『楽天Linkアプリ』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『楽天Linkアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天Linkアプリ

2020/05/01 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

楽天Linkアプリを起動中でないと着信やSMSの受信が出来ません。楽天Linkアプリを切ったままですと通常の電話アプリでは発着信が出来ない状態です。京都市内なのですが楽天回線エリアに来てアクセスポイント。44011の楽天回線を選択してもmy楽天モバイルアプリで楽天回線表示となるのは2分程度ですぐにパートナー回線エリアに戻ってしまいます。やはりR15neoでストレスなく使うのは厳しいのでしょうか。
わずかな楽天回線接続中に楽天Linkアプリのアクティベートで6桁の認証番号は直接入力することは出来ました。

書込番号:23372898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件

2020/05/01 15:34(1年以上前)

楽天モバイルには不向き、という事です。ね。
ありがとうございました

書込番号:23372904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/01 15:39(1年以上前)

>京都BABYSさん
BAND3(楽天モバイルエリア)では1.8Ghz帯ゆえ基本的にビル街などで入りにくいです

となるとBAND18/26(auローミングエリア)の800Mhz帯で使う機会が増えますし、スマホの方も積極的に拾います

書込番号:23372908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/05/01 15:55(1年以上前)

R15neoのエンジニアモードに入れるコマンドがわかれば何かと悪あがき出来るかと思っているのですが、*#808#くらいしか見つからなくてBAND選択とかVolteの設定が出来るモードではないですね(悲)

書込番号:23372934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/01 16:04(1年以上前)

>京都BABYSさん
http://blog.livedoor.jp/samahaya1205/archives/52151111.html

*#*#4636#*#*は使えます

LTEのみの選択は出来る様です

BAND固定は流石に出来ない様です

書込番号:23372949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2020/05/01 16:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん


それが*#*#4636#*#*が入れないんですよね。どこかの書込みで最新のCOLOR OSソフトウェアでは入れなくされてしまったか何かあるみたいでして…

書込番号:23372977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/01 16:39(1年以上前)

>京都BABYSさん
塞がれたんですね

そりゃダメだなw

流石、ColorOS

書込番号:23373014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/05/01 17:35(1年以上前)

>楽天Linkアプリを起動中でないと着信やSMSの受信が出来ません。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1
>Q.ColorOS V5.2.1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:23373144

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/05/01 17:39(1年以上前)

>楽天Linkアプリを切ったままですと通常の電話アプリでは発着信が出来ない状態です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>携帯からの発信の場合はアプリ優先での着信でしたが、固定電話と050のIP電話からの発信の場合はアプリの方には着信がありませんでした。
>そのため、固定電話と050のIP電話からの発信の場合は、楽天のSIMを抜いていると留守電(デフォルトでは留守電機能がオン)につながってしまいます。
>すべての固定電話が該当するかは不明ですが、2つの固定電話で確認しても同現象でした。
>アプリを終了しない設定にしていれば、不在着信通知は届きますので、こちらから折り返しの発信をして対応することは可能です。
>
>無料で利用可能なSMARTalkに転送して、SMARTalk側で着信を受けるという方法もあります。
>転送設定は、my 楽天モバイルアプリを起動→契約プラン→音声サービス→設定変更する→着信転送→無条件転送→オフ→圏外時転送に転送先の電話番号を入力→変更する
>SMARTalkにもアプリを終了しない設定は必要です。
>
>SIMでの通話回線(緊急通報,111,117,フリーダイヤル,固定電話やIP電話からの着信,SMSでのワンタイムパスワード等)を利用したい場合は、対応端末にする必要があります。
>SIM未挿入でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの発着信に関しては、楽天回線は関係なくWi-Fiのみでも利用出来ますので、端末は拘らなくてもよいです。

書込番号:23373157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2020/05/01 18:30(1年以上前)

電波が弱いだけかもしれません。基地局が多い地域で試すのも手です。京都だと東山区ですね。
https://www.infraeye.com/2020/04/22/it0267/

非対応端末ではauエリアでの利用に制限があることが多く、楽天回線に切り替えてもau回線に優先的につながるケースも多いみたいですね。

書込番号:23373269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/05/01 22:44(1年以上前)

私は自宅ではエリア内、仕事場はエリア外で使用しています。
通勤で電車を使用していますが、エリアの境界線が公式と明らかに違います(2駅ほど)。
wifi接続時だと楽天linkがオフラインになります。
まあ、1年間無料なので文句は言えないなと割り切っています。


書込番号:23373892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/05/01 23:11(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。
教えてくださった内容を一通り1項目ずつチェックし必要に応じて修正したところ
少し納得できるものに変わりました。
my楽天モバイル内の着信転送設定の圏外時設定はすごく使えるかも!って思ったのですが、
R15neo自体が楽天回線もしくはパートナー回線を掴んでいると転送先に転送してくれませんね(泣)
試しに別に持ってるワイモバイルの電話番号を転送先に指定してみて架電してみたところ、コールすらしませんでした。
楽天LINKアプリをオフにしない様にしてR15neoを使っていくしか現状なさそうですね。

書込番号:23373940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2020/05/01 23:21(1年以上前)

>ありりん00615さん

東山区のアンテナ数すごいですね!京都市の行政区の中では一番狭いはずの東山区が
一番アンテナ数多いなんてちょっと意外です。

京都市内における楽天回線エリアの充実がまだまだなのでしょうけど、
パートナー回線であるauが京都市内は強すぎるのかも知れませんね。
創業者の御膝元っていうのは関係ないかな(-_-;)


書込番号:23373959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/05/01 23:27(1年以上前)

>じりじりメガネさん

たしかに1年無料で非公式機種使って粘ろうとしているので文句は言えないですね。
公式で発表している楽天エリア内に我が家はあるはずなのですが家の外に出ても
全然楽天回線拾ってくれないですしね。
職場の建物の窓際に行って、R15neoでなく、UMIDIGIのスマホのエンジニアリングモードでBand18と26をオフにしたら
ようやくBand3(楽天回線)を拾うくらいなので...

