スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
予算は15000円で、イオシスさんのこのスマホを購入するか検討しています。ただ、自分自身は安いスマホばかり買って、ゲームがカクカクだったりして、使わなくなったスマホが何台もあります。
なので、次は失敗しないように購入したいので、
ご協力お願いします。
【スペック】「RAM3GBはヌルヌル動くか?」
普通に使用(調べる際、動画を見る際)
・
ゲームに使用(音楽ゲームや対戦系など)
・
【OS】「使いやすいのか?」
(一応、iPhoneもAndroidも使用できます。)
・
【もし買うなら...】「このスマホ以外におすすめ」
(予算15000円。大阪市内で買える場所で...)
・
【使用する時】(ここは〇〇。などの良い点、悪い点)
・
【感想】(自分が思っている事でお願いします。)
・
お協力お願いします。
書込番号:22718269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲームされるならスナドラ400シリーズは論外です。
安物買いの銭失い。
音楽ゲームをなさるなら
タッチパネルの反応の良いiPhoneを強くお勧めします。
15000円で買える端末はローエンドモデルですからどれも似たり寄ったりの性能です。
高い物を購入して長く使えば元は取れますし
書込番号:22718319 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
OPPOはAndroidだけど半分独自OSみたいな感じなんで、出来れば普通のAndroidの方がいいと思う
書込番号:22718372
1点
>【スペック】「RAM3GBはヌルヌル動くか?」
>普通に使用(調べる際、動画を見る際)
Chromeや動画再生は何の問題もないです。
>ゲームに使用(音楽ゲームや対戦系など)
重いゲームなら厳しいことがあるかも。
>【OS】「使いやすいのか?」
過去の書き込みにある通り、他のAndroidで出来る事が出来ないので、そこが気になります。
>(予算15000円。大阪市内で買える場所で...)
自分が行ける場所においているスマホをみるのがよいかと。
>【使用する時】(ここは〇〇。などの良い点、悪い点)
>【感想】(自分が思っている事でお願いします。)
すでにレビューが大量にあるので、わざわざ同じことを聞く必要はないと思います。
とりあえず、過去の書き込みとレビューを見るだけで良いと思います。
SIMフリー端末はある程度は自分で調べる(検索程度は出来る)人でないと、後々困ると思いますよ。
書込番号:22718530
4点
androidであれ、iPhoneであれ、1万5000円で快適にゲームができる中古スマホを買うのは不可能です。
何度やっても、同じ失敗を繰り返すことになります。
まず、お金を貯めて、最初からもっと良いものを買うほうが、結局、安いです。
書込番号:22718598
11点
どの程度のスペックを要求するかはゲームごとに違うが、予算15000円で音楽ゲームってのはかなりキツい可能性が高いですね。
例えばデレステ、ガルパ、ミリシタ、スクスタあたりを想定してるなら絶対にまともに遊べません。
ゲームするなら安い機種じゃなく、ハイスペックの高級機を買いましょう。
書込番号:22718638 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
音楽プレイヤーですが
第7世代iPodタッチが発売されてます。
CPUA10 iPhone7のCPU 32GBなら22000円くらいで買えます。
OPPO R15 Neoよりはゲームはかなりスムーズですよ。
OPPO R15 Neoを買うよりはiPodタッチ購入をお勧めします。
書込番号:22718643 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
用途からしてハイエンドを購入して長く使う方が合ってると思いますよ。
多分、GALAXYS7egdeのような3年前のハイエンドは画面割れでもしてない限り、中古で2万円以下にはなってない訳ですから、4年ぐらい使い倒すつもりでハイエンドを選ぶか、ゲームや動画で使う前提ならせめてミドルクラスでしょう。
予算1万5千円でスマホ導入するなら、ゲームが快適に出来るスペックは諦めて、ブラウザゲームとかスペックを必要としない物を選ぶしかないでしょう。
書込番号:22718796
3点
この機種、他のメーカーの端末との比で、
ディスプレイの画面解像度が低いので、
私(わたし)的には、いくら安くても、購入候補には入りません。
ゲームとか動画視聴と言った場面では、画面解像度は重要なポイントだと思いますが…。
書込番号:22718895
0点
何台もある使ってないスマホや不要な物を売ったり、バイトで購入資金増やしたほうが良いでしょうね。
4,5万あれば、メルカリとかで新品未使用のキャリアハイエンド機買えたりします。
書込番号:22718934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iPhone seさん
iPhoneは強くおすすめ出来ません。
書込番号:22719122 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シャオミ ブラックシャーク2購入
Wi-Fiの場合のAnTuTu総合344447
発熱は少ないみたいだ
書込番号:22719307
1点
ブラックシャーク2
mineo DプランでのAnTuTu総合362404
40万は遠い
書込番号:22719383
0点
>((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアアさん
強くお勧めしない理由を明記してから人の回答を批判して下さい。
どうぞよろしくお願いいたしますで候
書込番号:22719384 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
聞かれてもないけど
久しぶりにiPhone6sPlus電源入れたらOSのUPがあった
それは素晴らしいけどXSのノッチはだめだな
関係ないけどクルマのデカフロントグリル車は一切買わない
書込番号:22719443
1点
すぐ壊れる。
3年しか使えないとAppleの人が言ってた。
確かに安いが、簡単過ぎて面白くない。
Androidは自由度が高いので、面白い。
確かにAppleはサポートがいいのかもしれんが、
Androidも舐めんなよ!って話。
>iPhone seさん
書込番号:22720367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアアさん
3年しか使えないのはAndroidでは?
Androidパッチの更新は3年です
iPhone5Sを見ればOSの更新はos7→os12最大5回
細かいバージョンアップ入れたら10回くらいは上がってます。
osが単純だからゲームに向いているのもiPhoneの特徴
おいらのSEは今でもサクサク動いてますし
タッチパネルの反応はiPhoneが感度が良いですね
音楽ゲームは取りこぼしが少ないです。
ツムツム等もiPhoneが有利と言われてます。
書込番号:22720467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/07/31 5:52:31 | |
| 2 | 2021/10/07 20:29:30 | |
| 2 | 2021/07/15 9:50:00 | |
| 5 | 2021/06/18 14:03:14 | |
| 4 | 2021/06/04 21:05:11 | |
| 2 | 2021/06/02 17:57:45 | |
| 5 | 2021/04/15 13:18:53 | |
| 9 | 2021/04/29 13:22:58 | |
| 2 | 2021/02/24 21:58:40 | |
| 3 | 2021/02/12 19:56:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











