WH-1000XM3
- 独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載したワイヤレスヘッドホン。プロセッサーの処理能力が前モデル比の4倍となっている。
- ノイズキャンセリング機能をユーザーの装着状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」を採用。ワイヤレスでハイレゾ相当の高音質を楽しめる。
- ヘッドホンを外さず周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」、音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンドモード」を搭載。
| ¥24,291〜 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 258位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 46位
- オーバーヘッドヘッドホン 101位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
題名通りです。
ノイキャンなしで大丈夫なのでBluetoothでハイレゾ相当の音質のものを探しています。MDR-1ABTであれば中古ではありますが、1万円ちょっとで買えそうなので迷っています。ノイキャンの機能はここ数年でどんどん上がってきてるとは思いますが、音質が劣っているのであればノイキャンは必要ないかなと考えています。
他にいいヘッドホンありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23293180 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>PopiRosePaさん
Bluetoothでハイレゾ相当の音質って
そんな無線伝送の規格有りませんよ。
書込番号:23293215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よこchinさん
apt-x HD、LDACはハイレゾ相当に当たらないのですか?
書込番号:23293724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PopiRosePaさん
「相当」の解釈によるのでしょうが
有線接続のハイレゾと比べると、全くおよびませんよ。
※無線接続は音源を不可逆圧縮していますからね
書込番号:23293744 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
bluetooth は必須なんですか? ハイレゾ狙いってことは、屋内で
しっかりと聴く前提のような気がします。その場合、有線でもいいような気がします。
屋外なら、周辺雑音を考えると LDAC でもおつりがくると思います。
どのような環境でお聴きになるかによると思います。
書込番号:23293904
0点
あと、音源はなにを使うのでしょうか。
スマホであれば、LDAC でもおつりがくると思います。
Walkman の A5x A10x ZX... など使って、音源が最低でも CDをFLACでリッピングするか、
ハイレゾ音源を配信サイトで購入するなら、いいヘッドホンに意味があると思います。
音源が AAC 320k とかだったら、LDAC でおつりがくる計算になります。
(LDACはおおよそ 1Mbps ですから)
書込番号:23293915
0点
>mt_papaさん
Bluetoothヘッドホンはリケーブルできるものが多いので屋外(主に電車内、通学)ではBluetoothで、屋内では有線でと考えています。今はXperia ZX3でAmazon Music HDを使って聞いていますがDACの購入も検討しています。
書込番号:23295239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mt_papaさん
すみません(DAC)←DAPです
書込番号:23295242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、ヘッドホンを買いにいって、いろいろ物色しましたので、その時の印象を。
最初は 1AM2 狙いでいきました。910 や XM3 も聴きましたが、BT対応かつ有線対応
のヘッドホンは、有線専用のものと、有線で比較すると、圧倒的に音が悪いという印象
になりました。
1AM2 はいい線はいっていたのですが、終盤にオーティオテクニカの ATH-M7x を聴いて
しまったら、もうこれしかないって感じになりました。
どうしてもBTが必要ならBT併用機でもいいですが、有線でいい音を狙いたいなら、
有線専用のものとは比較にならないくらい音が違いますので、機会があれば聴いてみて
ください。
書込番号:23295927
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/07 19:20:53 | |
| 1 | 2023/11/13 14:44:09 | |
| 1 | 2023/05/04 15:41:53 | |
| 17 | 2022/08/18 20:35:05 | |
| 0 | 2022/02/15 23:27:46 | |
| 1 | 2021/11/03 11:26:29 | |
| 3 | 2021/04/20 21:53:21 | |
| 2 | 2021/03/13 8:26:57 | |
| 9 | 2021/03/12 0:15:42 | |
| 3 | 2021/02/08 19:52:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