まだサービス始まったばかりなので今後に期待したいです。

書込番号:23373974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/05/01 23:59(1年以上前)

>京都BABYSさん
とりあえず、私は仕事柄、固定電話からの着信は必須なので、†うっきー†さんがおっしゃっていたSMARtalkに転送して着信を受けてます。
今のところ、エリア内、エリア外で着信できています。ただ、wifiに接続されると着信できないのが難点です。

書込番号:23374027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/05/02 07:48(1年以上前)

>wifiに接続されると着信できないのが難点です。

これは、Wi-Fiに着信できないのではなく、「非通知」になるという話かと思います。
回避方法はあります。以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリ利用中にWi-Fiオンで利用すると相手側の着信履歴に「非通知」で表示されます。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信で、発信側で電話番号を通知にしているにも関わらず、着信履歴に「非通知」で表示されます。
>
>通信可能なSIM(楽天以外でも可)を刺した状態でモバイル通信もオン、Wi-Fiもオンにして利用すればよいです。
>相手側には楽天の電話番号で通知されます。
>例え相手側の連絡帳に楽天の電話番号が登録されていない場合でも。
>自分への着信の場合も、発信相手の電話番号で通知されます。
>詳細な挙動はFAQ9を参照。
>
>ただ、公式サイトには以下の記載があります。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/rakuten-link/
>>発信元がWi-Fiを利用している、かつ発信元が連絡先にない場合、着信者の着信表示/履歴には「非通知」と表示されます。
>
>私はモバイル通信もオンにしておけば、Wi-Fiでも通知可能なため、詳細な条件は不明ですが、Wi-Fi利用時は「非通知」になるケースというのは存在するようです。

書込番号:23374393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/05/02 14:56(1年以上前)

>じりじりメガネさん
>†うっきー†さん

すみません、転送着信について今一度整理したいのですが、my楽天モバイルの中の転送設定で、私の持っている別の携帯番号を登録し、無条件転送としてみたのですが、固定電話からかけてみたところ、『電波の届かない…』というガイダンスが流れて着信できないのですが…

書込番号:23375116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/05/02 16:35(1年以上前)

>京都BABYSさん
>すみません、転送着信について今一度整理したいのですが、my楽天モバイルの中の転送設定で、私の持っている別の携帯番号を登録し、無条件転送としてみたのですが、固定電話からかけてみたところ、『電波の届かない…』というガイダンスが流れて着信できないのですが…

ということは、設定が完了していないということになると思います。
念のために、my 楽天モバイルアプリで再度設定内容を確認してみて下さい。
着信転送がオフのままになっているのではないかと思います。

オンになっている場合は、右上の3本線→申し込み履歴→一番上(一番最後)が「完了」になっているかを確認してみて下さい。

別の携帯からもかけてみて下さい。アプリ側に着信があれば、転送ができていないことになります。
応答しない場合は、転送先の電話番号入力ミスなどで、転送に失敗していることになると思います。

書込番号:23375292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/05/02 17:23(1年以上前)

>†うっきー†さん

もう一度設定の確認ですね。ありがとうございます。やってみます。

書込番号:23375397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/05/03 09:16(1年以上前)

#23373144
>楽天Linkアプリを起動中でないと着信やSMSの受信が出来ません。
>
>■アプリを終了させないための設定

ColorOS固有のアプリを終了しない設定にして、端末をスリープで微動だにしない状態で
10時間以上のスリープで2回検証しましたが、携帯からの着信は問題ありまんでした。
SIM未挿入でWi-Fiのみでの確認。
Rakuten Linkアプリに関しては、下へスワイプでのロックは不要でした。

書込番号:23376705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/05/04 12:45(1年以上前)

>じりじりメガネさん

転送設定は無条件転送になされてるのでしょうか?

書込番号:23379782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/05/04 20:13(1年以上前)

>京都BABYSさん
返信遅くなり申し訳ございません。
圏外時転送のみオンにしています。
固定電話からの着信はすべてSMARTalkからの着信で受けることができています。

書込番号:23380825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/05/04 21:11(1年以上前)

>じりじりメガネさん

そうなんですね、参考になります。ありがとうございます。

書込番号:23380980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/05/04 21:17(1年以上前)

みなさま色々とご教授頂きありがとうございます。OPPOのR15neoで楽天モバイルと付き合う方法がわかって良かったです。

今日、用事で大阪市内まで行ったのですが何度かmy楽天モバイルアプリで回線状況確認すると割と高頻度で楽天回線を掴んでいました。
それをふまえて京都市内はまだまだなんだなとも実感しました。
今後に期待したいです。

書込番号:23380994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング