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2019/04/04 07:46(1年以上前)

>見茶御連さん

>友達からは届きます
>特定の相手のみ届かなくなりました

ということは、特定のSMSのみ届かない設定にしたということで間違いないと思います。


>dアカウントの設定など試してみます

ということは、docomoのXiかFOMA契約のようです。
以下に設定についての記載があります。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/sms/

書込番号:22578695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2019/04/04 13:14(1年以上前)

どうやら触っているうちにdアカウントに変に登録してしまった事が原因だったようで、登録内容を変えたら直りました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:22579203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング